topimage

2017-06

ビックリニュース!! - 2013.12.10 Tue

皆様こんばんは ノリです。

今朝、ビックリニュースが飛び込んできましたよ



161210no4.jpg

金沢城公園に クマ出没!!

金沢城公園は天下の名園、兼六園のすぐ隣

金沢市の市街地のど真ん中 ですよ。



以前、山際の住宅地にクマが出た時 大騒ぎだったんだけど
今度はそんな事ぶっ飛んじゃうような出来事です。
どうやってクマが金沢城公園にたどり着けたのか
もう冬眠の時期なのに どうして市街地に出てきたのか



161210no5.jpg

きっとクマさん お腹がすいて冬眠できなかったのよ。

お腹が空き過ぎて 眠れなかったのよ


151218no55.jpg
アタイみたいにね!






でもね、



161210no3.jpg






161210no2.jpg







阿部首相が 「もっと丁寧に説明すべきだったとか 
       もっと時間をかけて説明すべきだったとか
       国民の皆様にご理解を頂けるよう うんたらかんたら」って


法案が通っちゃってから言うの ズルいんじゃないかしら。






国民のほとんどがよく理解しないまま法案が通っちゃいました。
これから皆様に理解して頂けるよう努力するって・・・・

おかしくないっすか??






● COMMENT ●

金沢城公園にくまモンが出てもニュースになってたでしょうね?(笑)
そのクマってまだ見つかってないんでしょ?
無事に山に帰れてたらいいんですけどねぇ・・・

秘密保護法・・・
尖閣問題の時に、仙石のおっさんが成立に向けて動いてたら
もっと凄い反対にあってたんでしょうねぇ・・・

さて、どうなることでしょう
そこまで急ぐ理由はなんだったんでしょうねぇ?

ええええーっ!!マジっすか?!金沢城公園にクマ出没って。(;゚ ロ゚ )ノ
くまモンだったんじゃないの?( ̄∀ ̄||)

安倍・・・ もう国民なめんのにもほどがある。
国会議員って国民の代表のはずが、国民が官邸前であれだけ反対していても無視・・・やから。
日本の民主主義ってなんですか?
まぁ、政治家のレベルって、その国の国民レベルに比例するってことやから、
日本国民がダメダメなんやけどね。無関心にもほどがあるわ。選挙行けよ!
国民の半数も投票していない選挙で圧勝した自民党が、
違憲状態の国会で、やりたい放題。( ´△`)
言い出すと腹が立って書きまくりそうなんで、やめときます。。

このニュース!見ました見ました!!ほんとにどうやって山からやって来たのでしょうね!!熊さんも人間に山などの熊さんのテリトリーを壊され食べ物求めて街に出てくると勝手な人間は危険だ!と言ってすぐ撃ち殺してしまいますね!間違っていますよね!来てほしくないなら動物たちのテリトリーを守らなくては!!勝手な人間といえば今の政治家たちもほんとうに国民のこと考えているのでしょうか?自分たちの権力の事しか考えてない様な気がしますね!!

くまのニュースはウェブニュースで見ました。
ずっと前に広島市内でも出たことあります。
おなかのすいた動物ってもう何でもしてしまうんでしょうね。
かわいそうですね。

秘密保護法は、ほんとやましいことがなければもう少し落ち着いて決めればよかったのにと思いますよね。
だからやましいんでしょうね(笑)。
しかも情報の開示が60年後って、関係者みんな死んでるし。
そこまで責任とりたくない政治家ってすごいな。
覚悟とかはないんかな。

この件でさらに自民党への不信感が倍増されたでしょうね。
自民党でない党に任せると、えらいことになるし、
だから自民党に任せたのに、やっぱりえらいことになるんですね。
悲しいですね。

ノリちゃんのお顔が・・(笑)

本当にびっくりしてて、笑ってしまいますね。怖い話なのにね。

「強行採決」は民主党のお家芸だったのに、自民党がやるともう、
蜂の巣をつついたかのような騒ぎですね。
狂乱するマスコミが、可笑しくてたまりません。
秘密保護法案は、より重要で喫緊の課題があったから
急いで通す必要があったのだと解釈していますよ。
じゃあ何がより重要で喫緊の課題かと言うと、メディアはそれを
あえて報道しませんよね。まるで隠すかのように。
反対する面々を見れば、日本の成長と安全保障を妨げるような人ばかり。
尖閣問題や防空識別圏には全然文句ひとつ言わない人たちが、
何故この法案にだけ反対するのでしょう?答えは明白です。
のせられてはなりません。

アルジェリアの事件のときも、なかなか情報が入りませんでしたよね。
情報がないから打つ手もなかった。
今度こそああいうことがないようにと、思いますよ。尖閣のこともね。

のらさんへ

のらさん こんにちは。
くまモンなら可愛いんでしょうけど
目撃されたのは本物のクマです、こわいよ〜
爪痕が残っていると大騒ぎですよ、パトカーも出動ですわー
卯辰山が近いのでそこからやって来たのでは? って思うのですけど
金沢は公園が多く、隠れられる場所がいっぱいあるんで
まだ見つかっておりません・・・・山に帰ったかな・・・ 

秘密保護法・・・・詳しく説明すると困る事態になるんでしょうね。
国民がしっかりと理解しちゃうとヤバいんでしょうね。
決めちゃってから説明するなんて ヒド過ぎる話じゃ。
マスコミもうわべだけ騒いでいるけど
掘り下げようとはしないんですよね。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
へいへい、くまモンじゃございません。ホンモノです。
金沢っていかに田舎かよくわかる出来事ですよね。
何しろ「山」がすぐそばにあるんですから。

> 日本の民主主義ってなんですか?
民主主義って言えばわかってもらえるって勘違いして入るんじゃないですか?
原発でも何でも ひた隠しにしてバレたら 実は・・・・
これからは 「実は・・・」もなくなっちぃますよ。
そうそう、私も投票率の低さは大問題だと思っています。何が「民意」なんですか?
もちろん、投票にいかない という人が悪いんですが
10人中2人程が言っている事が
大多数の人に意見 という事になっているようで理解出来ないです。
投票率90%を超えない選挙はやりなおしだ〜〜!!!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
まだクマは見つかっていません。
本当に山に帰っていってくれてたのならいいのですけれど・・・・
金沢市街は 山がすぐ近くにあるので
自然豊かな街なんですけれど クマにとっても出没しやすい街だったんですねー
本当に近くに ビル街があって、有名ブランドのお店もあります。

国会議員の方達って自分達の事しか考えていなのと違うか?
って思いますよ。
ダレでも自分の事が一番大事ですから。
でも選挙の時は「国民のみなさまの役に立ちたい」って言うんですよね〜

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
> くまのニュースはウェブニュースで見ました。
> ずっと前に広島市内でも出たことあります。
えぇ!? 広島にも出没したんですか?
日本を空から眺めるとわかるんですが
地図上でもわかりますね
虫食いのように広がっているゴルフ場、住宅地、道路・・・・
我が家は山沿いにあるのでエラそうな事は書けませんが
人間が山で生きる動物達を苦しめているのです・・・

> この件でさらに自民党への不信感が倍増されたでしょうね。
> 自民党でない党に任せると、えらいことになるし、
> だから自民党に任せたのに、やっぱりえらいことになるんですね。
> 悲しいですね。
そうなんですよ、あっちもこっちもこのざまです。
知られてはマズい事を全部ヒミツにして 事を進めていこうだなんて
なんて恐ろしい事になってしまったんでしょう。
そのうち 「反対」と声をあげる事も出来なくなるんじゃ
ってコワくなります。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは
> 秘密保護法案は、より重要で喫緊の課題があったから
> 急いで通す必要があったのだと解釈していますよ。
> じゃあ何がより重要で喫緊の課題かと言うと、メディアはそれを
> あえて報道しませんよね。まるで隠すかのように。
マスコミは仕事をしたくないのでしょう。
仕事らしい仕事をすると 「なかったこと」とされるのかも。
アメリカの保護がないと何も出来ない日本
大人しい国民ですから ちょっとオブラートをかければ安心するのです。
難しい事は何もわからない私です
アメリカに逆らえない人たち
中国、韓国のご機嫌を取りたい人たち
日本はどこへ行くのやら・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/830-71acc40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葡萄 じゃなくて 武道! «  | BLOG TOP |  » 猫侍 と 猫の侍

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する