topimage

2017-04

マタタビと ハッカと キンカンと - 2013.08.16 Fri

皆様こんにちは ノリです。
暑い暑い毎日ですけど 皆様お元気?
この暑い夏を乗り切るためのスタミナ源は

うなぎ? 焼き肉? ニンニク?




お母ちゃんの場合 ビール らしいんだけど
お盆に飲み過ぎて ゾンビ状態だったんよ。
ただ今 反省中。



アタイはね やっぱ 「おもちゃ」 かな。
160816no1.jpg
(ど〜〜です、この キリリッとした表情)



160610no1.jpg
特に マタタビ入りの「おひねりぼん」 (ぱんとらさん から頂きました)が
合体していると 興奮しちゃう!









ネコの世界では人気の「キャットニップ」
ブログのお友達の ねじっこさん から頂きましたよ。

160816no2.jpg






160816no3.jpg
あれれ・・・・・・

なんだか お目めがシバシバする






あたくしって 変わったネコなのかしら?






キャットニップ・・・ねじっこさんから頂いて 初めて手に取りました。
匂いをかいでみると少しハッカの香りがします。
どれどれ〜〜♪ とノリ助の目の前に出してみたところ この反応。


あれ? あれ??  あれれ〜???




ノリ助よ、君は虫さされの薬 「キンカン」が大好きじゃないかっ!



なぜじゃぁぁぁ〜〜〜????



いや、ホント

ノリ助は キンカンを塗った私の腕や足を舐めにやってくるんです。

変なネコ!



● COMMENT ●

うちのハナもハッカ系というか…メントール系?苦手みたいですよ~
腰に湿布剤貼ろうとして取り出すと鼻をひくつかせたあと猛ダッシュで逃げますよ~

面白いわぁ

足袋ネコさん、こんにちは♪
わぁ!一枚目のノリちゃん、きりっとしてカッコいいわv-238
でもノリちゃん、キャットニップはお好みじゃなかったのね。
今回それが分かって良かったですよ!
次からはマタタビでばんばん責めてやる~

ところで、我が家にはキャットニップにもマタタビにも
反応しない子がひとりいます。
何に反応するかと言うと、お風呂上りの私の洗った髪の毛に
猛烈に反応するのです。
両手で抱えられ、よだれを垂らされ、ぐいぐいぐい・・・・と激しく全身を
くっつけられます。
もう、この子のために洗ってるようなものですよ。しくしく。

キャット二ップってな~に?初めて聞きました。今は亡き我が家のミュウはまたたびに反応はしましたがすぐ飽きてしまいました。私が京都から買って帰った匂い袋には凄く反応しました。ミュウもはっか系はにがてでした。だから今もミュウの仏前にはキャットフードとお花、お線香、匂い袋を置いています。ノリちゃん可愛いですね!!

私も~キャットニップがわかりません・・・

ばんばさんへ

ばんばさん こんばんは〜
> うちのハナもハッカ系というか…メントール系?苦手みたいですよ~
> 腰に湿布剤貼ろうとして取り出すと鼻をひくつかせたあと猛ダッシュで逃げますよ~
はいはい、先代とら助も大ッキライでした、ハッカ系、湿布系。
なぜかノリ助 好きらしいです。変でしょ〜〜
でも,このキャットニップはダメらしいですよ。
どこがどうなのかわかりませんが
人それぞれ、ネコそれぞれですね〜

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは〜

> わぁ!一枚目のノリちゃん、きりっとしてカッコいいわv-238
わははっ ありがとうございます。
お目めが座るちょっと前 みたいなところですね、このお顔。
ハッカ系が好きなはずのノリ助が なぜにこの反応??
いや〜〜 わかんないデス。
まぁ 「苦手」という事でないのかもしれませんが
お目めをしばしばさせていたので
ハッカ系でも違うタイプ という事なんでしょうか??

> 何に反応するかと言うと、お風呂上りの私の洗った髪の毛に
> 猛烈に反応するのです。
これは困りますよ・・・だってスリスリされたら
濡れた髪にニャンコさんのよだれ+毛が付いて・・・・ねぇ・・・
まぁ 胸の上に乗られても何だか嬉しいネコバカがここにおりますから
洗い髪にネコの毛がくっ付いても 嬉しいですよね〜〜

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
> キャット二ップってな~に?初めて聞きました。
私もブログを始める前までは「またたび」しか知らなくて
キャットニップというもの、手に取ったのは初めてでした。
うす〜〜く ハッカ系のニオイがする葉っぱです。
ミュウちゃん お仏前にいろいろ置いてもらっていいですねぇ〜
今、我が家はノリ助がいろいろイタズラをするので
お線香も何もかも置く事が出来なくなりました。
いい「お香」を見つけて毎朝焚いていたんですが・・・・残念。
でも,ノリ助がいるから諦めました。
>ノリちゃん可愛いですね!!
ありがとうございます!!

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは〜
> 私も~キャットニップがわかりません・・・
小さめの可愛いまるっこい葉っぱの植物です。
私も手にとるのが初めてでした。
実は「マタタビ」もよくはわかっていないです。
売っているのは知っていますが
自然界でどんな姿をしているのか
いま一つ 自信がない(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/803-73575554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタイって かわいいオンナ? «  | BLOG TOP |  » 「金」から「青」へ その2

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する