topimage

2017-10

園児と箱根へ - 2013.10.25 Fri

皆様こんにちは、足袋ネコです。
前回の続きでございます。



161025no12.jpg
大都会「新宿」に出没した足袋ネコでございます。


あっ 忘れてた。  旦那も一緒です。
だいたい 「旅」というのは男がいろいろな行程でリードするものなんですが
行き当たりばったり派のダンナは 決まってしまった事をこなすのは大の苦手。
私が「今度はああして、次はこうするんよ」 と
まるで 幼稚園児を引率 しておる気分でございました。


ちょいと時間が空いたので 駅付近を散歩してビル見学。
161025no11.jpg


なかなか田舎ではお目にかかれない建築物に

161025no13.jpg

お口あんぐり でございますよ。



以前東京に来た時、 
植え込みの中から ダンボールハウスを畳んでご出勤の
ホームレスの方を見かけた事があるんですけど
今回はいらっしゃらなかった。
やっぱり、景気が良くなった って事ですかね。




さて、駅に戻って 小田急電車に乗り込みます。


161025no15.jpg

伊豆箱根まで運んでくれる ロマンスカー でございますよ。

私より はるかに図体のデカイ幼稚園児 と一緒です。












どこが ロマンスじゃ!!




おとうちゃんは アラカン。
還暦って 赤ちゃんに戻るっていう意味らしいの。




続きは次回に。





大昔の 「好いた、惚れた」の関係は は 
今じゃ 「世話が焼けるガキと母親」の関係。

これからご結婚を夢見る皆様 この覚悟はありますかぁぁぁぁ〜〜〜


● COMMENT ●

大都会ですねぇ!(not クリスタルキング)

ロマンスカーで箱根へ!
う〜ん、ロマンスの予感♪.............幼稚園児とっ!?(^m^)

還暦を越え 子供のようになってくれれば良いけれど、うちの父(←アラセブン)は自己中が凝り固まってきております。。。
ゆえに 結婚に夢は見ないままこんなことになってるワシです。(^^;)

あはは、還暦って赤ちゃんに戻るってことなのね(笑)。。
うちの主人は今年還暦でした~。。
足袋ネコさんのご主人様も友禅の作家さんですか??
OさんとMさんとは問屋さんの事です。。

↓富士屋ホテルでしたか!(@@)
すごい〜〜〜!私なんて名前しか知らん〜〜〜>▽<!
リッチな旅行ですなあ♪羨ましい♪♪
これはまさしくロマンスな旅でございます^^*
旦那様と水入らずの旅行なんてステキや〜〜〜>▽<
次回はぜひ、伊豆の方にも足を伸ばしてやってくださいませ♪(と、
地元をさりげなくPRする私。笑)

私は自分が方向音痴のボケ〜〜〜っとした女なので
結婚相手は真逆の男です。旅行などはまかせっきり。
足袋ネコさんのダンナさん、しっかりしてくれてる奥様
がいてくれて感謝してると思う〜〜^^!

ああ、いいなぁ~

足袋ネコさん、こんにちは♪
いつも楽しく読ませていただいておりますよ~
小田急ロマンスカー、もう10年くらい乗ってないかなぁ。
懐かしくて懐かしくて、しみじみと画像を眺めました。
そうか、それで「新宿駅」界隈をウロついていたのですね(笑)
なかなか快適だったでしょう?

ご主人の描写が可笑しくて、ちょっと笑ってしまいました。
まぁ、どちらかがしっかりしていれば、それでよろしいかと。
似たものどおしだと、鼻について嫌になるものです。
足袋ネコさんにすっかりお任せして、ゆったり旅気分のご主人が
見えるようですよ。
その分、足袋ネコさんは大変だった?でも楽しかったでしょう?

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんばんは。
はい、都会ですね〜〜 大都会。 キンキン声で歌ってみたいものです(笑0

> う〜ん、ロマンスの予感♪.............幼稚園児とっ!?(^m^)
どうして男ちゅーもんは 年をとると子供になっていくのか不思議ですなぁ〜
なんか 責任というものを抱えなくてもいいようになってくると
気が緩むんでしょうかね、困るんですけど〜〜
まったくもう。
そうやって子供化していくんですが
自己中も入ってきまして 我慢できない、人の言う事聞かない
思ったまま行動する、思ったまんましゃべる
と 手が付けられなくなっていくのであります。
ため息でますなぁ〜

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
> あはは、還暦って赤ちゃんに戻るってことなのね(笑)。。
そうなんでございますよ〜〜それもたちの悪い、可愛くない子供です(笑)
しかしながら これでも友禅作家でございます。
斬新な着物も発表させて頂きました。

> OさんとMさんとは問屋さんの事です。。
やっぱりそうでしたか〜 お友達に「問屋さんの事でないの?」っていわれました(汗)
Oさん Mさん はいはい、よく存じ上げております〜

nico,さんへ

nico.さん こんばんは〜

> すごい〜〜〜!私なんて名前しか知らん〜〜〜>▽<!
私は名前も知らんかったです〜〜 調べてみてビックリしました〜〜

> 旦那様と水入らずの旅行なんてステキや〜〜〜>▽<
結婚前ならそうかもしれません。えぇ、ん十年前ならね。
見てくれは大きく変わり・・・性格は・・・え〜〜っと変わりませんな。
伊豆箱根、今回初めて来さして頂きました。
山登りにはちょこちょこ出かけるので 長野県、岐阜県は行くんですが
他の県はほとんど行く機会がないんですよねー
伊豆には確か百名山があったはず。
今度は山登りでおとずれたいです!

我が家も 性格が真逆 と言っていいかもしれません。
しか〜〜し、結婚して長くいっしょに暮らしていると
どんどん似てくるのです。困った。
なのでどちらかがしっかりとしていなければならなくなっちゃうんです。
当然 男は妻に「丸投げ」ですよ。
見て見ぬふりできないオンナは いつまでもしっかりしていなくちゃならんのです。
nici.家はいいなぁ〜

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは〜
お元気でしたか!? 寒くなっちゃいましたねー
暑い、暑いって言ってましたが やっぱり寒い冬はやって来るようです。
ねじっこさんもロマンスカー 乗られたんですね。
やっぱりというか、当然ですよね。
箱根行きが決まってからいろいろ調べましたら「ロマンスカー」なるものを知り
乗ってみようじゃないか って事になったわけです。
凄く乗り心地がよかったですよ。
地方の電車とは大違い(笑)
今回は何もかもが初めてだったので
けっこう下調べをしたんですよ、ガイドブックも買いました。
めんどくさくて全然、何もしないで「その時の判断で」がダンナです。
絶対しなくちゃならない時も ギリギリまでしないのがダンナ。
それを見てイライラするのが私(笑)
うまい組み合わせでしょ♪
行き当たりばったりの旅って楽しい時もあるんですけど
あとで調べてみて 近くにいい見所がったりすると ソンした気分になりますよね。
今回は「公共交通機関」ばかりを利用する事にしたので
計画的に行動しないと 時間のロスだらけになると思い
雑誌でちょこっと勉強致しました。
いやいやいや・・・・いろいろ 凄いところあるんですねぇ〜

小峰さんへ

小峰さん こんばんは〜
ご訪問、ありがとうございます。
よろしかったらまたお暇な時 遊びにいらして下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/819-ece08930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

園児と箱根へ その2 «  | BLOG TOP |  » 箱根出没

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する