topimage

2017-08

夏は終わるのか? - 2013.09.02 Mon

皆様こんにちは 足袋ネコです。
前回の記事で 
猫の顔は左右のバランスが素晴らしい! という事がわかり 
自分でもビックリしております。


もしも私が学生で これが 「夏休みの自由研究」 であったなら
きっと高い評価を受けたでしょう!(んなわけない)




さて、


ここ1〜2日の雨で気温が下がり ぐっと過ごしやすくなってきました。






160902no1.jpg









160902no3.jpg






160902no5.jpg








160902no4.jpg









こっちのアタクシでしたら 踏んでもよろしくてよ。





海にも山にも行かなかった 2013 夏! 
もう一度戻ってきて〜〜〜〜!!


って言ったら


周りから怒られました。
寒いのは我慢できるけど 暑いのは我慢できないんですって

なんで???
  

● COMMENT ●

そうです!暑いのは我慢できませんが寒いのは我慢できますよ!こちら関東は昨日38℃今日も涼しくなったで33℃です。そちらは涼しくて良いですねえ!ニャん子は割と暑さにつよいですよねえ?今は亡き我が家のミュウもクーラーが嫌いで暑い部屋に行きたがりました。ワンコは暑さに弱いのに!猫もそれぞれでしょうか?ノリ助ちゃん相変わらず可愛いですねえ!癒されます!!足袋ねこさんのブログ、私のブログのリンクに載せていいですか?

ノリちゃん、それは踏んでくれと言わんばかりの
ポーズですぞ(=▽=)
猫って無防備に転げてますよね〜^^;うちの真っ黒い方
が暗闇でこんなんしてたら、踏んづけないまでもつまずく
くらいはしそうです。

あ、私は寒いのが滅法苦手なので、暑い方がまだ耐えられるかな^^

ウチのも

廊下や通路に転がってますよ〜(^-^)
ちょっとでも踏もうものなら、スゴイ剣幕で怒られます^_^;

私も夏山が全滅だったから夏よふたたび〜派かも。
でもトマや父のためには秋の方がよいかな〜^_^;

ごろんごろんと寝ても

やっぱり可愛いなぁ、ノリちゃんは。
足袋ネコさん、わたしがもし担任の教師だったら、
夏休みの自由研究の最優秀賞をあげちゃいます!
だって、そんなこと誰も気が付かなかったもの!!
それに、発表のためにいっぱいの猫さんの写真を
撮るんでしょう?
いやぁぁぁぁん、楽しそう~

寒いときはどんどん重ね着すればいいけど、暑いときは
どんどん脱がなくちゃですよね。
それって、慰謝料とられそうです、ワタクシの場合!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
こちらは本当に涼しくなりました。
今日なんて長袖を着ようかしら って思った程ですよ。
暑かった夏も終わりですかね・・・・
そうそう、我が家の猫もエアコンがキライみたいです。
わざわざ日向で眠りこけている時もあったりで
本当にわからん生き物です。

このへっぽこブログをリンクして下さるんですか?
ありがとうございます。
こちらもリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか。
リンクを張らせて頂いているお友達の中には
ブログをお休みしている方もいらっしゃるんで
その方達の上の方に置きたいと思います。
よろしくです!

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
本当にじゃま所にばっかり居座って
踏めるもんなら踏んでみよ と言わんばかり。
今は足腰がまだしっかりしているからいいものの
年をとってきたら足がふらつき 本当に踏んでまうかも!

> あ、私は寒いのが滅法苦手なので、暑い方がまだ耐えられるかな^^
そうですよ、そうですよ。
寒い方が耐えられません。
手や足が冷たくてストーブにくっ付いていないとダメなんですよ。
靴下なんて2枚重ねても 足そのものが冷たいので
まったくダメなんですよ。夏の方がいいわ〜〜
「蚊」さえいなければ。

トマシーナさんへ

トマシーナさん こんばんは。
> 廊下や通路に転がってますよ〜(^-^)
> ちょっとでも踏もうものなら、スゴイ剣幕で怒られます^_^;
おやおや、コワいですねー(笑)
そう言えば、先代とら助も ふざけて踏んだら噛み付かれましたな〜
> 私も夏山が全滅だったから夏よふたたび〜派かも。
うんうん、今年はちょっと大変でしたね。
私もここ数年、いろいろあって なかなか行けなくなっちゃいました。
> でもトマや父のためには秋の方がよいかな〜^_^;
やっぱ、暑いのはツライかな。
私も もう少し年をとると 
「寒い方がまだいい」と思うようになるのかなぁ〜

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは。
> やっぱり可愛いなぁ、ノリちゃんは。
うふふっ ありがとうございます。
もうすぐ5歳になるお子ちゃま(?)です。
> 足袋ネコさん、わたしがもし担任の教師だったら、
> 夏休みの自由研究の最優秀賞をあげちゃいます!
ありがとうございます♪
私,中学生の頃 ちょっとした自由研究が学年の中でいい評価を受けた事があるんですが
普通ならいやいやする研究が なぜか面白く毎日図書館に通って仕上げたものでした。
楽しい って思える事って大事なんですね。

> 寒いときはどんどん重ね着すればいいけど、暑いときは
> どんどん脱がなくちゃですよね。
> それって、慰謝料とられそうです、ワタクシの場合!
んまぁ〜 どのような意味の慰謝料かしら(笑)
寒いとぜんぜんヤル気も起きなくなっちゃって
コタツやストーブに引っ付いてばかりの私です。
買い物に出るのも非常におっくう。
運動してもなかなか身体が温まらないし・・・・
私ね、夏の暑い時でも長袖を来て眠るんですよ、風邪引くから。
もちろんエアコンなしで窓も締めるんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/806-04597c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しい残暑 «  | BLOG TOP |  » 本物はどっちだ? Photoshopであそぶ。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する