topimage

2017-10

お母ちゃんのお習字 - 2013.04.30 Tue

R0018964.jpg

皆様こんばんは、ノリです。
明日から5月

1年の3分の1が過ぎちゃいましたよ〜

アタイったら 食べて寝てばっかだったわ

反省しなくっちゃ。

さて


お母ちゃんが筆で書いた字・・・・・ぜんぜん上手じゃないの。


人にお見せできる字じゃないの


でも もう ご覧にっている方がいると思うんよね〜




これ  ↓




160406no1.jpg




160430no1.jpg








「猫ゆうぜん」のホームページ 全く更新できなくて

ほとんどほったらかし状態なのに


観に来て下さる方がいらして本当に嬉しい ってお母ちゃんが言ってます。


皆さん ありがとうございます!







ぜんぜん更新できなくて コマーシャルが出ちゃいましたわ〜





Kさんに「更新しますね〜」とか言っておきながら

本当にほったらかしでごめんなさい!

先日、ちょっといじってみようとしたら

完全にやり方を忘れてどうする事も出来ず・・・



だめだこりゃぁ〜〜!




● COMMENT ●

お上手じゃありませんか

少なくとも私より。
最後のデフォルメなんて最高です。
5月になりましたね。
思い返すと昨年の今頃、母は体調が悪そうでした。
そりゃそうですよね。
5月23日に膵臓癌と診断されたんですから。
あの日からもうじき1年。
早いものですね。
独り暮らしも大分慣れて来ました。

ええっ?! お上手じゃないですかーっ!
って習字は学校でしかやったことないヒトに言われても嬉しくないですわね。( ̄∀ ̄||)
前に習字の話の時に書いたかもですけど、絵心のあるヒトは字も上手いんですよね。
なんてか文字の形のとらえ方が美しいというか。まさにそんな感じ。^^

がんさんへ

がんさん おはようございます。
少し前から「へたうま」って言う表現がございまして
思わず「にたっ」っとしちゃう文字をみると 羨ましくてしょうがありません。
ワタクシの文字はつまらなくて いけません。
1年というのは長いようで短いですね。
早く感じられるという事はいい事なんじゃないでしょうか。
お母様も向こうの方で
「一皮むけたかな」 って思っていらっしゃいますよ、きっと。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます。
> ええっ?! お上手じゃないですかーっ!
またまたまたまた〜〜 ご冗談(笑)
私もお習字は学校でしかやった事がないのですが それもいやいやで・・・
大人になってもするとはお思いませんでしたネーー
今の「お習字の時間」もやっぱ
ひたすら「お手本」を真似て書かなきゃいかのでしょうか。
勝手に書くんなら楽しいんですけどねぇ〜
人様にお見せしなきゃならないとなると 苦痛でごじゃります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/779-32907011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔に戻る?? «  | BLOG TOP |  » 下絵のお話

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する