topimage

2017-04

サッカーとアタイとカリカリと - 2013.06.20 Thu

160620no5.jpg

皆様こんにちは ノリです。
今朝のサッカー 日本対イタリア戦、面白かったらしいわね。

あっ、この写真は 日本対ブラジル戦の録画の時のもんなのよ
おかあちゃんはライブ放送だとドキドキしまくりでダメなんよ
楽しいんで観られるのは「録画」だ〜〜け。
だから当然 今朝の写真はなし。



160620no6.jpg

ブラジルにもイタリアにも負けちゃったけど
日本チーム 何かすごいみたいよね。
アタイもね せっかくだから
にわかサッカーファン とかになっちゃって
楽しまなくちゃ なんて思うの。





160620no8.jpg
えぇ これからアタイもちゃんと試合を楽しむわ




160620no7.jpg

ちゃんと・・・試合を・・・観・・るぞ・・・・





猫に小判

ノリにサッカー中継









日本チームが勝っても負けても アタイのご飯は同じカリカリ なの 
熱心になれないのもわかるでしょ〜〜〜





いい試合だった時はご飯を増量してよね!







日本が先制点をとって 2対0のところまで頑張って観ていましたが
その後はコワくて(笑)観ることが出来なかったワタクシ
でも,旦那の叫び声で試合進行がぜ〜〜んぶわかりました。

うむ、負けたけど 日本って強くなったなぁ〜

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうねぇ~、ネコにサッカーは関係ないもんねぇ~(笑)
増量されても意味分かんないよねぇ~
おとうちゃんに抱かれてサッカー見てたら、なんとなく分かるかもよ~
分かるようになって、一緒に祝杯あげるようになると
おこぼれにもありつけると思うんだぁ(笑)

テレビの前を陣取って、テレビより私を見なさいっってな感じののりちゃん!
のりちゃん、いい場所見つけたねぇ~(笑)
私、サッカーより、のりちゃんのばでーに見とれてしまいそうです。

げらげらげら!ノリちゃんってば、ええ味出しすぎやわ〜〜。( ´▽`)
なんでそんなタイムリーに白目むけるんよ。
って、それは足袋ネコさんの狙い撮りがうまいってことか。(^艸^)
試合を生でみれないって気持ち、わかならくはないけれど、私は絶対にリアルタイム派です。
ピンチになったら、部屋のなかウロウロ歩き回ったり
ソファでクッション顔に押し当てて隙間からテレビみたり。
でも、サッカーではさほどでもない。だって、やっぱり力の差がまだまだあるからねぇ。。(^-^;
監督の采配、シロウトが見ててもなんで?やったなぁ。。
オシムジャパンがみたかったなぁ・・・

鍵コメさんへ

スポーツはどれも詳しくはないんですが
海外で活躍する選手が増えたって事は
いよいよ日本選手も認められたって事ですよねー
身体が小さな日本人が大男の間をかいくぐり
次々とすり抜けていくのが快感でございます。

ノリ助はよく白目をむいて眠るんですよ、お嬢様なのに(笑)
お嫁に行けなくなっちゃう・・・・行かせないけど(笑)

のらさんへ

のらさん こんばんは〜
ネコはハンドサッカー(?)ならできるんですけどねぇ〜
とにかく 側で旦那がぎゃあぎゃあ騒いでいても 我関せず。
反応するのは「ご飯だよ」だけですね。
食いしん坊兄妹だ・・・・・

> おとうちゃんに抱かれてサッカー見てたら、なんとなく分かるかもよ~
大人しく抱っこされていられる子じゃないんです。
抱っこすると「爪を切られる」と思っている節があって
くねりくねりと身をよじって逃げていきます(笑)
でも,自分から膝の上に乗るのは好きなんです。
複雑な子なんです〜〜 まぁ 単に我がままなだけなんですけど。
> 分かるようになって、一緒に祝杯あげるようになると
> おこぼれにもありつけると思うんだぁ(笑)
おやつは一切なし! の厳しい環境で育てております、うははっ
トラ助の時はお魚なんかをちょびっとあげていたんですけど・・・・
なので ノリ助はどんなまずいご飯でも喜んで食べまする。
うん、こんなとこはすんごくいい子。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは〜
テレビの前は お気に入りの出窓への通り道となっておりまして
デカイ図体で前を横切ってくれるのです。
でもちょうど寝そべる事ができるスペース
あろう事かこんな所で眠るなんて! じゃまです!
仕返しに ゾンビ顔を写してやりました(笑)

> 私、サッカーより、のりちゃんのばでーに見とれてしまいそうです。
相変わらず4、6キロ・・・・減らないなぁ〜

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ノリ助はお目めに黒のラインがないため
目を閉じると目が無くなったようになっちゃって
少し離れると 完全に「餅」に見えます。
時には白目をむいて眠るので その時は「ゾンビ」
「餅」になったり「ゾンビ」になったりで楽しいネコです(笑)

> ピンチになったら、部屋のなかウロウロ歩き回ったり
> ソファでクッション顔に押し当てて隙間からテレビみたり。
以前は私もそんな感じだったのですが
自分が試合を観戦すると負けるような気がしてきてダメなんですよ
ホント、落ち着けなくなる。
野球は 野茂選手を時々観ていましたが
私が観始めると打たれちゃうんですよ。
ノーヒット、ノーランの試合の時は 観てません。
やっぱ・・・・・私は観ない方がいいんだなー うん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/790-f4ead996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やらせ劇場 «  | BLOG TOP |  » オレ、大根。その2

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する