topimage

2017-09

夏の(ひと儲け)妄想 - 2013.07.15 Mon

皆様 お暑うございます。
暑くて暑くて 何もかもが溶けていっちゃいそうですわ・・・・

160708no1.jpg


「エアコン我慢、暑さ我慢大会」(省エネ実施中)
をしていたお母ちゃん


ついに 脳みそが溶け出してしまったようです・・・











160715no1.jpg

あらノリちゃん! ついに3本足で立つことが出来たのね!!








160715no2.jpg

こっ これで、「猫村さん実写版」ができるわ!
テレビ出演でがっぽり入るかも〜〜♪











160715no3.jpg

そっ それとも 「フラダンサー」かな♪

あら 衣装がダサ過ぎるわ

コシノジュンコに頼もうかしら〜












お母ちゃんの妄想には付き合ってられません。








お部屋の気温は35度。


すばらしい。

夏バンザイ!

毎日のビールが この暑さで

泣けてくる程 美味しい。

● COMMENT ●

足袋ネコさん、お久し振りでございます(^^)
ノリちゃん、私は猫村さん実写版がツボでした(笑)
フラダンスより法被着て盆踊りの方が好きかもぉ~。
あっ個人的な好みですが(笑)

ノリちゃん、どれも似合ってるわよ〜(○´艸`)
我が家のねこ村さんは、やっぱなっちゃんかな〜
割烹着似合いそうってんで、しょっちゅう
「なっちゃん、何かご飯作ってぇ〜」と話しかけております^^"
「エアコン我慢、暑さ我慢大会」、
私も去年の夏は途中までしてたんですが、去年熱中症なって呼吸困難なって死にかけたので
もう無理はしない事にしました^0^;;
暑いとビールがおいしいですよね〜
昨日スーパー行ったら、沖縄フェアしてて、
迷ったあげく、泡盛(飲んだ事ないんです)買ったんですが、
う〜ん、私には合いませんでした><
オリオンビールにしたらよかったなぁ〜←激しく後悔

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは、いいですよぉぉ~。
足袋ネコさん、のりちゃんの妄想劇場、どうかシリーズ化してくださいね^^

足袋ネコさん、熱中症ならない程度に省エネ対策してくださいね~。
うちの親も、暑さに慣れているのか、エアコンいらないっていうんですよね。
絶対暑いはずなのに、夜はエアコンつけないんだって。
さすがに、年も年だし、ほどほどにエアコンも使ってほしいと思うんですが、
エアコンのない時代の人なので、まったく気にしていない・・・。
という私もエアコンない時代の人ですが^m^

足袋ネコさん、おもしろすぎる〜〜( ´▽`)
そういやノリちゃん、アタマのてっぺんの海苔といい体型といい、猫村さんに似てるね!
でもこのポーズだと、やっぱりフラダンスに1票だな。(^艸^)

ワタシもエアコン苦手なんですが、それでも室内で熱中症ってな
残念なことにはなりたくないんで(笑)、室内が30℃過ぎたら、エアコン入れてます。
ただし、リビングの入口は開けたまま、キッチンもオープン、
となりの和室との間はラティスだから隙間・・・ってほどの
がら空き空間で、28℃設定ですが。( ̄∀ ̄||)

ビール!!!大好きなんだけど、血糖値が気になりだしてまして、
総飲量自粛気味。その代わり、ハイボール飲んでます。<ヲイッ!

のりちゃん、猫村さん可愛い♪
この前、ほんまに篭もってなかったっけ(物忘れが最近激しいのだ)
フラダンスも良いわ♪

家も↑ぱんとらさんと一緒で、今年はお昼からエアコン28度で二部屋いけいけで点けてるよ~
かか様が熱中症になったら困るしね。

はぁ~~~!
ビール、飲みた~~~い!!!
でも、アルコールは飲んだらアカンのでノンアルコール飲んでるぅ。

トマシーナさんへ

トマシーナさん こんにちは〜
色白のノリ助 さぞ可愛いお洋服などが似合うのでは
って思ったんですが 上手くいかないものですね
首輪以外は絶対拒否なんです、しくしく
法被もいい ねじり鉢巻もいいのになぁ〜
(とら助はたぶん 全てオッケーなはず)
仕方なく(笑)上からお絵描きです。
このくそ暑い中 ノリ助で遊びまくるしか
楽しみはございませ〜ん

まや*さんへ

まや*さん こんにちは〜
> ノリちゃん、どれも似合ってるわよ〜(○´艸`)
ありがとうございます〜
> 我が家のねこ村さんは、やっぱなっちゃんかな〜
なっちゃん 美人だもんね〜 割烹着姿のなっちゃん 見てみたいぞ〜♪
なんか・・・・猫砂かき混ぜるお手てで 混ぜご飯、作ってくれそう(笑)

> 私も去年の夏は途中までしてたんですが、去年熱中症なって呼吸困難なって死にかけたので
> もう無理はしない事にしました^0^;;
おぉ〜!! 私は山で熱中症になって視界が狭くなって動けなくなりましたよ
あれはコワい。
家の中は ビールあり、お茶ありで大丈夫ですたい!
ただ 思考能力が限りなく「ゼロ」に近くなりますが。
エアコン・・・・実は古くなってきちゃいましてねー
リモコンがいう事きかないざんす。
なので もういいわ! ってな感じなんです。

> 迷ったあげく、泡盛(飲んだ事ないんです)買ったんですが、
> う〜ん、私には合いませんでした><
なんか「クセ」がありそうですね〜
私 焼酎もダメなんです。
飲めるのはビールと・・梅酒くらいかな〜
せめて ワイン 飲めるといいんだけど・・・・・
> オリオンビールにしたらよかったなぁ〜←激しく後悔
オリオンビール 始めの一口は おぉ! っだったんですが
ふた口目から違いがわからなくなってました。
いい加減な「舌」です ワタクシ。

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは〜
お腹を出して寝転がっているノリ助が
3本足で立っているように見えたんですよ(笑)
もう・・お嬢さんなのに、困った子です(笑)
実際にエプロンを付けてくれないから
お絵かきしてしまいました。
はい、 もうお仕事ヤル気がなくなってま〜す。
なんも アイデアが浮かびません。
もう し〜〜らないっと。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは〜
こちらにもコメント ありがとうございます!

> 足袋ネコさん、のりちゃんの妄想劇場、どうかシリーズ化してくださいね^^
あははつ ありがとうございます。
もうお仕事やる気が出て来ない時は ノリ助で遊ぶしかありません。
「猫村さん」に似ているという事なんですが 性格は甘ったれちゃんで 
猫村さんのようにあれこれ世話を焼いてくれるなんて ありえません。
いいですよね・・・・お食事の支度をしてくれちゃって。
お食事はいいから おやつのケーキを焼いてくれないかしら〜

> 足袋ネコさん、熱中症ならない程度に省エネ対策してくださいね~。
はい、気をつけます!
> うちの親も、暑さに慣れているのか、エアコンいらないっていうんですよね。
私の親は年をとってからはエアコンの部屋で過ごすことが多かったように思います。
夜は涼しくなる土地柄なので(周りの田んぼからいい風が吹いてきます)
何にもない部屋で休んでましたけどね。
最近の夏の暑さは異常のような気がします。
本当に 熱中症には気をつけないと・・・・

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
> そういやノリちゃん、アタマのてっぺんの海苔といい体型といい、猫村さんに似てるね!
> でもこのポーズだと、やっぱりフラダンスに1票だな。(^艸^)
楽しんで下さってありがとうございます。
やっぱこの体型は・・・フラダンス でしょうか(笑)
しっかし りっぱな腹回り(笑)
あっ 人の事言えんですけど。
> ワタシもエアコン苦手なんですが、それでも室内で熱中症ってな
> 残念なことにはなりたくないんで(笑)、室内が30℃過ぎたら、エアコン入れてます。
一日中エアコンつけっ放しでもそんなに電気料金は高くならないそうです。
あちこち開けっぱなら 冷え過ぎにならなくてよさそうですねぇ
私はエアコンの部屋では靴下をはかなくちゃならない 冷え性女です。
なので 汗かいている方が体調はいいです。
35度はまぁまぁ我慢できる温度ですね(笑)
だ〜か〜ら〜 うふふっ ビールが美味しくてたまらんです!

> ビール!!!大好きなんだけど、血糖値が気になりだしてまして、
> 総飲量自粛気味。その代わり、ハイボール飲んでます。<ヲイッ!
ハイボールって ビールよりもアルコール度が高くありませんでしたっけ??
ビールはプリン体とかいろいろ気になりますよねー
周りから 焼酎やワインにしなさいって言われるんですけど・・・
やっぱ ビールが一番です!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
> のりちゃん、猫村さん可愛い♪
ありがとうございます!
先日のは バックをしっぽにひっかけたのと
身体に紐でくくった写真を出しました。
カゴを腕にかけたかったんですが・・・・だめでした〜〜

> 家も↑ぱんとらさんと一緒で、今年はお昼からエアコン28度で二部屋いけいけで点けてるよ~
> かか様が熱中症になったら困るしね。
うんうん。やっぱお母様にあわせないとね!
知らないうちに悪くなっている時があるから油断できませんよね!

> ビール、飲みた~~~い!!!
> でも、アルコールは飲んだらアカンのでノンアルコール飲んでるぅ。
最近のノンアルコールビールは美味しくなりましたね♪
以前のはマズかった・・・
本でもついこの間 以前にはなかった新しいのを飲んでみたんですが
なんか ビールを薄めたような味で・・・・あれはダメです。
カロリーが低めでなんたらかんたら って言うのも
ん〜〜〜〜 ちょっと美味しくないかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/795-09de3ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極道の猫村さん «  | BLOG TOP |  » 見てくれもへったくれもなし

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する