topimage

2017-06

見てくれもへったくれもなし - 2013.07.11 Thu

みなさまこんばんは ノリです。
お姉ちゃん1のコメントのお返事にもあったんだけど


アタイもとら助お兄ちゃんも

重たいサッシの引き戸や網戸をを開けるなんで

指一本の隙間があれば

朝飯前 なんよ。








って事で とられたアタイの「脱走対策」がこれ
160711no1.jpg
100均で揃えたショボイ材料のわりには丈夫なんよ

クリップ(100均の)で固定させるだけで 動かないもんなのね。

でも なんかダサいわ〜〜



160711no2.jpg
ここは サッシの隙間にがっちりとはめ込んであるんで 網戸も引き戸もが動かないんよ。

でも まぁ今のところはこうやって油断させておいて・・・・




そのうち「大脱走」 しちゃうわよ〜〜〜ん♪





脱走しても ご飯の時間になったら帰った方がいいぜ





着脱がラクで 丈夫でオシャレで お安い ・・・・そんなグッズなんてなかなかございません。
もう 見てくれもへったくれもなしです
とりあえずこれで 今年の夏は乗り切りたい・・・・・なぁ〜



● COMMENT ●

ああ~!!これ、いいですね!!

足袋ネコさん、こんにちは♪
時間的には「おはようございます」だけど、
あまりに暑いので「こんにちは」です。

これ、良いですね!!今日さっそく百斤で探してきます。
下の方に見える黄緑色のがクリップですよね?
我が家も、まわり中田んぼだらけなので、何も知らない方は
「いいですねぇ。網戸にすればエアコンいりませんね」なんて
言われますが、網戸になんて絶対できません、はい。

ノリちゃん、ダサいなんて言わないで~(笑)
お母さんが一生懸命考えた、脱ノリちゃん対策なんだからね~

あ、あら、ヤダ・・・
「百斤」って、それなんやねん。
変換違いで、ダサいことをしてしまいました。

ねじっこさんへ

ねじっこさん おはようございます!
今日はちょっと涼しくなるかも〜
はいはい、せっかくある網戸もニャンコのおかげで開けられないのは
この季節ツライものがあります。
我が家も風の通りはいいので(よすぎる?机の上の資料がとび散らかっております)
少々のめんどくささは我慢して この100均を使うことにしました。
ニャンコって本当に侮れません。
指一本というか 爪が引っかかれば開けちゃうんですからねー
来年はもっといいアイデアが浮かぶといいな・・・・
なんかですね、窓という窓にこのネットですからねぇ・・・・

パソコンの変換・・・笑わせてくれます。
このMacは異常な程狂っておりますよ。
あぁ〜〜〜 パンが食べたくなった(笑)
ですね!!今日さっそく百斤で探してきます。


脱出防止、いろいろと苦労しますよね・・・。
うちの窓、安い外国製のため、網戸は爪4点で固定タイプなんです。
だから、窓開け放題。が、窓が小さいため、風はまったく入らず><
固定だからとはいえ、つんきんがよしかかるため、いつ何時重さに耐えられず外れるかを考えると、夜も寝られず。
結局、窓は開けないことになってしまいますね。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは〜
我が家は窓だらけなんです。
なので 夏は暑いし冬は寒い。
外の気温と大差ないんではなかろうかという疑惑が・・・・

> 固定だからとはいえ、つんきんがよしかかるため、いつ何時重さに耐えられず外れるかを考えると、夜も寝られず。
はいはい、寄りかかられると網戸が簡単に外れそうです。
なのでこの100均のワイヤーネットは必需品になってしまいました。
もう見てくれもへったくれもなく あちこちの「窓」にくっ付けてあります。
外ネコさんの襲来ってのもありますからね
夜は完全に全ての窓を閉め切ります・・・・・暑い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/794-70ad6c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の(ひと儲け)妄想 «  | BLOG TOP |  » 脱走 失敗。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する