topimage

2017-10

お誕生日はここらへん - 2006.07.24 Mon

今から15年前 オイラはこの世に産まれたんだろうなー



オイラは まだ目が開いていない時にこの家にやってきたんだよ
まだ 卵二つ分ぐらいの大きさしかなかったんだよ
オイラのお姉ちゃんは ミルクを飲む力がなくて天国へ行ったよ



0irq1.jpg


この写真は1ヶ月くらい経ったところ
はじめは小さい哺乳瓶でミルクを飲んでいたんだけど
大きくなったんで 穴の大きさが3種類ある哺乳瓶に変えたんだよ

まだ目が開かないとき 目から黄色の膿みみたいのがたくさんでて
病院へすっ飛んで行ったみたい
目が見えない子になるかもしれないって思ったんだって・・・
こんなのは親ネコがみんな舐めるものだから大丈夫~なんだって


ウンチがなかなか出なくって またまた病院へとんで行ったみたい
おかあちゃんは うんちの上手なさせ方をおそわってきました


2時間おきにミルクを飲んで 少しづつ体重がふえていったんだよ
長くは生きられないと思っていたおかあちゃんたちは
オイラがだんだん重くなっていくのをスッゴク喜んだんだ~





oira2.jpg



だからって・・・これはないだろう!

どう見ても飲ませ過ぎでしょ

お腹がやぶれそうだよー!!






sakumiさんところの花子さんの記事・・・・こちら

supitenさんところのピッチさんの記事・・・こちら

を見たらオイラも赤ちゃん時代を紹介したくなってきましたです 
多分今日あたりなんすよ オイラの誕生日





aaa.jpg



オイラ 15歳・・・
もう きゃあきゃあ言う年でもないんで・・・渋くいきますか・・・


いい年を重ねたオイラです・・・・よろしく

● COMMENT ●

おぉぉぉぉぉ!!!
とらちゃんの子供の時、かわゆいねぇ~。
♪なんで こんなに 可愛いのかよ~♪♪(真似っこ)

とらちゃん、お誕生日おめでとう~!!!!
20歳を目指すんだよ~!!

足袋ネコさんのお家流、お寿司とケーキでパーティかな?
ハッピーバースディです。とらちゃん。
ちっちゃい時のプリティとらちゃん、今のお目目パッチリのイケメンとらちゃんも
ステキですが、伏目がちのしぶーいお顔が大好きです。
これからも元気な姿を心まちにしております。
足袋ネコさんちの王子様になって本当に良かったですね。

とらちゃん!お誕生日おめでと~~~v-274
小さいとらちゃんもとっても可愛いです♪
15年も変わらぬ愛情を注いでもらって、とらちゃんは本当に幸せにゃんこですね!
お写真の日付、91年ですって!そう考えるとスゴイですね!
とらちゃんこれからも元気で楽しい写真見せてくださいね~♪

v-308とらちゃん、お誕生日、おめでとうございます。v-315
人間に限らず、生き物すべて、それぞれに歴史と想い出がありますね。
パンパンに膨らんだお腹が可愛いです。
ネコの長寿世界記録を作ってギネスに載るよう応援しています。

とら助くんは、こんなに小さい頃から足袋ネコさんちで暮らしているんですね。
こんなに小さかったとら助くんが、
足袋ネコさん達家族にどんなに大きな幸せを持ってくてくれたかがよくわかります。
元気に成長してくれたことに、こころから感謝!感謝!ですよね。
15さいなんてまだまだ若造よ~!(笑)
とら助くん、ねこは25さいからが勝負よ~!

とらちゃん、15歳のお誕生日おめでとうv-384
ほんとに家族だよねぇ
小さい頃の写真を見ると、よく育ってくれたよねって感じです。
うちのPちゃんもとらちゃんを見習って元気で長生きを目指します♪

お誕生日おめでとう!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
苦労して育てたんですね。
可愛くって仕方ないですねぇ♪
15歳か・・・。
子供なら口ごたえするけど、とらちゃんはしないもんね^^;
まだまだ長生きしてね。

こんばんは。子ネコってかわいい、反則なくらい。見ているだけでこっちが優しい気持ちになりますね。
しかし、ミルクは飲ませすぎ!パンパンやんっ!とか思いながら見ていると15歳の写真。渋いぜっ!笑

sakumiさんへ
そうでしょ そうでしょぉぉ~
誰でも赤ちゃんの時はかわいい という事ですよ・・・・
ここ2~3年で痩せちゃったんで 
顔が子供の時みたいに戻っちゃいましたよ~
(あのー 最後の写真はまったくのおっさん顔ですけど)
・・・・いやじいさん顔か
20歳ねー じゃぁ 花子さんもね~~

かわいい・・。とらたん、かわいいよ~♪しっかしどこんちの子も子猫のときって本当に可愛いですよね(いや、大人になってかわいくないわけじゃありませんが・・)
でも15歳には見えないな~。猫ってまさにアンチエイジング!いつまでもかわらない見た目・・すんばらすぃ~♪

おらさんへ
残念ながら 当日はちょっとごたごたがありまして
何にもなしでありました・・・・ザンネーン
でもどうせ生クリームをちょっぴりくらいしかあげれないので
・・・・なくてよかったかも
とら助の目が開いてしばらくは青い目だったので
おぉ~!! すばらしい!! と思ったのに
しばらくして 普通の目になりました・・・・
まぁいいんだけど・・・・ちゃんと見えてよかった!
これからも ジジ王子がんばりますぞ~
しかし とら助のプリティ写真はもうないかもー(涙)
なんとかモデルに頑張ってもらいまーす

rinkoさんへ
いやぁー ありがとうござんす
15年って長いでしょ
何せ小学1年生だったお姉ちゃんが大学4年生ですから~
とら助もかわいいけど 私も若かったのね~~
今更ながらびっくりしてます
ねっねっ とら助5キロもあるんだけど重い方だよねー 

がんさんへ
おめでとう~って言ってもらえる事は
やっぱりうれしいものですねー ありがとうございます
昨年までは何気なく過ぎていたお誕生月
こうやって日を決めるとケジメがついていいです
このポンポンのお腹・・・・
本当に飲ませ過ぎだったかもしれません
だから歩くのが遅かったのかも・・・・
実は 本当にヨロヨロとしか歩けなかったので
またまたまた 病院に行きました(当時) オバカな私たち! 

supitenさんへ
はぁ~い たくさんたくさん幸せいただきました
不良娘達にとっては弟 私達にとっては長男坊
とら助が我が家に来た日から ネコのぬいぐるみは本棚に追いやられ
毎日毎日いっしょにいました
(やっぱり本物の方がいいに決まっているのよねー)

25歳からかー そのときは人間の方がボケてんじゃぁないかしら・・・
とら助に面倒を見てもらおう~♪ っと

ひめちょろさんへ
Pちゃんもアイドルだもんねー
でも 車でどこでもお供できていいですよねー
とら助は車に酔っちゃうのでだめなんです
若いときは 車の後部座席にネコのトイレを設置して
おでかけしてたんだけどなー

nakatugawaさんへ
えぇ えぇお金かけましたよー(泣)
保険きかないんだものぉぉぉ~ぉ
口答えはしませんが いかにも不満です!
という鳴き方をしますよ
それと 毎朝 ”おかあちゃんごはんおくれ~”って
ウルサく起こしにきます ほんとうに うるさいです・・・

mottiさんへ
風船みたいなお腹にしてしまいました
その当時 私はただただ ミルクを飲めば生き抜いてくれると信じて
我が子のときよりもマメに夜中も起きてミルクを温めていました
おかげさんで・・・・こんなんですわぁ~
mottiさんもさぞや 赤ちゃんの時はかわいかったんでしょうなー
ご両親に感謝いたしましょう~♪

akimさんへ
私もそう思います・・・・15歳のくせに可愛い顔しちゃって!(顔だけ)
日々の生活はじい様そのもの
たまには頑張ってオモチャで遊ぶんだけど
すぐゼイハァゼイハァですわ
(あぁ 将来の自分を見ているようだ!)
人間もねー ネコみたいに 顔が純毛でおおわれていたら
しわだとかシミだとか気にしなくてもいいのになぁー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/81-a2055383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みといえば・・・・ «  | BLOG TOP |  » 立派なブロガー・・・?!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する