topimage

2017-09

大阪散歩(妄想劇場その1) - 2013.09.17 Tue

皆様こんにちは、足袋ネコです。
今回は 大阪散歩 です。

ど田舎からやって来た私足袋ネコ
せっかくなのだからと 朝の散歩としゃれ込みました。


160917no3.jpg
おぉぉぉぉ〜〜〜! 高層ビルがたくさん。
首が痛いわ〜〜
土地代が高いから 上へ、上へと伸びていくしかないんですねぇ〜


てくてく歩いていくと・・・・・ おや!?



なんだ ありゃ。
160917no2.jpg



ここから 足袋ネコ妄想劇場デス。



昔々・・・・・そう遠くない昔。 

背の高いビルと道路がケンカをしました。

道路 「おい、どけよ」

ビル 「やなこった、お前こそどけよ」

道路 「ひょろひょろ上にばっかし伸びやがって、かっこワル!」

ビル 「おまえこそ にょろにょろのたうち回って 気色ワル!」

道路 「くそ〜〜! どけったら!」

ビル 「くそ〜〜! おまえこそどけっ!」

道路 「じゃあ じゃんけんで決めようぜ!」

ビル 「おう! オマエが負けたら ヘアピンカーブでもどれよ!」

道路 「オマエこそ 負けたらどうなるか わかってるだろうな!」



最初はグー じゃんけんぽん! 












道路が勝った の図。




160917no1.jpg








アホなおお母ちゃんはほっておきましょう〜






台風で大きな被害が出ているのにこんなオバカな記事を書いて ごめんなさい。
災害に遭われた地区の皆様 お見舞い申し上げます。



● COMMENT ●

勝負の世界は厳しいですな(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

ノリちゃーん、そんな冷たい事言わんと〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
うーん、ビルが心無しか悔しそうにしてるように見えてきた(゚m゚*)
遅くなっちゃったけど、
ノリちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪ヾ(´∀`*)
ノリちゃんも大変やったんやなぁ〜
足袋ネコさん家に来られてほんまによかった!!
これからもノリちゃんらしく、
ずっとずっと元気でいてね♪

>他の皆さんも気にかけていらっしゃいましたよ。
ありがとございますーーm(_ _)m

アハハ!可笑しい~~~

1枚目、ここは見覚えがあるぞ~
左がモントレーで、 ちょっと広場にたいになってる所やんね。

そうそう、この高速がビルを通ってるのが出来た時、
ビックリしましたよ!

結構遠くまで散歩したんやね。
そうだ。 足袋ねこさんは歩くのが好きだったもんね。
早朝のビルの谷間も気持ちいいでしょうね。

のらさんへ

のらさん おこんばんは。
> 勝負の世界は厳しいですな(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
いや〜〜 ビルのどてっ腹に道路が通っているのを
初めて見ましたぞな〜〜
こうまでして道路を造るとは・・・・すぎょい。

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
猫ブログなのにおかしな事ばっかり書いて
飽きれている方も多いでしょう
でも,まだ続きます。
困った妄想癖のオバちゃんです。ふふふっ 我慢してね。 

> ノリちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪ヾ(´∀`*)
ありがとうございます!
細かった子が こんなにおデブちゃんになっちゃって
まだ5歳だというのに・・・・
でも,人間で言えば熟女。
太めの方が おんにゃ として可愛いですよね〜〜
それでも 一応心配なのでダイエットフードやら
毛玉サポートやら おちっこ系のフードやらを選んで食べさせていますが
どれもみな 喜んで食べてくれるので
ほんとーに いい子です。
なので、きっと 痩せるのは無理です。はい。

ばんばさんへ

ばんばさん こんばんは〜
> アハハ!可笑しい~~~
飽きれて 笑うしかない って事で。
以前、このビルが話題になった事が記憶にあったんですが
実物をこの目で見るとおもしろいですねー
何でこうなったんでしょうねー 摩訶不思議。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
> 1枚目、ここは見覚えがあるぞ~
> 左がモントレーで、 ちょっと広場にたいになってる所やんね。
うんうん、通勤の人たちがこれらの高層ビルに吸い込まれるように入って行ってました。
緑もけっこうあって 歩いていて気持ちよかったですよ。
本当は大阪城方面にお散歩に行く予定だったんですが
ホテルから「梅田スカイビル」が見えたんで そちら方面に変更したんです。

> そうそう、この高速がビルを通ってるのが出来た時、
> ビックリしましたよ!
もうね、「なんじゃ これぇ〜!?」ですよ。
そのうち楽しくなって 妄想の世界に突入 です。
困ったオバハン でしょ♪

わたし、大阪駅周辺は、地上歩いてても地下歩いてても迷います!
方向音痴には危険な場所ですわ~(о´∀`о)
そんな大阪を堂々と闊歩した足袋ネコさんの勇気と行動力に乾杯☆
それにしても、あのビルと道路のケンカは珍百景ですよねぇ(゜▽゜*)

えりんぎさんへ

えりんぎさん おはようございます〜
> わたし、大阪駅周辺は、地上歩いてても地下歩いてても迷います!
そ〜です、そ〜です!
私なんか 今いる所が地上なのか地下なのかさえわからない。
さまよいましたわよ〜〜 駅付近。
計画では 大阪城まで足を伸ばす事にしていたんですが
行かなくてよかった〜
きっと皆さんに逢えなかったかも(汗)

> それにしても、あのビルと道路のケンカは珍百景ですよねぇ(゜▽゜*)
大阪の人って すんご事やっちゃうんんですねー
そうか,「珍百景」に出てたかも。
珍百景と言えば 私の実家の近くの建物の屋上付近に
「ゴジラ」が立ってます、むふふっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/811-5f699587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪散歩(妄想劇場その2) «  | BLOG TOP |  » 誘われて ホイホイ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する