topimage

2017-07

大きなおまけ~ - 2006.07.16 Sun

オイラはちょいとした病気があるんで ごはんは病院で買ってくるの
その訳は・・・こちら



先日 おかあちゃんが いつものように◯◯動物病院に買いに行ったら
なんと! でっかいおまけがついてきました


otoku2.jpg



じゃぁ~ん! どっちがおまけかわかんないでしょ


このごはん 美味しくないので有名なのか
”誰もほしがらないからあげるー”
ってことで もらってきちゃいました
ちょっと ちょとー ねこのみなさん!
贅沢じゃあごザンせんか~ 何でも食べなくっちゃぁだめじゃん!
オイラの血筋は野良さんなんで 世間の厳しさはようわかってまーす





otoku1.jpg


袋の匂いまでも・・・・サイコーじゃぁないですかー





otoku3.jpg



早くご飯ほしいー





もふもふパラダイスの rinkoさんの大きさくらべでオイラも参加
写真を撮ってもらいました オイラ ももちゃんよりデカイかなー?


kuraberu.jpg

● COMMENT ●

うちのすずらんも血糖値をコントロールするまずいご飯を食べています。
相当嫌いみたいで、よくペッと吐き出しています(-_-)
とら助くんはちゃんと食べるんだね~。賢いねぇ~!

とら助くんの大きさわかりました!
すずらんと同じぐらいかなぁ。

ネコは腎臓を壊し易いんですよね。
私も持病があるので自分で食事を作っているわけですが、お互い健康を保って長生きしたいものであります。
新聞の上でのカメラ目線、キマッております。
かなりデカいですね。
年齢からすれば当然か…。

早速チャレンジしていただいてありがとうございます!
後日、特集記事でお借りしますのでよろしくお願いしま~す♪
とらちゃんの大きさ… さて、どうでしょう? うふふ
たくさんのねこちゃんが参加してくれてますので、楽しみにお待ちくださいね~♪

とらちゃんのゴハンも美味しくないのですか!もものも相当マズイらしいです(笑)
病院の先生にマズイから食べないかも…と言われましたが
全然気にせずバクバク食べます。 野良経験はないハズなんですけどねぇ…?
好き嫌いはいけませんよね~!
とらちゃんはちゃんと食べてエライから、神様がご褒美くれたのね、きっと♪

おまけがいっぱいでいいなぁ~。

うちの花子さんのご飯のパーッケージに描いてある猫さんの絵は、花子さんにそっくりです。
http://www.royalcanin.co.jp/catsize_mature.html
うたい文句は「老化へのいたわり」だそうな。

大きさくらべかぁ。
今度、花子さんもやってみよう~。
(ちゃんとポーズとってくれるかな~?)

袋にお顔を入れてみたり、ご飯の前で記念写真と
がんばりましたね。
新聞の上とらちゃん。憂いのある視線にはノックアウトです。
そんな目で見つめられたらたまりませんね。
緑のネックレスお似合いです。
王子様は、何をお召しになってもカッコイイ!

まずいご飯・・・みんな食べないくらいまずいのを・・・とらちゃんはえらいね~^-^
うちは嫌いなものだけ残して好きなものだけ食べてる・・・

大きさくらべ、ほんとにおりこうさんにじっとしている姿がかわいい~♪

ところで、そちらの大雨は大丈夫ですか?

ふ~~~む。。。
動かないハイララちゃんしか知らない私には、ごはんのことはまったくさっぱり・・・^^;
病気をすると人も猫ちゃんも大変ですねぇ。。。
好きなものを好きなだけ食べられなくなるんだね・・・。
でも、わがまま言わないとらちゃんはエライね♪

supitennさんへ
血糖値コントロールですか・・・ 
とら助は以前 PHコントロールっていうのを食べていました
いろいろあるんですねー 
今月の誕生日で15歳かー 食欲だけはねんねの時から変わらず・・・・
だもんで本当にご飯を残さないので・・・いい子です
この子のお母さんはどんな苦労をしたんだろう~と考えると
いとおしいです 

あのね 体重を量ってみました 何と5キロです!
重すぎますよね・・・・(以前は6キロあったもんね)

がんさんへ
まわりから デカイねこ デカイねこと言われていましたので
大きいのね~と納得しておりましたが どうやらデカイのは
とら助だけではなさそうです
本当に新聞紙の上だと大きさがわかりやすいですね
これを抱っこするのですから 10分ともちません
でもとら助は 抱っこがキライなので
良かったというか 寂しいというか・・・・複雑です

rinkoさんへ
楽しい企画ありがとうございます 喜んで乗っかりました

とら助は本当に好き嫌いがない奴で 
”ウチのはたべないからあげるわー” でどれだけもらった事やら・・・・
始めはわからなかったんです・・・ネコが好き嫌いするなんて
これからも私 笑顔を振りまいて ただでいただけるものを
獲得するつもりでありま~す
◯◯動物病院さんのご夫婦は関西出身みたいです
のりがいいです 

こんばんは。
袋に頭を突っ込んでいるあたりがイイ味でかわいいっすねぇ。
しかし、このフードはまずいのですか。まぁ、その昔、うちにいた犬も年をとってからはヘルシーフードみたいなのを食べていましたが、年寄りとは思えない食欲でガっついておりましたが。笑
でも、かわいい家族の一員には一日でも長生きしてほしいですね。

sakumiさんへ
本当 そっくりねー 何だかそっちのほうがおいしそうみたい
ちなみに こちらのお値段は3465円であります
その半分以上の量をおまけで貰っちゃった・・・いいのかなー
◯◯動物病院さんは商売っけがないのねー
そこの動物病院にはコロンコロンの看板ネコがいます
その子は・・・・食べないのね・・・・

新聞紙の上でお座りしてくれるけど なかなか寝転がってくれませんよー

おらさんへ
お褒めいただいて うれしいでーす
布製の首輪はすぐにダメになってしまいますね
今度は緑に変えてみました 似合いますか~
最近フラッシュをたかないようにしたら
少しだけ嫌な顔が減ってきたような・・・・
とら助王子 あのご飯全部貰えると思ったのでしょうか・・・
いいお顔しています 
とら助王子 残念でしたねー! ご飯の量はいつもといっしょです

ひめちょろさんへ
Pちゃんは好き嫌いがあるんですね まぁ それが普通かも

ジットしていませんよー 何枚か失敗して選び抜いたのがこれです
とら助は他のネコさんよりはいう事を聞くほうかもしれませんが
なかなかどうして・・・ 運動オンチのわたくしにとって
厳しいタイミングです
nakatugawaさんもぼやいていましたけど・・・ぼけまくり!

金沢の雨はたいした事ありませんが 
片山津(福井県の近く)はひどそうです
ご心配ありがとー しかし雨ばっかだわ~

nakatugawaさんへ
やっぱり 好きなものを腹一杯食べさせてやりたいです
でもDr.におどかされると 仕方がないんよねー
じっと見つめてくるんですよ~ お魚や肉を食べている時
それもとびきりの可愛い顔で・・・・(心の中はワカラナイ)

とら助 わがまま言わないけど・・・ゴミ箱あさるのやめてくれー!

うちのピーも尿詰まりのときこのシリーズお世話になってました。(すでに過去形)
喉元過ぎれば何とやらで、病院まで買いに行くのがおろそかになり・・ああ、ひどい飼い主!(涙)でもうちの中年コンビもなんでもばくばく食べておりました。(二人とも野良&捨て猫だから?)
とらちゃんも、ちっこいなぁ・・。新聞紙の半分でおさまりますね。ひとんとこのニャンコはみんな体調の管理が行き届いてて、本当にあたくしってひどい飼い主・・おうおう(泣)

mottiさんへ
いつもいつも 食べる事を考えているとら助です
外に出してやらないので・・・面白い事もないのかも
とら助にとって何が一番幸せなのかはわかりません
食べる事 寝る事 撫でてもらう事 遊ぶ事
もっと違う事だったかも・・・・
聞いてみたい気がするけど ・・・
きっと目をつむって何も言わんだろうなぁー

akimさんへ
Dr.におどかされたんですよぉ~
ずっとこれにしないとダメだって!
病院に連れて行くの大変だもんで(とら助の性格上)
このご飯を食べる事を選択いたしました
注射やら血液検査やらで 
死ぬほどの鳴き声をあげて抵抗いたしましたので(芝居だったかも)
ゴンピーこんびさんはまだ中年の域なんですから 
そんなに気にしなくったっていいんでないんすかー

とら助 ちっこいですかぁ~ 5キロですよー 5キロ!
若かりし頃は6キロもありました
(筋肉の固まり! 今はじぇんじぇん違う)
顔は子供なのに体はジジイなんてへんだよぉ~おぅおぅ(泣)

花子さんを新聞に乗っけてみましたが...ほんま..座るだけで、寝っ転がりまへんでした..。
うっ、うっ、うっ....(涙)。

こんにちわ^^
うちもウォルサム食べさせてます。。
Phコントロ-ルというのです。。
おいしくないのか・・^^;よっぽどおなかがすかないと食べてくれません><+・・
おまけたくさんでよかったですね~★⌒(#^-゜#)v
すばらしい動物病院デス^^

sakumiさんへ
やっぱりー そうだったかー
花子さんは女の子だから オイラよりは小さいとおもふ・・・・
新聞紙に寝転ぶ・・・ これは花子さん苦手ですよね
何せ新聞を 読む!ほうですから~
今日は大きな水害が出ましたねー
悲しい事です・・・・

にゃおさんへ
美味しくないですよー
一度食べてみてちょ 味があまりしませんです
こんなものを喜んで食べるとら助がいとおしいでーす
でも人間は贅沢ですから 返って体によくないものを
喜んで食べてるんですね・・・・
以前とら助も PHコントロールを食べていましたが
Dr.と相談した結果今のご飯になったんですよ~ん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/78-327a1e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立派なブロガー・・・?! «  | BLOG TOP |  » 孫の手? 何の手?

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する