topimage

2017-11

立派なブロガー・・・?! - 2006.07.20 Thu

oira3.jpg








   ある日 不良娘2に言われた
  
   “もう立派なブロガーだね”




立派なブロガー・・・・・・?
ブロガーって何?
私なんて やっとこさの思いで文字に色をつけたり リンクさせたりするので
めい一杯なんだから・・・・


      立派 = なんでもこなす

      = すばらしい!

      = 天才!

      = スーパーテクニシャン(←古い表現か?)




・・・・・・という意味でなさそう



どうやら 私にかけられたこの言葉は・・・・

立派なブロガー = 立派なブログ中毒

という意味らしい・・・・




     だって楽しいんだもん




この仕事をする様になってからというもの 家に閉じこもりきり・・・・

近所の人とお話しする時間もほとんどなく
(まぁ 話していてもついていける話題もないんだけどね)


それが このMacさん我が家に来てからというもの

世界が変わりました


以前は ダイアルアップでしたが これを機会に光に変えました・・・

PC大先生からいろいろ宿題をもらい(優しい先生)眠い目をこすり

お勉強の毎日・・・(表現がオーバー気味)

そして 毎日郵便ポストを覗くのが楽しみの様に PCのスイッチを入れています


まったく知らない人達とお話が出来る!



いろんな事も 優しいかたちで(難しくなく 自分の目線で見た様に)教えてもらえる

(ん~~ん 知らない事が多すぎる!!)

何といっても 相手の仕事のお邪魔をする事なく遊びに行ける・・・これがいい!


私は 電話が苦手です 


いろいろ考えてしまうんです

こんな時間に電話なんて 迷惑だろうなー とか

今 手が離せなかったんじゃないだろうか?とか

かかってくる分にはかまわないんだけど 自分が電話をかけるときは

何時もいろいろ考えてしまう・・・・

でもブログの中ではそんな事カンケーなし




私は立派なブログ中毒です!



皆様 こんな私ですけどよろしく~~

でも皆様 何がきっかけでこの世界にはいったんですか?




buroga-1.jpg




足袋ネコは 全然勉強してませんよー

● COMMENT ●

その通り!
おらも足袋ネコさんと、とらちゃんにお会いするのが楽しみです。
とら王子様も(2枚目の写真 きっとね)
おかあちゃん、やるーッ ておっしゃっているいるみたい。
「おぬし、やるのう」って目?(これじゃ殿様でした)
にらめっこしてしまいました。

そうそう!
ブログやってなかったら金沢のネコさんたちとは一生知り合うことなんかなかっただろうに・・・
こんな時間にお邪魔したって平気!

私は自分の山や花の写真を載せたくてねぇ~
たいしたことないんだけど、やはり撮る時は少しは気が入って、多少なりとも上達するかな~なんて甘い考えもあって。
今は単に自己満足だけど、いろんな人がコメントしてくれるから嬉しくて楽しい。
でも、山の仲間が見てるので、あまり弾けない様にしてます^^;

私もスーパーテクニシャン(?)目指して頑張りマース^^

同じです~♪
スーパーテクニシャンにはなれませんでしたが、立派なブロガーになれました(笑)
相手を拘束しないっていうのは本当に気楽でいいですよね~!
自分も好きな時間に見に伺ってもご迷惑はかけないし♪
ブログを始めたきっかけ… 「ももを見せたい!」これだけでした(笑)
こんなに可愛いコをみんなに見せないなんて、これはもう罪だわ!(←単なるバカ)と思って始めたら
逆によその可愛いコちゃんにもたくさん会えてラッキーでした♪
みんなで一緒に立派なブロガーになりましょうね~

おらさんがおっしゃるとおり、2枚目のとら助くん、
「おぬしやるの~」って言ってますね。絶対。

私は遠くに住む姉と姪っ子たちに猫たちの様子が知りたいと
いわれたのがきっかけですが、
こんなにブログの輪が広がって、みなさんに出会えるとは夢にも思いませんでした!
ほんとにうれしいです。
最近は、「おっと~これは使えるな」なんて、
毎日がブログのネタさがしのようになってきました。
楽しんで気楽に続けられたらいいですよね。
これからもよろしくお願いします(^-^)

確かに相手の邪魔にならずに遊びに行けるところはいいですね。
メールも同様、相手の都合の良いときに読んでもらえばいいと。
ブログをやり始めたきっかけ…。
私はネット友達から勧められて始めました。
最初は日記ツールとの違いがよく分からず、『面倒臭せ~な~』と思いながらだったのですが、多くの方々と交流できるようになってみると「やって良かったな」と思います。
今後とも、よろしくお願い致します。

ブロガーかぁ・・・。
他人事のように聞いてたブロガーという言葉・・・。
そうなんですよねぇ。
私も毎日ブログを開いて、みなさんのところにお邪魔して、自分は更新してなくても
みなさんの記事を拝見できて、コメントできる楽しみもある。
立派なブロガーだぁ~~~!
ブログを始めたきっかけは、HPに色をつける(?)ためでしたが、最初は誰も見に
来てくれないので、ひたすら日記感覚で書こうと開き直っていました。
他の人のところにコメントするなんて恥ずかしくてできなかった。。。
でも、ほんのちょっとのきっかけと勇気があれば、お友達の輪が広がるのねぇ♪
今まで見ていただけ(あこがれ)の人と会話ができ、お友達になる。
数ヶ月前には考えられなかった。
私も今、とっても楽しい!!
足袋ネコさんのおかげよ~~~♪
これからもよろしくねぇ~~~\(^o^)/

そうねぇ、そうねぇ。
言いたいことはすでに皆さんが書いておられますが、ブログのおかげで足袋ネコさんとも、足袋ネコさんを通じていろんなお友達さんとも知り合えてとても嬉しく思っております。
とらちゃんに画面越しにお目にかかれるのも、いつも楽しみにしておりますのよ~♪

あはは...スーパーテクニシャンって...。(笑)

関係ありませんが、スクリーンセーバーの"Forest"が、うちと同じです。

おらさんへ
耳がピンとたってて睨みつけていますねー
ネコとにらめっこすると人間のほうが絶対勝ちます
・・・見つめられるのキライなのよね
でも こっちが目をそらしていると じぃ~っと見つめていますよ
今夜の王子(ジジ)様は私の後ろでひたすらブラッシングを待っています
さっきいっぱいしたのになー
楽しみにしていて下さるなんて感謝感激!
今度はプリティーな写真を目指してみようかしら~

ひめちょろさんへ
ひめちょろさんの写真きれいですもんねー
結構吟味して色の配分とか 明るさとか いろいろ決めて
撮っているんだろうなぁ~と推察いたしまする
もう見ていると むくむくと”山行きたい病”がでてきます

他の方のブログってすごいですよねー
なんかいろいろ ピコピコ動いているじゃないですかー
あそこまで到達するのは何時になる事やら・・・・
ひめちょろさん 先にテクニシャン街道を走ってください
私 後からぼちぼちついていきま~す
(だってチンプンカンプンなんだもん)

こんばんは。ふっふっふっふー。私がブログの世界に入ったきっかけはですね、仕事に役立つんぢゃぁない?ひょっとして受注アップになるかも?なぁんて不純な動機なのであった。  が!しかし、いつのまにか、仕事なんか関係なく楽しくなってきて、いまや、1日の終わりの楽しみとなっておりまする。笑
これからも気長にお付き合いおねがいしま~す♪

rinkoさんへ
もー こんなにネコが大好きって言う人が多いとは知りませんでしたよー
当たり前です・・・・可愛いんですもん
・・・・たとえどんな性格であろうと・・・・
・・・・手や腕がキズだらけになろうとも・・・・
・・・・あちこち毛だらけになろうとも・・・・
次の瞬間ケローッと忘れるのはネコではなく人間です
いつも同じ事をぶちぶち言いながら抱きしめております
・・・・こんなアホ(失礼!)は自分だけじゃないと
ブログのおかげで知りました~ あははぁ~

supitenさんへ
どこからどうブログのねたを拾っていらっしゃるのかわかりませんが
supitenさんの魔法にかかると
(お笑いの)夢の世界に入ってしまいます
  ↑ ごめんねー うひょひょ
初めてお邪魔した時 コメントには
無理して言葉遣いを丁寧にしてたような気がします
だめねー すぐに化けの皮を自分ではがしちゃった
これからも お下品な足袋ネコをよろしくー

がんさんへ
まったく違う環境の方とお話をする・・・
これほど刺激的な事はないと思います
その人の心の中から漏れて出てくる思いを
なかなかうまく読み取る事が出来ない時もありますが
考えさせられる言葉に出会うと・・・目が覚めます
みんないい方達で 私は幸せ者です
本当にこちらこそよろしくお願いいたします

nakatugawaさんへ
nakatugawaさんって恥ずかしがり家さんなんだっけ?
思慮深いとも言うのか・・・・
わたくしなんざぁ まったく ぜんぜん なんにも考えずに
コメント入れていました 
だってそこがブログのいいとこなんですもん
姿かたち 年齢 性別(おかまもカンケーなし)地位
何も気にせずおしゃべりできるなんて・・・すごい!!

nakatugwaさんのすごいとこはですねー
チャレンジ精神! なんか熱がね(熱意とも言う)
画面から出てくる時ありまして 
たまに私も "はじめてのホームページ HTML入門”
を開いてみますが・・・・・ものの5分で夢の中ですー(泣)

sakumiさんへ
ありがとうございます~ 
不機嫌顔のとら助かわいいでしょー(←親ばか)
sakumiさんとこも違う世界で楽しいですよねー
演劇の世界の人って・・・・腹筋がすごいんでしょ?・・・ですよね?

スーパーテクニシャン・・・やっぱおかしかったか・・・
ぴったりした言葉思い浮かばなかったのねー
ドンドン言葉が出て来なくなるのよぉ~おぅおぅ

mottiさんへ
こちらのほうこそ お願いいたしまーす
とーぜん受注アップにつながっていると思います
しかしmottiさんは何をやらせてもうまいですねー
こんなスーパーマンを見ていると
欠点を探したくなりますが・・・・見えてこない
あぁ神様! mottiさんがたくさん持っている
才能の内一つだけでいいですから 私にください!!

ブロガーとは立派なブログを書く人のことだと思っておりました。立派の定義はわかりませんが、イメージで・・。でもおおむね他の皆さんが書いている通りで、ブログを始めたおかげで、いろんな人やネコちゃんに会えるわけだから、やっぱり、よかったな~と思っておりますたい!今後ともうちのゆるいページにも遊びに来てね♪

ぼーっとしてるわたしは、「きっかけ」を書くのを忘れていました。
インターネットで私の働いている「ピエロハーバー」を検索してみたら、他人のブログに結構誤った情報が流されているのを発見したので、「これはひとつ正しい情報も流さんといかん」と思って始めたわけでありますが、近頃は趣味の世界に走りつつあるわけであります.....。
チャンチャン♪

akimさんへ
はいはい 必ず行っております
なんちゅーか・・・読んでいてとても状況がわかりやすいんです
とても丁寧にかみくだく様に書いてありますので
こんなふうに書くと誰が読んでも 
自分の事の様に理解できるのだー と納得
お勉強になりまする!!

sakumiさんへ
そうなんだ・・・・
でも こういうの結構ありますよねー
私もね 自分の仕事の事をね 書いてみようかなと思っているのねー
友禅の事って知らないよねー
その内 何かわかりやすいかたちで紹介するかも・・・・
いや したいかも・・・・
わたしねー 若い人が浴衣を着てくれるのが
すっごくうれしい!!
まっ 着物に携わる人間としての思いでーす
sakumiさん 私はあなたから 柔らかい言葉遣いとか
思いやりとか いろんな事を学んでいま~す

ブログの世界って・・・ある意味学校なのね・・・

いえいえ、こちらこそ、お勉強になっておりますぞ。
足袋ネコさんの友禅、とても興味があります。
ぜひぜひ載せて下さ~い。

sakumiさんへ
ありがとー どうやって紹介しようか考えているんだけど
なかなかネタにつながらないのよねー
まぁ 乞うご期待!・・・・・かな・・・
ちょー 自信ねぇー (若者っぽく表現してみました)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/79-2f11f199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日はここらへん «  | BLOG TOP |  » 大きなおまけ~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する