topimage

2017-04

アタイの習性、おかあちゃんのの習性 - 2013.04.14 Sun

皆様こんばんは ノリです。

まずは また大きな地震がありましたね。
阪神淡路の大地震の恐怖を思い起こさせる震度
本当にお見舞いを申し上げます。
日本列島のあちこちが揺れ始め なんだか怖いです。



さて。



アタイ達 ネコって どうしてもやっちゃう事っていろいろあるんだけど




160414no8.jpg
こんなタオルを見ると まず、 上に乗っかる というのが大好きな行動パターンですが


アタイは・・・・・・


160414no4.jpg

タオルで 爪研ぎとループを食い千切るのが大好き♪

「爪が引っかかる」 とか 「キバが引っかかる」 ってウキウキしちゃうんよね〜




そしておかあちゃんは ぼろぼろになったバスタオルを見て
嘆き悲しむんだけど



160414no5.jpg

飛び出してしまったループ部分を ちまちまと切り始めるのです。



160414no6.jpg
何十分も時間をかけて ちまちまちまちまちまちま・・・・・





160414no1.jpg

おかあちゃん アタイ わかってんのよ

こんな事より 他にやらなくちゃ行けない事
















160414no2.jpg


あるんでしょ!?








これを 世間では「現実逃避」と言います。






しなくちゃならん仕事は後回しで
どうでもいい事ばっかに気を取られる・・・・・あぁ 悲しい私の習性



ヤバいよ〜〜〜!



・・・・・・・・・・


明日から頑張ろう。
今宵はビールを飲んで 寝ちゃおう。





もっとも悪い 私の行動パターン












● COMMENT ●

はっ!!!!ノリちゃん、うちの猫もやるわ、それ!!
爪ひっかけるのが楽しいのかしらねえ。
はい、やらなきゃいけないことは後回し、それが人間ってもんです(笑)

こっち(讃岐)もけっこう揺れてびびりました;;
色んなとこが揺れて、怖いですよね><
↑タオル、めっちゃわかります。
うちのにゃんずのタオルも同じ状態になってますよー
足袋ネコさんみたいにちょきちょきしたらキレイになるのか!
と言いつつたぶんしないと思う私^^;;
(かといってしなければいけないことをちゃんとしてるかといえばそれは違う。。)
↓うちの庭にもクリスマスローズが満開です。
うちのは白いんですが、色んなのがあるんですね^^
とら助ちゃん・・・(´;ω;`)

あ~~~家の大判タオル送るんでループ切ってください(笑)

分かります。
しないといけないことがあると別のことが妙に気になるんですよね~
で、切羽詰って来る。(汗)

そうだったのかぁ・・ タオルの上で爪ひっかきカキやってる姿を
うちは見たことなかったけど、確かにタオルのループが引っ張り出されてること多々あって、
自分の爪にひっかけたっけか?と思ってたんだけど、そっかー。(^-^;)
しかし、タオルが乗っかってるキレイなカーペットには被害がないのですか?
うちは、ラグ系のカーペットの感触がみなにゃん大好きで、
頻繁に爪研ぎやるんですよ、その上で。
なのですぐに毛羽立ってみっともないことに・・( ´△`)

ちまちまといえば

もう少ししたら夏物の襦袢に半襟をつけなければいけませんね。
ちまちまと。
昨年は母が亡くなった後、頭を空っぽにするために縫い付けてましたけど、面倒だな~。

sallyさんへ

sallyさん こんばんは〜
> はっ!!!!ノリちゃん、うちの猫もやるわ、それ!!
おぉ〜! タオルの上に乗っかって毛だらけにしてくれるのも困りもんですが
爪研ぎでボロボロににしてくれるのは 本当に困ります。
爪を切ってもやるし なんだか嫌がらせしているようなワル子なんですよ〜
えぇ、確信犯なんです。
> はい、やらなきゃいけないことは後回し、それが人間ってもんです(笑)
これも 本当に困ったもの。
わかっちゃいるけど・・・治らない!v-8

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
> こっち(讃岐)もけっこう揺れてびびりました;;
なんかなんか、 あちこちで本当に揺れていますね・・・・
まさに地震国、日本。
大きな揺れが来たら一発でつぶれるであろう我が家・・・怖いな〜〜
あら、まや*さんは讃岐にお住まいですか?
私は四国に2度行きましたが 一度目の修学旅行のとき
讃岐うどんを食べました。
味噌味だったんですが 初めてのお味と喉ごしに感動しましたよ。
美味しかったなぁ〜〜

タオルは、あまりにもみすぼらしかったんでチョキチョキとやってみましたが
やっぱ、みすぼらしさは変わらなかったんで
まや*さん しない方がいいですよ〜
あ〜〜ぁ、ぞうきんにでもしちゃおうかしら。

> ↓うちの庭にもクリスマスローズが満開です。
> うちのは白いんですが、色んなのがあるんですね^^
クリスマスローズはあちこちのお家で見ますが
みんな少しづつ違うようです。
けっこうきれいなので 種類を増やしてみようかと思うちょります。

Tarassacoさんへ

Tarassacoさん こんばんは〜
> あ~~~家の大判タオル送るんでループ切ってください(笑)
おぉ〜〜 Tarassaco家のニャン子さん達もやってくれるんですね?
普通の爪研ぎでやって下さいよ〜 とお願いしても無駄ですね。
トイレは砂が飛び散るのでダンボールで囲んであるんですけど
そのダンボールもぼりぼりやってくれて これもぼろぼろ。
やって欲しくない事ばっかやるのがネコなんですね(涙)

> しないといけないことがあると別のことが妙に気になるんですよね~
> で、切羽詰って来る。(汗)
はい、まったくそのとおり。
全く余裕がないくせに 余裕がある気分になりたいんでしょうね。
あぁ 現実逃避。だってだって、考えなくてもいい作業ってらくちんなんだも〜〜ん。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ノリ助は 爪にひっかけるのもありますが
牙にひっかけて びょ〜〜んと引き出すのが多いです。
そしてその引き出したループが切れると くちゃくちゃと食べるんですよ〜〜
やめてくれ〜〜! です、まったく。

> しかし、タオルが乗っかってるキレイなカーペットには被害がないのですか?
えっ? ボロボロですよ、とら助の時代から(笑)
我が家は古いお家で フローリングではなく
部屋とか廊下、階段は絨毯が貼ってあるんですが
どこもかしこも爪研ぎでぼろぼろで〜〜す。
もうあきらめているんで 好きなだけやって という状態でございます。
お客様には「ネコがいるので」で済ましています。


がんさんへ

がんさん こんばんは
> もう少ししたら夏物の襦袢に半襟をつけなければいけませんね。
あぁ〜〜 それ、面倒くさい(笑

私は 半襟付けがへたくそで いつも何だかゆるゆるしているんです。
しっかりと待ち針を打たないせいですかねー
マジックテープでペタって出来るのがあったような・・・・
着物を着るのは好きなんですが 
いろいろとしなくちゃいかん事がめんどい。
それにね、もう メガネなしでは針に糸を通せないんですよ、悲しいなぁ〜

> 昨年は母が亡くなった後、頭を空っぽにするために縫い付けてましたけど、面倒だな~。
そうそう、単純作業がいいんですよね。
私はよく「草むしり」をしました。
無心になってやっていて きれいな庭になるのが気持ちよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/775-ab1a18fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまりにもウルサイんで «  | BLOG TOP |  » 拝啓 とら助様

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する