topimage

2017-07

ネコの品格 - 2013.11.11 Mon

みなさまこんばんは〜〜 ノリです。
前回は 

頼りない親 には 頼れる子が育つ

という記事でした。 
長々とした記事を読んで下さってありがとうございました!




161107no6.jpg
さて 秋も本番を迎えましたよ。

だんだんと朝晩、日中も寒くなってきて

コタツやホカペが恋しい季節になってきました。
って言うか 早く出して欲しいんだけど




まともに要求するのは お下品だし、オシャレじゃないわ〜





だから アタイはさりげなく要求するの。

161111no1.jpg

えっ? リュックに座っているだけじゃないかって?


そうよ、 リュックに座るだけでいいの、あくまでさりげなくね。

そして お母ちゃんの目を見つめて 小さく にゃ〜 って鳴けばいいの。



161111no2.jpg


これで おかあちゃんは

「おぉ、ベッドにペットヒーターを設置しなくっちゃ」 って気が付くんよ。






「ご飯がほしい」 という要求は上品ぶってってもダメよ。
命がけでいかなくちゃ。






このベッドは こんな いきさつ(←クリックで記事に飛びます) がございます。


ノリはベッドを 6つも持っている 大金持ち ベッド持ち。





● COMMENT ●

南国鹿児島も今日はと~~~っても寒い・・・・
ノリちゃんだけじゃなく、私も暖かいものが欲しい~
今日こたつ出そう~!!

旅行はアラカン園児さんの還暦のお祝いだったの?(^-^)

あんなに暑かった夏はどこへやら〜
そして待ちこがれた秋はさっさと早足で行ってしまいそう???
うちもそろそろストーブ出したり湯たんぽ出したりしています〜
ノリちゃん、そかそか〜静か〜にアピールなのね!
でもご飯は ( ´艸`)
ノリちゃんベッド6つも!すごい!!
うちのだい子もいっぱいあるけど(人のベッドも使ってるしね〜^^)
6つもはないかな〜(お膝はカウントするんかしらん?)
↓大のほうをしてお腹がスカスカで〜にうけました(ノ∀≦*)ノ゛

すごいすごい!
ノリちゃんのベッド、ぜーんぶおかあちゃんの
手作りですか!?
ひゃ〜〜〜(@@)恐れ入りました。
私も一つネコベッド作りましたが・・・一つ
作るだけでヒーヒー言うてしまい、その後
また作ってやろうという元気は湧いてきておりません^^;

ノリちゃんのおかあちゃんは察しの良い、優しいお母さんで
エエねえ〜〜♪

うちのハナには湯たんぽ入れてやりましたよ~~
子供が使っていた小さいやつ・・
これでも寒くなったら・・・・たぶん、オトンの布団にもぐりこんでくることと…
オトンは待ち焦がれてるんだけど~~

紅葉が綺麗ね~
んが、急に冬が来た! めっちゃ寒い関西だす。

のりちゃ~ん、さりげなくが成功したね(*^^)v
おかあちゃんの手作りベッドで暖かさも倍増やね!
ほんで、6つも持ってるんや?
スゴイなぁ~
うちのおっさんは、最近ベッドを使ってくれませぬ(~_~;)
寒いからホットカーペットからお布団に直行ですわ(笑

猫の好みはわからない〜〜(^^;)
電気コードの入り口まで作ってあるなんて、これ以上のナイス配慮はないはずっ!!
なのに、なのに………ノリちゃん………((((^^;)
ベッド持ちでいいね………(^艸^)

ワシは、ジャンプ出来なくなったりょくちゃん(妹の猫)のために、一ケ所入り口を開けたベッドを作ったなぁ。。。もう2年前か〜。(T^T)
そのベッド、今は姪っ子たちがソファーのように使ってるらしいです。(^^;)

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは〜
> 南国鹿児島も今日はと~~~っても寒い・・・・
金沢 みぞれが降りました〜〜〜 寒いわけだ!!
どうにもこうにも我慢ができなくて ストーブを出しましたが
灯油があともう少し・・・・・う〜〜〜ん、買いに行くのめんどくさ〜〜

> 旅行はアラカン園児さんの還暦のお祝いだったの?(^-^)
アラカン園児 とうに還暦になっておりまして
次は私の番です〜〜 あと数年ですが、私が還暦だなんてウソみたいですわ。
ホント やだわ〜〜〜

まやさんへ

まやさん こんばんは〜
> うちもそろそろストーブ出したり湯たんぽ出したりしています〜
猫ベッドにヒーターが入り ストーブも出しました。
オコタはもう少し我慢する事にしていますが
まぁ 時間の問題ですね。

ノリ助のご飯の催促はうるさいですぞ〜〜 
そしてしつこいですぞ〜〜
本気モードで仕事をしている時は わかっているのか比較的静かですが
そうでもない時は鳴くは鳴くは 私の顔の側で鳴き続けるのであります。

> ノリちゃんベッド6つも!すごい!!
手縫いのベッドが2つで あとはバスケット、カゴなどに毛布を敷いた物です。
とら助の時からあわせると 作ったベッドは・・・7つくらいかなー
なんかね けっこう楽しいのです。
でも・・・・・使ってくれな〜い(涙)

nico,さんへ

nigo.さん こんんばんは〜
6つのベッドのうち 手作りは2つです。
あとはカゴやバスケットなどですが 一番使ってくれるのは500円のカゴです(涙)
先代とら助は私が作ったベッド、よく使ってくれたのに〜〜
最初に作ったのは コタツ布団のリサイクル品でした。
とら助がよく使ってくれたので気を良くした私,
猫ベッドを作るのがスキになっちゃいまして・・・・いろいろと・・・あはっ

大きさとか堅さ、匂い? 質感など いろいろ好みがあるようで
使ってくれるまでいろいろ工夫しましたが
一生懸命作ったから使いなさいね みたいな感じだと
無視される事が多いですよね〜〜
今は ヒーターを設置するとしぶしぶ使ってくれていて
冬限定の猫ベッドです。


ばんばさんへ

ばんばさん こんばんは〜
> うちのハナには湯たんぽ入れてやりましたよ~~
寒くなっちゃいましたからねー 急に。
ウチは昼間はヒーターの付いたベッド
夜は私の布団にもぐり込んできます。
暖かいですね〜〜 私の湯たんぽならぬ「ノリたんぽ」です♪

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
紅葉を愛でる時間もないまま冬になっちゃいましたねー
寒い事 寒い事〜〜 東北日本海側の雪を見てげんなりしてます。
もうすぐこっちにも雪が降ってくるんやわ〜〜 いやだ〜〜

> のりちゃ~ん、さりげなくが成功したね(*^^)v
ご飯の催促は盛大にやるのに
「さむい」は あんまりうるさくないので
気を利かしてヒーターを設置すると そこに入りっ放しです。
やっぱ寒かったんですよね。
くっちゃんは猫ベッド使わないんですか?
のびのびと へそ天している方がスキなんやね(笑)
ホカペがあれば猫ベッド いらんかも〜〜

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんばんは〜
> 猫の好みはわからない〜〜(^^;)
まったくわからない。 ぜんぜんわからない。
半日かけて作ったべっどより 500円で買ったカゴが好きなノリです(涙)
力入れて縫い込んだんですが 縫い目が丸見え(笑)
下手ですね〜〜〜

> ワシは、ジャンプ出来なくなったりょくちゃん(妹の猫)のために、一ケ所入り口を開けたベッドを作ったなぁ。。。もう2年前か〜。(T^T)
はいはい、トラ助の時も状態に合わせて何度も作りなおしましたよ。
広くしたり 下に湯たんぽを入れられるようにしたり
入り口を作ってみたり・・・・
最後は歩けなくなったんで ぺったんこなベッドになってしまいました。
見ると切なくなるので 捨ててしまいました・・・
> そのベッド、今は姪っ子たちがソファーのように使ってるらしいです。(^^;)
おぉ! 頑丈なベッドなんですねー
人間もオッケー だなんて素晴らしい!
画像で見たねころんちゃんのベッドも 継ぎ目がわからない程の出来ぐあい
とろろお姉さん いい仕事してますなぁ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/824-b6cc77c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬限定ベッド «  | BLOG TOP |  » 園児と箱根へ その3

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する