topimage

2017-07

理想と現実は天文学的距離 - 2013.11.30 Sat

皆様こんにちは ノリです。
ブログにアップする写真を選ぶたびに
お母ちゃんんは思うのです。



いい写真を写したい。 (うぉぉぉ〜 ピンぼけ!)
161130no5.jpg



いろいろなブログサイトを巡るたんびに
おかあちゃんは思うのです。



美しい写真を撮りたい。 (ぎょぎょっ!アタイの鼻くちょ写ってる!)
161130no4.jpg


少し前、きれいなお月様だったので・・・・(またもやピンぼけ〜)
161130no1.jpg


ぶれないように腕をしっかり固定したつもりが・・・・・
161130no3.jpg

落下する お月様。







理想と現実は 地球とお月様の距離よりも遠いのでした。





アイソン彗星 (←情報サイトに飛びます) って事にしとこうかしら。

● COMMENT ●

鼻くちょは別として(+_+)、きれいに撮れていますよ。
papaなんて、たくさん撮って、いいのだけをUPしているだけですから~
たぶん、皆さんも、そうでは?

お月様、落下!天体写真はむつかしいです。三脚が必須でしょう。

しかし、デジカメになってから、どんどん消去できるので、いいのですが
写真を撮る楽しみは、少し減ったかな?

アイソン彗星、消滅でしたね。アイソンでなさそうな。なさそうでアイソンな・・・

足袋ねこさん!お月さまの落下!!とっても面白いですよ!!こんなのなかなか撮れませんよ!!私なんかピンボケでもめげずにアップしちゃってます。足袋ねこさんのお写真綺麗です!!ノリちゃんもよく撮れてますよ!!慰めではありません!!!本心です!!

落下する月はいい写真だと思うのですw

いい写真撮りたいですよねぇ~
私もいつもそう思ってます
ブログを再開する頃に買ったカメラで撮った写真
さっき更新した嘉例川駅の回までで約1400枚になってます
採用された写真の枚数はというと・・・(´・ω・`)

まるで死んでいくマリオの如き数です
(-∧-;) ナムーw

いや~デジカメっていいですねぇ
フイルムだったら、1400枚も撮れませんよ~

下手な鉄砲・・・
そんなことではないでしょうか?
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ノリちゃん、いつもとっても奇麗に写して
もらってると思うけど〜〜^^*
今日のお写真も、毛が真っ白でフワフワで、ステキよ♪
愛猫をなるべく可愛く撮りたいって願望は、きっと
全猫飼いに共通の願いですよねっ。
私も、私の目に映ってる(多少、愛情という名の色メガネ越し。)ままの
愛猫の可愛い姿をブログに載せたいと思うのに、全然撮れないデス(;;)

お月様の落下〜〜(爆)
いや、線香花火の玉のようで情緒がありますよ〜〜>▽<

一枚目のノリちゃん、お手テがかわゆい。
よく撮れてますけども。

今はデジカメのおかげで、いっぱい撮れますよね。
スモちゃんとビリちゃんを飼い始めた時はまだフィルムで。
しかも貧乏でなかなかデジカメを買えなかったもんで。
もっといっぱい撮れてたらなぁって思います。
ああ、よく撮れたって思う写真って何十枚かに1枚くらいですよね。

最後のお月様の写真、ある意味、芸術だと思いまふ。

分かる~~~(*´Д`)
綺麗な写真撮りたいよ~~~
お月さんって難しいよね。
落下するお月さん、芸術的でええ感じ!
私のなんか線が入り乱れってるだけやもんねぇ・・・って、自慢かっ!(笑

でも、足袋ねこさん、のりちゃんも景色も、いつも綺麗に撮れてるよ~(*^^)v
空はあっち向いてほいばっかりでふ・・・(*´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
デジカメになって本当に気軽にお写真 写せるようになりました。
でも・・・・昔のクセがなかなか抜けてくれないのです。
フィルム時代は一枚写すのにいろいろ考えたものでして
考えるだけで手は動かず シャッターチャンスを逃がしてばかりです。
それが今も続く・・・・・なんでやろ〜〜
貧乏癖が直りましぇん。
ショボイ写真のなかから「仕方がない」 と選ぶばかりでございますよ。
皆さんもいっしょなのか〜〜

夜空の美しいお月様 いつかものにしたい!
標高の高い山小屋での夜空も美しいので これも写したい!
三脚ですよね〜〜 そうですよね〜 三脚。
これだ! と思ったときはいつもない。
いい風景だ! と思ってもカメラも持っていない時がある。
本当にタイミングの悪い人間でございます。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
「落下するお月様」面白いですか? ほぇぇぇ〜〜
なんか 火の玉に見えたりして(笑)
暗いのでシャッター速度が長くなったせいでこんなのに写ったんですよね
実際は本当にきれいなお月様だったんですよ〜
ノリ助もぜんぜん可愛い顔をしてくれないので
どうでもよくなってしまって写したのがほとんどですよ
根気がないからな〜 私。
そんな写真 いいふうに言って下さってありがとうございます!

のらさんへ

のらさん こんにちは〜
> 落下する月はいい写真だと思うのですw
おひょひょ?!そうですか?? まったくのひでぇ写真ですよ〜

> さっき更新した嘉例川駅の回までで約1400枚になってます
せっ・・・せんよんひゃくまい!? どっひゃぁぁぁ〜〜!!
ほんでほんで どうやってその写真を保存整理しちゃってんですか?
外付けハードディスク? メモリーカード? フラッシュメモリ?
どれ位の解像度で保存しているんですか??
そっ そうかぁ・・・・何か、開けたような気がしてきました。
ためておけばいいですよね。 そうかぁ〜
私 ため込む ってーのが苦手なんですよ。
なぁ〜〜んだ そうだったのか〜
フラッシュメモリを買い足せばどんどん写真を写していってもいいんだ・・・
のらさん ありがと〜!!!

nico.さんへ

nico.さん こんにちは〜
先代トラ助の時からそうなんですけど いい写真を写すって
ほんとうに、 なかなか そうとうに 難しいです。
他の方は さらっと写しているように思えてならないんですけど
やっぱ めっちゃたくさん写しまくっておられるのでしょうか?
デジイチだともっといい写真になるのでは
な〜んて思いますが その前に我が写真を写す腕をなんとかせねば です。
まず 粘りと根性でしょうか?

> お月様の落下〜〜(爆)
> いや、線香花火の玉のようで情緒がありますよ〜〜>▽<
おぉ〜〜 線香花火の最後の玉の落下ですね♪
そうでした、そうでした〜 しばらく線香花火ってやってないので
なんだかやりたくなって来ちゃいました。
あの匂いもいいですよね〜〜

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
> 一枚目のノリちゃん、お手テがかわゆい。
> よく撮れてますけども。
あへ〜〜 ありがとうございます。
ピンぼけがよかったかな? どうせボケるなら 
後ろのへんてこりんなカーテンやら何やらがぼけてほしかったです〜
あまりにもあれな時はPhotoshopでバックにわざわざぼかしを入れているんですよ、邪魔臭いけど(笑)

> しかも貧乏でなかなかデジカメを買えなかったもんで。
デジカメが出始めた頃はお高い代物でしたねー
我が家はソニーのを買いましたが ご大層なものでした。
あっ でも画像はよかったかなー 
メモリーカードもお高くって どんどこ写せなかったのが今だに尾をひいております。
画面も小ちゃくて なーに写したんだかさっぱり出し(笑)

> 最後のお月様の写真、ある意味、芸術だと思いまふ。
あははっ ありがとうございます。
美しいお月様 なかなか手強いですの〜〜

写真の精度はともかくとして、
ノリの一枚目の画像、アゴと首の境目が見えなくて
マツコ・デラックス(知らんかったらググって)みたいに見えるんですけど。
ノリの肥満具合が大変心配です。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
> お月さんって難しいよね。
> 落下するお月さん、芸術的でええ感じ!
あははっ ありがとうございます。
腕を固定しているはずが なんじゃこれ!? ですわな。
自分で動いていなかったと思っているんですよ、これで
自分の感覚っていいかげんですよねー
そのうち 手が震えていてもわかんなくなるんだわ・・・・やだ〜〜

> 空はあっち向いてほいばっかりでふ・・・(*´Д`)
うんうん、とら助がそうだったんよ〜〜
なので 本当に写真写すの苦労した!
ちょっとでも可愛い写真をUPしようと頑張る飼い主と
「可愛く写る」 なんてちっとも興味ないネコでございますよね。

鍵コメさんへ

鍵コメさん ありがと〜〜
ものすごーーーく 楽しみました!!
本当にありがとうございました〜〜!!

姉1へ

姉1よ 元気か??
ちゃんとご飯食べてる??
マツコデラックスなんて失礼な〜〜
あんな巨漢じゃないわよ。
冬毛になっているだけよ、冬毛。
それに毎日夕方になると 「うんちハイ」で走り回っておりますわよ。

やっぱ、可愛いすぎる我が子を目の前にすると、シャッター押す手も震えちゃうってなもんですよね!!(あら?? 違う!? ^^;)

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんにちは〜 です。
はっ? かわいい子を目の前にすると震える?
わ〜〜冗談。私の心地よい眠りをジャマする憎いヤツでございます。
しょっちゅうフリースの中に入りたがるし
私はすっかり妊婦気分です。腹が重たい・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/828-74cba31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫侍 と 猫の侍 «  | BLOG TOP |  » 表と裏

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する