topimage

2017-09

夏休みといえば・・・・ - 2006.07.27 Thu

夏休みといえば・・・海水浴?

・・夏休みといえば・・・宿題?

・・・・夏休みといえば・・・・・・・なに?


こんな物を思い出すという方もおられるだろう・・・・・


kannyu2.jpg



夏休み前になると 学校で注文しましたね

肝油です・・・・こう書くと薬っぽいなー

かんゆ・・・・まちがいなくお菓子

1日2粒ですよーと言われても 隠れていくつも食べましたね


最近 目がしょぼしょぼする者約1名
最近 かったるい病にかかった者約1名
最近 骨折した者約1名
最近 若返リたい病にかかった者約1名

それぞれの悩みを解決するべく 我が家にやってきたが・・・・

販売員の  潤いのお肌になりますよぉ~

    かすみ目にもいいですよぉ~

    骨の形成にもいいですよぉ~
 ・・・


・・・・・・こころに ぐっ とくる言葉ですね








だまされていませんか・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kannyu1.jpg




ホンマに若返るんなら

オイラも食べようかなー




kannyu3.jpg





信ずる者は・・救われる・・・かもしれない

● COMMENT ●

“かんゆ”なつかしや。
しばらく見ないうちにパッケージがおしゃれになりましたね。
骨折以外は全部当てはまります。
ドラックストアで探してみようかな?
とらちゃんも1日4分の1個でも食べてみません?
ミルク飲んでた頃にまで若返ってしまうかな?

かんゆ・・・あったね!あったねぇ♪
でも、私あんまり好きではなかったような記憶が・・・ ^^;
クジラとかサメの肝臓から取る油なんですよね?
ほ~~っ!!潤いのお肌・かすみ目・骨の形成・・・食べてみようかなぁ・・・。
足袋ネコさん、効果出てる?!
それ聞いてからにするわ *^^*


肝油…。
懐かしい響き…。
あと、カルシウムの錠剤(だったかな…)も飲まされていた記憶が…。
身体にいいとは聞きますが、なんか「子供用」というイメージが…。
しかし、とらちゃん、いつも自分のとるべきポーズや目線が分かっているみたい。
エラい!

肝油ドロップ。ウチの近所の薬局で、たまに店頭で販売員の人が立って売っておられます。

今朝、軽い日射病になったし.....今度見かけたら、買ってみようかな~ぁ?

かんゆ・・・そう夏休みと言えばかんゆ!
そんな効能があったんだ
効果はちゃんとレポートしてねー

でも、そんなに待っていられないかも・・・日々若さは失われてる・・・急げーーー
と、とらちゃんの目が言っておりますぞ

こんばんは。
ハハ!だまされていませんか?と言いつつ目が狙ってるやん!かわいい。
ほお、ホントに良いのかなぁ。。おっヤバいだまされそうだ。笑

今時の肝油は随分可愛らしいパッケージになったのですね~!
幼稚園のときに、帰りに教室から出るときに先生がドアの横に立って
みんなのお口に一粒ずつ入れてくれたことを思い出します♪
でも、そんなに身体にいいモノとは正直言って知りませんでした!
家も買ってみようかしら…

おらさんへ
思わず なつかしいなぁ~と買ってしまいました
小さい時の “もっと食べたい” という欲求が今になって
もくもくと頭をもたげきたわけですけど
“いくらでも食べられる” という環境になると
そう熱心に食べるという事はないんですねー
トラ助ジジ王子は 最近毛づやがあまりよろしくないので
ホンマに食べさせようかと思案中でーす
正直 むくむくのとら助の戻ってくれたらなぁ~って思うのねー

nakatugawaさんへ
昔と変わらない味でしたよ・・・・
ということは 今も好きになれないということですねー
小さい時は唯一のおやつだったんですよ~おぅおぅ(泣)
今も私のおやつ・・・私 だ、け、が、喜んで食べてます・・・
いいもんいいもん 
秋口には変身してみせるからねぇ~~!!

がんさんへ
そうですねー パッケージがあまりにもかわいいですね
でも最近はいろいろなサプリが出ていますからねー
(飲んだ事がないのでわかりませんが どんなお味なんでしょ)
サプリメントだと思えばいいのでは・・・・無理か・・・

とら助は 食べる物に関しては慎重ですが とても関心を示して
生き抜いていくたくましさをたっぷりもっている おじい様です
“あの旨そうな匂いをただよわせている物” は食べられる物かどうか
を判断しているお目めであります 

sakumiさんへ
日射病! 熱はどうですか 水分をたっぷりとりましたか?
いけませんねー 休めましたか?
そろそろ梅雨明けで これから大阪は熱波の季節ですね
肝油なんかよりもっといいもんかってくださいー!!!

ひめちょろさんへ
ぐ・・・・レッ レポートですかぁぁ~
たぶんですよ 私に関しては・・・
「夏やせしなかった」という結果だけになりそうです
最近眼鏡かけていると疲れるんですよ
もう眼鏡なしでは仕事できません
・・・・・老眼まっしぐらですわ!

mottiさんへ
モッチさんもだまされてみませんか?
デスクの上でこの”かんゆちゃん”が笑っているのを見たら
癒されますよ~ 
シブい男から かわゆい男にちょこっと変身
・・・・・いかがですか?(うぷー)

rinkoさへ
そうでしたねー そうでしたねー♪
お帰りの歌 というのも歌いましたねー
販売員さんの言葉・・・
「夏休みは皆このかんゆを食べるでしょ  思い出して下さい 
お子さんが夏休みの間にぐっと背が伸びたでしょ
それはこの肝油のせいなんですよー」
・・・・うまい事言うなー
しばらくぶりで見るからそう感じるだけじゃん!

かんゆ・・・懐かしい響きだなー。
子供の頃食べましたよ。
今は可愛い入れ物に入っているのね。

これは肝油ですか?
CC~となっているけど。
わたしも親にねだって買ってもらったものです。
└(^o^)┘└(^o^)┘

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょっぴいさんへ
デザインが可愛いですね これにひかれて買ったのもあります
まぁとにかく・・・・信じていれば効果があるかも!!
私毎日たべております・・・・まじめだなあー

あすとろさんへ
あすとろさんも同じ経験をお持ちですかー
なつかしいでしょ~ 
サプリっていうと 抵抗があるんですけど
肝油はまったく抵抗がない私です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/82-84ee8e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてケイタイが人の役に立った日 «  | BLOG TOP |  » お誕生日はここらへん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する