topimage

2017-07

拝啓 とら助様 - 2013.04.09 Tue

拝啓 とら助様
やっと寒いながらも桜が満開となりましたよ。

家の庭も春めいてきて

160409no1.jpg
クリスマスローズが咲きだしました。

昨年よりもお花が大きく 花の数も増えたみたいなんよ。




160409no2.jpg

とら助〜〜 今年も頑張ってお花を咲かせたんだね、ありがとう!
アンタが このお花に命を与えて大きく育てたんだと思っているけど




160409no3.jpg

なんだかね


今年はクリスマスローズが

アンタを守っているように見えちゃうんだけど。







おかあちゃんはね



もう寂しくないって 言わないけど


涙がずいぶんと減ったんだよ。



コイツの・・・・・
151218no41.jpg






そう、コイツのせいで うるさいったらありゃしない。




151218no40.jpg





それでいいんだよね・・・・・

















それでいいんだよね?

それでいいんだよね とら助。

160409no7.jpg





 

● COMMENT ●

クリスマスローズ、見事ですねぇ〜〜。
もっと寒い時期に咲くと思ってましたが、春になっても咲くのかー、
つて、これもとら助くんが咲かせてたりするのかな?( ´艸`)
そう、とら助くんのお墓。カリのことがあって再び昔の記事を拝見していて、
お庭があるっていいなぁ〜とすごく思いました。
こうやってお花も咲かしてくれるし、お花も見守ってくれるし。( ´▽`)

それでいいんだよね とら助・・・ って、あぁ、ぐぐっとくるよぉ、泣ける(ノ△・。)
そんなおばちゃんを大欠伸に付す(?)ノリちゃん。らぶ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりちゃんがお母さんを笑顔にしてくれて、トラ助くん安心してくれてると思います。
我が家でも、3代目のヒコが我儘おばさんで世話を焼かせるので、すっかりにぎやかになりました。
我が家の先代猫2匹は、沈丁花の花の下に眠らせました。

久しぶりですね、トラちゃん。
やはり、最愛の者を亡くすってのは寂しいですよね、とっても。
私も半年以上経ってから寂寥感が増して来て、何もしたくなくなって(する気力が無くなって)何日も欠勤したりとか無茶ばかりしてました。
やっと先々週辺りから回復しましたけど。
結局諦めて忘れるしか無いと理屈では分かっていても感情がなかなか…。
どこに行っても何をしてもちっとも面白くないです。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
> もっと寒い時期に咲くと思ってましたが、春になっても咲くのかー、
こちらは雪が降るので 寒い時期は完全に雪の下になっていて
花を咲かせる事は出来ませんでした。
雪が融けてやっと芽を出し、花を咲かせたのが今頃になっちゃった って感じですね。
お庭があってもお寺とか墓地に骨を収めるという方がいらっしゃるんですけど
私は 骨になってもとら助をできるだけ側に置きたかったので
お庭以外は考えませんでしたねー
うんうん 猫の額程でもお庭があって良かったです。
もしお庭がなかったら 普通に部屋の中に鎮座させていたと思います。

ノリはものすごい甘ったれ娘で 
よくもまぁとら助と正反対の子が来たもんだって思います。
この甘ったれ娘 旦那の心をがっつりとつかみ
我が家で いい仕事 してます(笑)


鍵コメ1さんへ

鍵コメ1さん こんばんは〜
先ほどメールさせて頂きました♪
これから ちょっとお付き合いの程
よろしく お願いしますだ〜

鍵コメ2さんへ

鍵コメ2さん こんばんは〜〜
1年目は花が咲かなかったんですが
今年は嬉しくなる程たくさんの花を咲かせてくれました。
ちょうど日陰になる所なのと とら助が頑張っているからだと思ってます。
きっと来年はもっと株(?)が増えて とら助のお墓を囲んでくれるのでは
と期待しておりますが 違う色のクリスマスローズを植えるのもいいかな っと。

とら助の写真 少し高い所においてあるんですが
時々ひっくり返っていたり 一緒に置いてあるマスコットのお人形が落ちていたりするんです。
犯人は ヤツ です。
このいたずら娘め〜〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
爽やかな朝です。 この後、雨が降るんですって・・・あ〜〜ぁ
やっぱり 「木の根元」とか 「花の下」という場所がぴったりだと思います。
花が咲く時期や木々が緑の葉っぱをのびのびと広げる時期なると
あの子が頑張っているんやな・・・・とうれしくなります。
そう、姿を変えてそばにいてくれてる って思えます。
お庭のないお家はちょっと残念ですね。


がんさんへ

がんさん おはようございます。
奈良も桜が見事ですねー テレビで視ました。
「波」は何度もやってきて けっこう打ちのめしてくれます。
どうしようもないです。
外に出るのがイヤになっちゃうし。
我がままを言える存在、我がままを言われて腹を立ててた存在
自分が「そのまんま」でいられた存在
大きいですもんね・・・・
でも 春っていい季節です。
がんさんは 「一人暮らし」1年生ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは〜
うんうん 心引きずられるような さよならですね。
ニャンコにはニャンコの都合があるようで
全てが飼い主の責任 なんて考えない方がいいのかも。
明るく、楽しく過ごす事が
今の生活の一番大切な事なのかもしれませんよね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/774-a4e048f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタイの習性、おかあちゃんのの習性 «  | BLOG TOP |  » お習字しますのよ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する