topimage

2017-08

現実逃避とお絵描き熱 - 2013.12.29 Sun

161228no4.jpg
みなさまこんにちは、ノリです。
もう今年は残すとこわずかで 皆さんは大掃除とか買い出しで大忙しよね


お母ちゃんも一応 主婦としてやらなくちゃいけない事 がたくさんあるんだけど



こんな時 頭をもたげて来るのが・・・・・




お絵描き という現実逃避。




161120no2.jpg

しばらく前、お姉ちゃん1に お絵描き熱 が再燃しました。
なので、家に残してあったお絵描き道具を東京に送ったお母ちゃん

その熱が お母ちゃんに移ってしまいましたよ。








あら、このカバン 薄っぺらで中に入れないわ〜
161120no1.jpg
これは A2サイズくらいの画用紙が入るカバン。
これも東京に送りました。



人間って


〇〇だったから △△ができなかった。

という言い訳が大好きです。




おかあちゃんが毎年使う言い訳


お絵描きで忙しかったから 大掃除は出来ませんでした。







おエラい方達もこの使い方 大好きみたいです。

今までに経験した事がない事態でしたので・・・・・

予測不可能な事態が発生しましたので・・・・・・・

想定外の事態に陥りましたので・・・・・



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢さんも、さぞかし絵が上手なんだろうなあ^^
お嬢さんの作品もいつか拝見したいものです♪

わかるわかる!>▽<
私も、何か差し迫ってやらなくちゃいけない事があるときほど、
「今やらんで良くない?」みたいなことに手を出したくなります(笑)

人間のサガですなあ^^;
てことで、ノリちゃん、そこは目をつぶってあげてね〜〜〜>▽<

現実逃避がお絵かきって、かっこいい~。
私はダラダラ、ダラダラ、ひたすらボケーっと現実逃避してたら、
ほんとに年を越しそう(^^;
のりちゃん、そりゃそこには入れないね。

良いお年をお迎えくださいね~!

鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございます。
おぉ〜 わざわざ知らせありがとうございます!
これで安心いたしました〜〜

nico.さんへ

nico.さん おはようございます。
娘も上手かどうかは言えませんが 私よりうまい事は確かです。
家にいた時はいろいろダメ出しをくらいましたよ(笑)
以前、ブログもやっていておふざけの絵をUPしていましたが
今は仕事が忙しくて放置状態であります。

> 私も、何か差し迫ってやらなくちゃいけない事があるときほど、
> 「今やらんで良くない?」みたいなことに手を出したくなります(笑)
ですよね〜〜 私は明日は試験だという日にセーターを編んでおりました。
もう一段編んだら勉強しよう とかね。
ホント 性 ですなぁ〜

sallyさんへ

sallyさん おはよいございます。
大掃除やらおせち料理を作らなくてもいいのなら
私 仕事を選びます。
そんだけやりたくない(笑)
やる時はやるんですけど・・・・なかなか腰が上がらない。
あっ 娘のムコさんが来るんだった
トイレ掃除だけはやっとかんといかんかなー
来年になるかも(爆)
sallyさんもよい年をお迎えくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/833-afa1f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013 年末ご挨拶 «  | BLOG TOP |  » 猫もあくびをすると声が出る

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する