topimage

2017-06

初めてケイタイが人の役に立った日 - 2006.07.31 Mon

keitai1.jpg



今日はケイタイのお話・・・・


いつもなら 我が家の携帯の役割は 不良娘達への
“早く帰ってこい” コールがほとんどである
その携帯が・・・ 初めて・・・他の人の役にたったのであるー


日曜日・・・我が家から最短距離にある 医王山に散歩がてら
林道を歩いておったところ・・・・
前方から汗まみれのおじさんが
「携帯をお持ちですか」と言うではありませんか

聞くところによると わからない道に迷い込んで 戻ろうとバックしたところ
脱輪して動けなくなったとの事
・・・・山ではありがちな事です

さっそく この携帯の出番です
何となく持ってきてイカッター(山の中では電波が悪く 持って来てもあまり意味がない)

さいわい なんとか救出してくれる会社に連絡が取れたけど
今いる場所がどこだか説明できない!!
(だって 林道が何本もある!)
この頼りない携帯で何度もなんども連絡しあってやっと来て貰ったのが
・・・・・2時間後
・・・だってこの携帯 かんじんな時に ”電池がもうないです” って言うんです




今日は ケイタイ君をほめてあげよう!






● COMMENT ●

私、「早く帰って来い!」コールは、もうとっくにやめました・・・。
昔は何度も何度もしました。
その度に゛電波の繋がらないところにあるか・・・゜とかいう、無情な
声にムカつき血圧が上がるのであります!!
でも、いざという時ケイタイ君ってやっぱり頼りになるのね♪
そういう時のために、大事にしなくてはね!
娘はどーでもいいの!心配するだけソン-_-;

すごいね~携帯くん!!
心なしか、輝いてますね~。

すんばらしい~。
すんばらしい~。
パチパチパチパチ~!!!(拍手)

エライぞ!携帯君!
電池がもうないです。って言ってる携帯君を想像してしまいました(笑)
必死に頑張ってるのに、「あ~」とか「う~」とか進まない会話を聞かされて、
さぞかし携帯君もハラハラしたことでしょう!
命に関わる状況ではなくって良かったです♪

ケータイの携帯なしでも全く問題なしの私ですが
こういういざという時にはやっぱり持っててよかったなぁと思いますね。
ケータイのカメラで撮った写真が元で犯人逮捕に繋がることも
最近は多いらしいですよ。
ケータイくん、立派だよ。
足袋ネコさんに満腹まで充電してもらってね(^-^)

携帯ができて、便利にはなりましたね。
電車の優先座席で一心不乱にメールを打っている若者を見ると複雑な心境にもなりますが、いざというときに便利なことは確かです。
今回は素晴らしい働きをしましたね。
公衆電話を探して山を下りていたのでは大変です。
その方も足袋ネコさんに出会えて幸運でした。
うちは母とはぐれたときなどトランシーバー代わりとして重宝しております。
au は上高地でもはっきりと電波を捉えておりました。

ケータイくん、電波が届いてよかったですね(^-^)
困った時に使えないとほんとに「役立たず!」って感じですけど

前、山で車が故障した時、みんなで歩きました
どこまで歩いても電波が届かず・・・・・・
それぞれのケータイで3社分あったけど、ダメでした・・

nakatugawaさんへ
そうか やめましたか・・・
効き目はあまりないですよね
でもね 自分の好き勝手は
独立してからにしてもらいたい・・・そう思います
だから私は コールし続けるのであります・・・・
・・・・親というものは疲れるですね~
私は 19の時に独立したので 自由気ままでしたけど
親にしちゃぁ 心配で心配でたまらんかった・・・・
という事だったのねー

sakumiさんへ
えへへ~ photshopでちょっといじくってみました
こんなのは ちょちょいのちょいですが
アイデアが浮かばないというのが致命傷です
もっと気の効いた加工を目指して頑張りたいです!

金沢美大の図書館は面白い本がたくさんあるので
アイデアを盗み取りたいですわぁ~!!

rinkoさんへ
そうですね~ 大変な事故 ではなくってよかったです
でも 本人は大変な落ち込みようで可哀想なくらいでした
2時間半程いっしょにいましたが 
ちょっとしたことで 自分ではどうする事も出来ない状況に
なる事もあるという事で・・・・同情いたしました
誰にでもあり得る事故・・・ですね
まぁ 本当に頑張ったのはケイタイ君で
万が一 ということがあるので・・必需品ということですかねー
自分では何にもしていないんですけど
気分が良い日となりました~」♪

supitenさんへ
最近 充電しても長持ちいたしません
ちょっとー しっかりしてよー!!

でも ケイタイのなかった時代を考えると・・・・
いろいろ知恵を絞りますよね
便利になればなるほど・・・人間は甘ったれになるという事なのか・・?
事故を起こした本人はとっても落ち込んでいましたが
これはいい経験ですよね
・・・・・人生に無駄な事はなし!! 

がんさんへ
トランシーバー代わりとして重宝・・・・まったくであります
いろいろ聞いているんですよ~ auの方が電波状況がいいって
本当にもう! ドコモさんしっかりして下さい
私 ケイタイを掲げながらうろうろしましたですよ~

助けて下さい! とお願いされれば
なんとかしたい! と思うのが当たり前です
そして こんな状況はだれにでもあり得る事
お互い様です

ひめちょろさんへ
そうなんです 樹林帯に入るとほとんど 「役立たず」です
今回は 幸いな事に・・・つながったんですねー!!
山では何でもあり! これを肝に銘じておかないと痛いめに合いますねー

でも最近は ヘリをラクチンに使う人がふえているみたいです・・・
パーティからはぐれたと言って ヘリで山小屋に来たのにはビックリ!
なんか変! 山をどこかのテーマパークと思わないでほしい!
それなりの覚悟を持って来る所です!・・・よね!

ケイタイ君が輝いてるの、気が付かなかったわっ!!
すごいね!足袋ネコさん\(*^o^*)/
えっ?!ちょちょいのちょいぃ~~~ぃっ?\(☆o◎;)/
photshopって、あれこれやろうとすると、頭痛くなってくるのよねぇ・・・(ーー*)
どないしたら、そーなるの??

nakatugawaさんへ
<どないしたら、そーなるの??
・・・・そうですねー 毎日いじくる事ですかねぇ
私も最初は泣いておりました わかんなくって
今は イラストレーターというソフトより使える様になったかなぁ
上の写真の加工は 
1分もかかっておりません・・・・手抜きです(あへ~)
その代り エクセルとかワードはまったく分かりませんです はい

おはよう~♪
明日からそちらへ行きますよー
白馬岳です~♪
なので少し留守します。

ひめちょろさんへ
う ら や ま し い~~!! 白馬かぁぁ~ぁ
ずいぶん前に登ったきりだなぁ~
でも九州からだと 登山口までいくのも大変 気をつけてねー
(こちらからだと 3時間弱で着くけど)
今はお花満開の季節 写真楽しみに待ってるー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/83-104107ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カマちゃんです 見えるかい? «  | BLOG TOP |  » 夏休みといえば・・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する