topimage

2017-08

誘われて ホイホイ - 2013.09.14 Sat

ゴキブリホイホイ ぢゃないですよ。

誘われてほいほい と参加させて頂いた 「ねこまたぶくろ会」 でございます。


さぁ 写真をご覧あれ♪


160910no11.jpg

私以外は 全員「猫又」です。 
きゃぁぁ〜〜 ぶたないで〜〜(笑)

左から お誘い頂いた 東京からの ぱんとらさん 
はるばるアメリカから まかないさん
地元大阪の とろろお姉さん 、 奈良から えりんぎさん
大阪近郊の nico. さん、 私、 神戸から クロpapa さん

ご都合で参加出来なかった方もあって 全員となるとどんだけの規模でしょうか!?

今回は総勢7名。

とっても若い♪   若い♪♪   ちょっとだけ若い♪♪♪ の世代に別れていたようですが
なんのなんの、 どうしてどうして、 猫の話は 万国共通、年代かんけーなっしっしんぐ。

お料理が美味しかったにもかかわらず 料理そっちのけでしゃべりまくっていた我ら、あははっ

このオフ会をアレンジして下さったとろろお姉さんを始め 
いろいろお世話くださった皆様 ありがとうございました!
楽しかった内容は 他の方にお任せいたします〜(←ズルいオンナ)


いやね,関西パワーは すぎょい。

たった「一言」でも笑わせる。

ノリがいい、頭の回転早い、突っ込みするどい

声がデカイ って言うんではないですよ

さりげなく、優しくしゃべっている内容が そこか〜! ってくらいすぎょい。

突っ込まないと寂しって言われる。

ふだん 「あのぉ〜ね〜〜〜 なんた〜ら、かんた〜ら」 っとのんべんたらりとしゃべっている金沢人


ついてけません! 

楽しくて楽しくて 刺激的なお時間でございました。



お土産も沢山!
160914no1.jpg
もうすでに だれから 何をもらったかは 記憶喪失。
 

2次会で「なんたらかんたら」というお菓子とコーヒーを頂き

私とぱんとらさんと ぱんとらさんのお友達とで3次会。

最近にない夜更かしを致しましたわよ〜〜(いつも10時半くらいには『眠りの森の美女』ですの、おほほ)







夜更かしは お肌に悪いのよ、おかあちゃん。






本日 9月14日で ノリ助は5歳になりました。
3年前の今日 我が家の大切な、大切な存在になった日です。
多頭飼い崩壊から保健所を経て 我が家に来てくれたノリ助

5歳になったんだね おめでとう。

160914no10.jpg



● COMMENT ●

のりちゃん、5才のお誕生日おめでとう!
まだ過去記事に目を通せていなくて。
そうか~多頭飼い崩壊から保健所まで、修羅場をくぐってきたんですね…。
足袋ネコさん邸に来られて本当によかったね…(涙)
これからも足袋ネコさん家族と一緒に楽しい日々を過ごしてね♪

なんと!あのあと三次会まで行かれてたとは~!さぞかし楽しい時間だった事でしょう(*^^*)

皆さん、本当にお話が面白くて…足袋ネコさんのゆる~い雰囲気も、実はかなりツボでした(笑)
またこちらに来られる事がありましたら、是非お知らせくださいね~♪

ちょっとだけ若い♪♪♪カテゴリーより(^^;)とろろお姉さん(お姉さんで定着!!?)です、猫又です。
.........言うてる間に、もう一週間前の出来事なんですねぇ。。。
ほんと、メニュー数200を越えるというお店だったのに、食べたのって........10種類くらい??
食べるのを忘れてしゃべりまくりました〜〜!!(^^)
二次会で食べたのは『シロノワール』♪
三次会の後...............翌日の『四次会』もあったじゃないですか〜〜♪(^m^)
あーーーー、楽しかった!!

のりちゃん、大変な境遇を乗り越えて 足袋ネコさんと巡り会ったんだねぇ。
これからも元気で幸せに暮らしてね〜〜!!(^o^)

猫が居るからこそ、ワシも足袋ネコさんとも出会えて世界が広がった!
感謝です!

v-315ノリちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-385
これからも元気で楽しく過ごしてね~♪
あっ、脱走はアカンでぇ~! おかあちゃんが心配するさかいね!

いやぁ~ 早い! もう5歳!
昨日の事のようやけど。 月日の経つのは早いね。
ノリちゃん、辛い事もあっただろうけど、今は幸せいっぱい!!!
おかあちゃんと巡り会えて、本当に良かった。
「ばんにゃ~い」が可愛い(^^♪

「猫またぶくろ会」楽しそうですね~~~!
って、私も楽しかったよ。
9日は、若い、ちょとだけ若い、若作り(わてぇ)に分かれましたね~
記念撮影したらよかった。
残念・・・

ノリちゃん、お誕生日おめでとお!!>▽<
頂いたコメント欄見て、お祝い申し上げるべくすっとんで
きました〜^^!(少し遅刻してしまってごめんなさいっ。)
おこげにもとってもステキなお祝いコメント、ありがとうございました♪
そっか。。。今はこんなにノビノビ、ニャン生を満喫してるノリちゃん
も、壮絶な過去を背負ってるのですね・・・(;;)
だからこそ、5歳の今年も、6歳の来年も、10歳の年も
20歳の年も、ずっとずっと幸せで暮らして欲しい。
ノリちゃん、元気で楽しく、ネコらしくお気楽にこれからも
暮らしてね^^*

ホンワカふわ〜っとした足袋ネコさんのお人柄は、金沢のお国柄
なんですねえ♪
関西人的ノリも、金沢の方の雰囲気も、どちらも魅力的です♪(私は
元静岡人。個性ゼロなお国柄。笑)
自分が「とっても若い・若い・ちょっとだけ若い 」のどのカテゴリー
に分類されるか、各自ドキドキですなっ(爆)

えりんぎさんへ

えりんぎさん こんばんは〜
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
はい! ノリ助は保健所から連れて参りました。
初めて逢った時「わ〜〜っ でっかい猫〜」って思ってしまいました。
もう、2歳のりっぱなオトナだったんですけど
甘ったれちゃんで、甘ったれちゃんで・・・・
我が家では 私が甘やかしたせいだ って言われてます。
お尻ぽんぽんすると うふんうふん と鳴く変態猫です。

えりんぎさん達と涙のお別れ(?)をした後
ぱんとらさんと ぱんとらさんのお友達と
お酒バー(?) えっと・・・・オサレなお店で楽しませて頂きました〜
もう、良い子は寝てしまっているお時間までしゃべっておりましたぞね。
私 金沢弁丸出しでしたか?
なかなか自分では気が付かんのですわ。
「ほやしね〜」とか「なんも」とか知らないうちに口から出ちゃいます。
  ↑ なんか、ゆる〜〜い 感じの言葉ですね、やっぱ。


とろろお姉さんへ

とろろお姉さん おはようございます。
えっ? とろろ姉さん? とろろ姐さん?? 
お逢いするまでは 「とろろ姐さん」でしたが、
お逢いしてからは「とろろお姉さん」でし、私のイメージでは。
あまりにもかあいらしいので 「姐さん」はやめときます。
ちょっとだけ若いカテゴリーだなんて 違いますわよ〜〜

> 二次会で食べたのは『シロノワール』♪
ほうほう、脳みそに隙間がない為に 名前を覚えられません。
半分にぶった切って食べた 美味しかった。記憶をただったらこれしかない。 
> 三次会の後...............翌日の『四次会』もあったじゃないですか〜〜♪(^m^)
なんですよね〜〜 その時の事はぼちぼち 書いてみよかな♪

猫のつながりってものすごいって事 実感しております。
会いたい って思って出掛けませんよ、普通。
恋人ならいざ知らず。
ダンナだったらってか? むりむり。 電車賃もったいない。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
早いですねー もう5歳。
ますます脱走の技術が上がってきちゃって・・・・先日もやらかしてくれました(涙)
三毛猫は頭がいいと聞いた事がありますが
「脱走」に関しては そうかも って思います。
障子も破りますし、だんだん「ワル子」になってきましたよ〜〜

> 「猫またぶくろ会」楽しそうですね~~~!
うんうん、楽しかったです。
関西系の「のり」を体験させて頂きました。
茶々にゃんさんも関西だから・・・・ぼけ、つっこみ ってやるんですか?
ちょっと側で見ていたい(笑)

> 9日は、若い、ちょとだけ若い、若作り(わてぇ)に分かれましたね~
あら、私もよ〜〜 無理して昔の「一番背が高く見えるブーツ」を履き
キツいスキニーパンツを我慢してはき
ちょっとでも いいオンナ に見られようとしていた私でございます。
そうそう、写真写すのすっかり忘れちゃって
駅の所で続きのお話もしてたのにー
2人して忘れとったね、あかんね〜(笑)

nico.さんへ

nico.さん こんにちは〜
お祝いの言葉 ありがとうございまっす!
1年と1日違いなんて凄くないですか!?
びっくりしましたぞね〜
ノリ助は 保健所からすぐに動物病院に行って看てもらったんですが
推定2歳という事でしたんで 今年で5歳♪
先代とら助は 病院で1番の暴れん坊将軍だったんです。
えぇ 病院ではいつも洗濯ネットに入ったまんまの診察ですよ。
ノリ助を連れて行くと あまりにもとら助と正反対で大人しいものだから
触り放題で喜んでもらえました。
そうです、病院のスタッフさんにも苦労をかけておりました。

> だからこそ、5歳の今年も、6歳の来年も、10歳の年も
> 20歳の年も、ずっとずっと幸せで暮らして欲しい。
そうですね・・・・・私もずっと元気でいなくては。

> ホンワカふわ〜っとした足袋ネコさんのお人柄は、金沢のお国柄
> なんですねえ♪
はい、とろい とも言いますが(笑)
頭の回転は遅いですが でも,歩くのは早いですよ。関係ないかな?

> 自分が「とっても若い・若い・ちょっとだけ若い 」のどのカテゴリー
> に分類されるか、各自ドキドキですなっ(爆)
わははっ 自己申告でいきましょうね〜

ノリちゃん!お誕生日おめでとうございま~す!!5歳!!まだまだ若い!!楽しそうなニャん子好きの集まりですか?良いですね!!ニャんこのお話は尽きませんね!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
お祝いのお言葉、ありがとうございまっす!
早くも5歳。人間ならばいくつなんでしょう・・・・36歳!?(←調べてみた)
熟女 ですやん。
我が家に来たときから 走るとお腹が揺れておりましたが 今でも健在。
ってか、もっと振幅が大きくなったです。
さっすが 「熟女」だわ〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございます。
お返事 遅くなっちゃって 本当にごめんなさい!
お祝いのお言葉 ありがとうございます。
はい 目指しています。
少しでもあやかりたいですよ。
せめて とら助くらいまでは・・・と思っています。

甘ったれちゃんが どんなおばあちゃんになっていくのか
本当に楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/810-ba4bebc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪散歩(妄想劇場その1) «  | BLOG TOP |  » 準備はちゃんとせい! ちゅー事です。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する