topimage

2017-06

猫もあくびをすると声が出る - 2013.12.23 Mon

みなさまこんにちは お久しぶりの足袋ネコでございます。
ちょっとしばらくの間、臥せっておりましたら・・・・・なんと!! 時の経つのが早い事!!


今夜は クリスマス イブイブ♪





もとい。



なんと! 今日は 天皇誕生日 ではござらぬか!?




寝込んでいる間に思った事は

美味しい物をたらふく食べられるって本当に幸せ 








今年は クリスマスイブも クリスマスも




私のごちそうは 梅干しとおかゆです(涙)





あっ この方は しごく、ご機嫌麗しゅうございますよ。



あくび一発








アタイ、お母ちゃんが ウザい! って思う程看病してあげたんよ






ノリが側にいると 身体の辛さが半減する不思議。

● COMMENT ●

足袋ねこさん、お体具合が悪かったのですか?お腹に来たのかなあ?大丈夫ですか?クリスマスに梅干しとおかゆは辛いですね!!早く元気になって下さいね!今度はお正月がありますからそれまでに治してお節沢山食べてクリスマスの分取り返してくださいね!お大事に!!

クリスマスイブイブであり、天皇誕生日であり、ねころんのうちの子記念日なんですよ〜〜〜(^m^)
って、足袋ネコさん、胃腸炎か何か!?(@o@)
お大事になさって下さい…………

ノリちゃん、可愛いね〜〜♪(^艸^)
うちはあくびを閉じる時に声が出ますよ。(^m^)

足袋ネコさん、大丈夫!??
ビールの飲み過ぎ~??  な~んちゃって
寒いから気を付けてくださいね。
ノリちゃんがちゃんと看病してくれてるみたいだから安心だけど~(^-^)

メリークリスマス♪

ノリちゃんのあくびを拝めて見もココロもほっこりだわ。
そちらはホワイトクリスマスなのかな?
寝込んでたとは、風邪かしら。お大事に。
あったかなクリスマスを。

おお!足袋ネコさんもでしたか><;
うちのダンナも連休前にお腹に来る風邪もらってきて、
三連休とも「鍋」しか食べなかった我が家です(;;)
知り合いのもう一人の人もお腹風邪で辛かったって言うてる
の聞いたし、流行ってたのかなあ><
辛かったでしょうね。病み上がりのお体であまり無理されませんよう
お大事にしてくださいね〜〜!

ノリちゃん、看病してくれるんや〜〜!良いなあ。
うちの猫は飼い主の不調に全く無関心なタイプです・・・^^;

調子悪かったんですね。
もう大丈夫ですか?
私もだいたい年末の会社が休みの時によく風邪ひいたりするんだけど、
今年は記録的な暖冬で、おかげさまで大丈夫でした。
健康ってありがたいことですよね、と思います。

お大事にー。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
ご心配、ありがとうございます!
早く元気になろうと焦っていろいろ食べたのがいけなかったようで・・・
始めはおかゆも受け付けてくれなくってがっくりでしたー
今はもうすっかり元気になりました。
体調崩されている人けっこう多いです。
みゅうぽっぽさんも気をつけて下さいねーー

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん おはようございます!
天皇誕生日は忘れても(非国民 笑)
うちの子記念日は忘れられませんよね〜
なにせ、家の中が一変するんですから!
とにかくあたふた、あたふたするんですから!
あっちイタい、こっちがイタい なんてふっ飛びマスから〜〜〜

こんな時期におかゆなんて(実はおかゆ大キライ)悲しかったですが
お正月はがっつり食べてリベンジするつもりです!
胃腸炎か・・・・な?
以前、急性のになった事があるんですけど
あれは痛かった・・・・

> うちはあくびを閉じる時に声が出ますよ。(^m^)
人間と違ってあくびの声はかわゆいですのぅ♪

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん おはようございます。
山に行かなかったせいか(?)
体力が落ちてこのざまですよ、しくしく。
最近はビールを少し控えてタンパク質をたくさん撮るようにしてたんですけど
・・・・裏目に出たか??
ノリ助はですね 「看病」と言う名の「添い寝」なんですが
私が布団の端っこに追いやられるという不思議。


ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます。
今年は気温が高いせいか 連日の雨で
25、26日と晴れた意外はずっとしとしと 雨のクリスマスでした。
ちょっとお休みがなかったせいか お腹にきてしまいました。
大人しく絶食して 点滴を受けていればよかったものを
かえって悪化させたおバカさんです。
くそーー お正月は食べるぞ〜〜〜
> ノリちゃんのあくびを拝めて見もココロもほっこりだわ。
あははっ ありがとうございます♪

nico.さん おはようございます〜〜
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
今回のはお腹の上から下からと大騒ぎの状態で
ちょっとですね、ご飯を食べるのがコワくなりましたよ。
ダンナ様も大変でしたねー うんうん、柔らかいお野菜がウレシいです。
クリスマスは残念でしたが 年末年始にお肉の塊に食らいつきましょうね〜♪
nico.さんは極寒の職場との事 お気をつけ下さいねー
私、思い起こしてみると・・・やっぱ、お腹部分がスースーする気はしてました。
腹巻き+腰巻き+カイロ!! 女の必需品です!

まかないさんへ

まかないさん おはようございます。
ご心配、ありがとうございます。
もうすっかり良くなって 普通食にもどりました、うれし〜〜
そうですねぇ〜 仕事が一段落とかに気がゆるんじゃって
熱が出たり風邪引いたりするんですが
今回はど真ん中でやっちまいました・・・・おーまいがー!
もう、開き直るしかない・・・・・のです。
仕事の追い上げ がんばるど〜〜

たいへんでしたね~!忙しいときに体調を崩すと辛いですね。
いつまで追い上げでしょうか?お休みまでがんばってくださいね。

ノリちゃん、看病えらいぞ~。それで寝不足でアクビ?

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます。
こんな時期に寝込んじゃうと何もかもヤル気をなくしちゃいますよねー
って 始めっからないんですけども(笑)
若い時はがむしゃらにやって 仕事時間も命一杯詰め込んでやっていましたが
もう気力、体力は下がる一方でございます。
やっぱ、温泉で・・・近所の銭湯でもいいなぁ〜
冬はのんびりと過ごす方が後々いいのかもしれませんねー
えぇ お正月のごちそうを食べる為に体力温存です(笑)

> ノリちゃん、看病えらいぞ~。それで寝不足でアクビ?
わざわざ目の前であくびするやなヤツです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/832-5022742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実逃避とお絵描き熱 «  | BLOG TOP |  » 葡萄 じゃなくて 武道!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する