topimage

2017-07

準備はちゃんとせい! ちゅー事です。 - 2013.09.10 Tue

みなさまこんにちは、足袋ネコです。

行ってきました、大阪に!

160910no10.jpg


いや〜〜 楽しかったっす!

その時の事はおいおい書く事にしますよ。



まずは。


私の 反省会 でございます。



ここ数年は 旦那の実家に行くか、私の実家に行くかのどちらかしかなかったんですが

今回は久々のお出かけでございます。

何を着て行こうか、何を持っていこうか などとウキウキ気分で揃えます。


まず 「着物」を頭に浮かべましたが 

暑そうだったのであっさり却下(←着物職人の風上にもおけない発言)



お気に入りの 38年くらい前に買った黒のブーツ



お気に入りの 30年ちょい前に買ったカバン
160910no5.jpg



お気に入りの 10年くらい前に買った民芸風の服
160910no4.jpg



最近買った ぴっちぴちの スキニーパンツ



大阪に着いた後、ブーツ以外が 次々と崩壊する などとはつゆ知らず

いそいそと出掛けたのであります。




まず、初日に カバンのベルトが崩壊し
160910no7.jpg
必死に穴を開け、パンの袋の口をしばる金色のワイヤーで大急修理(涙)


次の日の朝、民芸風の服を着ると変な音が・・・・びりり・・・
服の脇の辺りが 裂けている のを発見。

そして、背中部分に  も発見  あぁぁぁぁぁ〜・・・・・・・・
160910no3.jpg


着るものがなくなって まさかまさかの

2日目も同じお洋服(涙)

おまけに 1日目でしこたま飲んで食べたせいか お腹周りが成長し

ピッチピチのスキニーパンツのボタンが飛んでしまったので

スカーフをベルト代わりにして隠すの巻。





教訓。

お出かけの時は いくらお気に入りでも


古いものはヤメませう。

着るもの、使うものは

念入りにチェックしませう。






あたくしの毛皮は 超高級品なので  なんか開きませんわよ。






うんうん、超高級毛皮に わざと 自分で穴(ハゲ)を開けて るんだもんね。




● COMMENT ●

こんにちは。えりんぎです。先日は大変楽しい時間をありがとうございました!
素敵なお土産まで頂いて…
返すがえすも手ぶらで申し訳ありません(ToT)

それにしましても、お会いする前にこんな惨劇が起きていたとは!!旅先でのイレギュラーな出来事はかなりのストレスだったのではと思います。お疲れ様でございました(^ー^;A

これも何かのご縁、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

じぇじぇ!! (@o@)

本当に可愛らしく、小柄でスタイル抜群の足袋ネコさん.................ぐははは、そんなパプニングがふりかかっていたのですね!!(^^;)

今回お会いできて嬉しかったです!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
お絵描作品も思いっきり楽しませていただきました♪♪♪(^艸^)

金沢にもお邪魔したいです!
いやっほ〜〜〜い♪

じぇじぇじぇ!↑(姉さんよりひとつ多く^^;)
バッグのアクシデントは教えていただいて知ってましたが、他にもそんなことがあったとはーっ!

ともあれ。ほんとに楽しかったです!おつき合い下さって本当にありがとう。
姉さんもゆーてますが、とってもチャーミング&気さくなキャラで、
加賀友禅のアーティストさんというイメージよりも、
やっぱり、とら助くんとのりちゃんを愛情と笑いたっぷりで描く、
おもろいブロガーさんのイメージのまんまでした。(^艸^)

これに懲りずに、これからもよろしくね〜♪
次回は、やっぱり、金沢ねこまたぶくろ会、ですかね。( ´▽`)

じぇじぇじぇじぇ!(流れで、もう一個増やしました)
足袋ネコさん、先日はお会いできて嬉しかったです。
作品も生で見せてもらって、美しさに感動でした〜!
私も手ぶらで行ってしまって・・・地面に潜りたいっっ(;;)
すみません。そして本当にありがとうございました〜〜!!

そっかあ、私たちがお会いする前に、そんなハチャメチャどたばた
喜劇・・・・げふっげふっ・・・じゃなくて、大変なハプニング
が起こってたんですね^^;
でも、お会いした足袋ネコさんの装い、とってもステキでしたよ〜〜^^

じぇじぇじぇじぇじぇ!(も一つ増やしたよ~・笑)

エッ~~~!!!
えらい事になってたんだ!
全然分からなかったよ!

足袋ねこさんは大柄な方と、勝手に想像してた私。
と、どっこい!
小柄で華奢で、なんて可愛いおかあちゃんや~~~!

長いお付き合いですが、やっとお会いできて本当に嬉しかったです!
そして、とっても楽しかったです(^^♪

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
それまでこちらでいっぱいお話ししようね~~~♪


じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!(さらにもひとつ、股 来ました〜〜♪)

言い忘れてたことが.......(T^T)
素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
そして作品も見せていただいて..........めっちゃ素敵でした♪

足袋ネコさん、ワシ、何も言わずに小物をお渡ししてしまいましたが(^^;)、手芸用のキラキラしたボールは、猫用です。(^^)
あれを投げると喜んで追いかけてくれる猫さんが多いのです。
のりちゃん、遊んでくれたらいいなぁ〜〜♪(^艸^)

えりんぎさんへ

えりんぎさん おはようございます。
いえいえ、お土産という程のものでもないので気にしないでくだしゃんせ。
私もたくさん頂いちゃったんでびっくりしておりますよ〜

久々のお出かけだったんですよ。
ぱんとらさんからお誘い頂いて有頂天でございました。
お気に入りで固めようと思ったらこんな結果、うえ〜〜ん(涙)
しかしながら 一応オトナのオンナ、ポーカーフェイスで通しましたわよん。
特にパンツ部分 バレなくていかった♪
着物で行ったらもっと大惨事だったかも。
椅子に腰掛けたらお尻部分が「びりっ」とかね。
いい年をしているのにまったくもう! の私ですが
これからもどうぞ お付き合いくださいませ、お願い♪

とろろ姉さんへ

とろろ と文字を打ったら 推測される言葉に「とろろ昆布」が出ましたよ。
今回は本当に楽しい時間をありがとうございました。
大阪の人は 美人でかつおもろい を実感させていただきましたよ。
皆さんにね ちょっとかっこつけてお逢いしようと思ったんデスヨ。
足が少しでも長く見えるブーツとか 
ちょっと若く見えるパンツとか
工芸家に見えちゃうお洋服とか・・・・ しっぱ〜〜い、わははっ

> お絵描作品も思いっきり楽しませていただきました♪♪♪(^艸^)
もうね、絵を描いています な〜〜んて言えないレベルでしたねー
> 金沢にもお邪魔したいです!
いいですね! 近くに世界遺産の「五箇山」がありますよ。
日本3大霊山の「白山」もあります。
登山しませんか〜♪♪  えっ? だめ?

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます。
> じぇじぇじぇ!(姉さんよりひとつ多く^^;)
みなさん 朝ドラ観てらっしゃいますねー
> バッグのアクシデントは教えていただいて知ってましたが、他にもそんなことがあったとはーっ!
あれからまた壊れたですよ。
「皮」ってあんな崩壊の仕方なんですか? 偽もん? 古すぎ?

> 加賀友禅のアーティストさんというイメージよりも、
> やっぱり、とら助くんとのりちゃんを愛情と笑いたっぷりで描く、
> おもろいブロガーさんのイメージのまんまでした。(^艸^)
えぇ、完全に「絵を描く職人」のイメージは壊れたと思います。
特に「プードル」はね・・・・わからんかった。
「犬」なのにヒズメ描いてるし、首の長い羊か?みたいな。


> これに懲りずに、これからもよろしくね〜♪
> 次回は、やっぱり、金沢ねこまたぶくろ会、ですかね。( ´▽`)
は〜〜い、金沢にいらしてねん。
金沢はど田舎なので「電車移動」なんてほとんどなし。
バスか自転車か徒歩。
地下鉄ぅ〜〜!? そなもん、ない。

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
nico.さんも 朝ドラ観ていらっしゃるのねー
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
なにやらほんわか〜 とした雰囲気に包まれて幸せでございましたよ。
ビールもしこたま飲んで酔っぱらい なんか変な事しゃべってませんでしたか?、私。

実は本当の私は 前もっていろいろシュミレーションをして
準備はしっかりとする方なんです、ホントです! ホント!
着る予定だった服に「穴」を発見してしまった時の絶望
お裁縫道具は持っていたんですが そんなもんで直せるレベルではなかった・・・しくしく。
こっ 今度お逢いする時は「いいオンナ」で登場しますんで
これからもお付き合い よろしくお願い致します〜〜
ねこまたぶくろ会 開催予定がありましたら是非呼んでくらはい。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
あら〜〜 いくつまで増えるのかしら、じぇじぇじぇ!?
あっ 使い方間違っておるね。

服に穴が開いていたって ど〜〜なんですかねぇ。
今まで気が付かんかったって事は・・・・・およよっ!
まっ いいや、過ぎた事だ(しくしく)
パンツも若い人を真似ちゃってねー 
「スラックス」 にしとけばよかったかも(笑)
> 足袋ねこさんは大柄な方と、勝手に想像してた私。
ええええっ〜? ホントに??
私 小学生の頃から成長してないんですよ、お腹周り以外は。
チビなもんだから 苦労してます、はい。
私は 茶々にゃんさんは私みたいに小柄かな?って思ってましたよ。
ちごてましたな。
大阪駅では本当にお名残惜しかったです。
楽しい時間程あっという間に過ぎていってしまって・・・・
またきっとお逢いしましょうね! 絶対に!

とろろ姉さんへ

どんどん増えていきまんがな じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ! はい7つ。
再び とろろ姉さん、こんにちは〜
金沢から持っていったお菓子は
私がさんざん試食して(ただで食べるって事です、うふふっ)
「これ、好きかも」って思ったもんです。
あまい飲み物は嫌いじゃけど、あまいお菓子は好きなおばちゃんで〜す。
> じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!(さらにもひとつ、股 来ました〜〜♪)

> 手芸用のキラキラしたボールは、猫用です。(^^)
> あれを投げると喜んで追いかけてくれる猫さんが多いのです。
> のりちゃん、遊んでくれたらいいなぁ〜〜♪(^艸^)
とろろ姉さん ごめんなさい!
ノリ助ったら あのボールで「ハンドサッカー」してくれたのは ほんの一瞬でした。
キラキラボールをくわえて遊ぶきゃわゆいノリ助 を想像してたのにがっかりです。
ごめんなさい、ごめんなさい!!
アイツは 顔でわかるように
「食いちぎる」「引き裂く」「バラバラにする」というのが趣味でございまして
やる事がまったく可愛くないんです。
性格は可愛いんですけど・・・・・

じぇ×8 (^^)/
いろいろ大変だったのですね~全然、わかりませんでしたよ~

関西まで遠征していただき、ありがとうございました。
時々、失礼なことを口走っていたのではと、心配になっています。
文句なしに、楽しい人たちが集まって、暴走気味です~。お許しください。

これを機会に、ブログでもよろしくお願いいたします。
また、お会いする日も楽しみにしています。

じぇ×9 ← もぅなんやらわからんがな〜( ̄∇ ̄)

ぱんとらさんからダメもとで声かけてくださってたのに、
やっぱりもろもろの事情で行けず、、
気持ちだけ参加していた、私です。
っと、そんなハプニングがあったとはっ@@!!;;
私もそーゆーのは色々ありますよ〜;
確か底がぱっくりと割れて破壊してたはずのサンダルを
その事をすっかり忘れて履いて行ってしまい、
変な歩き方になって、しかもクーラーで冷えたせいもあって
足がつるつる(*T□T)!!
服がやぶれてたことも多々あり;;;
私も気に入ったものは何年も何年も着る方なので、
そうそう、あまりに前のものは事前にチェックしないと、
その時破れてなくても生地が劣化してて、
着てる最中に避けてくる場合もあるんですよー^0^;;
パンツのおしりが破れた日にゃ〜も〜;;
茶々にゃんさんも言われてますが、
私も足袋ネコさんは、長身の方やと勝手に想像しておりました^^"
私もいつか足袋ネコさんともお会いしたいです♪

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます。
先だっては おせわになり ありがとうございました。
実は男性とはつい知らず・・・・えぇ、papaって事ですのに(笑)
お絵描きでは 難しいお題をありがとうございました。
まったくわからんかったわ〜〜!

> じぇ×8 (^^)/
この「じぇ」の数は どこまで増えていくのでしょうかぁ〜?

女性はいろいろとお出かけの時は気をもむもんですけど
出掛けている途中でトラブルになっちゃう って事も多く
「お裁縫セット」なるものを持っていくんですよ。荷物になるんですけど。
でも,「布」は縫えるけど、「皮」は縫えん(涙)
これからは 皮も縫えるような 針と糸を持っていかないかんのかなー

毎度 クロちゃんのドレス姿を楽しみにしています。
やっぱ、寒くなるとドレスのせいで他のネコさんよりも暖かいのかなぁ〜

まや*さんへ

まや*さん おはようございます!
> じぇ×9 ← もぅなんやらわからんがな〜( ̄∇ ̄)
わ〜〜わ〜〜 また増えてるぅ〜(笑)

今回は本当に残念でした。他の皆さんも気にかけていらっしゃいましたよ。
次の機会があったらお逢いできるといいなぁ〜
うむ? まや*さんもいろいろ経験があるんですね?
履いているものが崩壊するのは悲惨です。
私は 目の前を歩いている人の靴が 歩く度に崩れて行くのを見た事があります。
その人が歩いた後には 黒い塊がぽろぽろ落ちて
まるで 黒いパン屑を撒きながら歩いたヘンゼルとグレーテル みたいでした。
しゃがんだ拍子にGパンのひざ部分が破れる って事何度もあり。
何年も身に付けているものはとても柔らかくて
体に添ってくれるので本当に着やすい。
それが破れちゃった時のショック・・・あ〜ぁ

えぇ!? 私って長身に見えますか?
何度か「影」の画像を出した事があるんですけど
「影」は縦長で写るから その影響かなー?
私 チビですよ。 少しでも背が高く、スタイルよく観られたい女心
ヒールのある靴は歩けないし、靴擦れするし
履きやすい靴を見つけるのは至難の業です。
だ、か、ら、 履きやすい古いブーツを引っ張り出す事になっちゃうんですよねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/808-12988fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誘われて ホイホイ «  | BLOG TOP |  » 涼しい残暑

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する