topimage

2017-05

2013 年末ご挨拶 - 2013.12.31 Tue

161231no3.jpg


今年はたくさんの方達とお知り合いになれました。 

それに伴い 愛しいネコさんを虹の橋の向こうに

見送る事になった方との出会いもありました。

悲しみと寂しさはなくなる事はない

でも、明日は今日よりも笑えるいい日になるよね。

「それは自分次第だよ」 そんな声が聞こえるような気がする。










今年も皆様にたいへんお世話になりました。
よいお正月をお迎えくださいね。






● COMMENT ●

わー、またまたステキな絵ですね。
今年はぱんとらさんのおかげで足袋ネコさんを知り合うことができて、しかも2つもステキな作品を作って頂いて、ポスカまで作って頂いて、とてもとても幸せな1年でした。
私も「明日は今日よりも笑えるいい日になる」になるようがんばります。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。

何だか、ネコさんの国に来たような、
幻想的でステキなイラスト・・・
そうですね、、、何が起こっても自分次第。
わかっちゃいるけど、なかなか人間できてないのでコントロールできない時もあるけど、
でもでも、大きく包み込める、広い想像力を持てる
あったかい人間になれたらいいなぁっていつも思っています。
足袋ネコさん、今年も1年仲良くしてくださって、
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますー*^^*
ではでは良いお年をお迎えくださいね♪

今年、足袋ネコさんにお会い出来て嬉しかったです。
素晴らしい作品、愛らしいノリちゃん(^艸^)、来年も楽しみにしております。

どちらのご家族も健康でありますように。。。

イラスト、冬のきりっとした空気が伝わってくる
ようです^^ステキ!

足袋ネコさん、今年お会いできてとっても良い思い出になりました♪
どうもありがとうございました!

来年もまた、お空に旅立った子たちが見守ってくれてるから
我々は前を向いて明るく歩いていきたいですね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね>▽<

美しいです

足袋ネコさんの使う蒼色が大好きです。
こんなにも美しい夜空があるのかと、涙が出てきます。
衣装の文様が、大好きです。
モデルの猫さんにただよう気品が、好きです。
ああ、この子、うちに遊びに来てくれないかしら(笑)

悲しいとき・辛いときは、わたしはいつも鏡をみます。
そして、人差し指で自分の口角を無理やり上げて笑顔を作ります。
泣き終ったら、次は笑うこと。それを目指しています。

足袋ネコさん、今年も前を向いて少しずつ歩いていきましょうね。
笑わせてもらったり考えさせてもらったり色々ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
楽しいお話が、またいっぱい出来ますように。

明けましておめでとうございます

ご無沙汰していて申し訳ないです。
昨年も、大変お世話になりました。
本年も是非、宜しくお願いします\(^o^)/

なかなか遊びに来れなくてゴメンなさい。
また遊びに来ます。
お寒い日々が続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

ちょっくらご無沙汰しました。

すっごく素敵なイラスト!!!
「星に願いを」を想ってしまうよ~

昨年はお会いできて、とっても嬉しかったです。
また会えるといいなぁ(*^^*)

今年はゆるゆると穏やかな年でありますように。

明けましておめでとうございます!素敵なイラスト!足袋ネコさんが描かれたのですか?凄~い!!絵の才能のない私は年賀状の馬で四苦八苦・・・!去年は素敵なブログ、見せていただきありがとうございます!!今年も宜しくおねがいしま~す!!

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。

 ニャンとの結びつきを考える昨年でした。
 早く、また一緒に暮らしたいです。

 素敵なイラストです。ニャンの凜とした雰囲気が出ていますね。

 本年もよろしくお願いします。

まかないさんへ

まかないさん こんにちは。
本年もよろしくお願い致します。
私もぱんとらさんにご紹介して頂く前からたまにブログをのぞいていたんですが
本当にお逢いできるなんて思いもしませんでした。
身体が入るんと違うか? みたいな大きなスーツケースと
爽やかな笑顔がとても印象的でした。
一度、一度は 生もんちゃんとお逢いしたいものです・・・・遠いわ〜〜

> 私も「明日は今日よりも笑えるいい日になる」になるようがんばります。
うんうん、いろいろな失敗を引きずらず 前向きでいきたいですよね!
アセアセしても身体が空回りする年齢となりました。
のんびりと頑張る事にします(笑)

まや*さんへ

まや*さん こんにちは〜
こちらは毎日お天気が悪いので こんな星空は望めないのですけど
妄想の世界は好き勝手にできるんで楽しいですねぇ〜
以前からそうですけど 標高の高い山で、肉眼で 満天の星空を眺めてから
一層 星空に憧れを持つようになりました。
何万個のイルミネーションよりも 生命力にあふれた星の光が美ししです。
年々、考える力 想像する力が下がってきている自覚があります。
うわべだけの忙しさに振り回されているせいでしょうね。
昨日の失敗を反省しての今日なんですけど 反省した事も忘れるお年頃(笑)
くよくよしてると逆効果なのは何度も経験済み
ムリクリでも「楽しい」方向のベクトルにするのがベストですね。
ワタシも自分をコントロールできない人間ですんで 困ったもんなんですが・・・
奥の手で「ひらきなおり」というのもありますんで(笑)
今年もよろしくお願い致します!


とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんにちは〜
ダジャレの極意でも教えて頂こうかな〜
機会があれば「生歌」も聴きたいなぁ〜
昨年のオフ会に誘って頂いた事で
大阪が本当に身近になりました
本当にありがとうございました〜
今年もよろしくお願い致しまっす!

nico.さんへ

nico.さん こんにちは〜
こちらは星空なんてまったく望めないお天気ばかりなんですけど
絵の世界では好き勝手にできるんで楽しいですねー
猫に普通に洋服を着せるのも非常に楽しんでおります、うふっ♪
北陸では このような星空の夜は非常に危険です。
なぜかと言うと 路面が凍っている可能性があるから。
美しい夜空は危険がいっぱい・・・きゃぁ〜〜〜!(←あほ)

光瞬く星は命が宿っているようにも見え、虹の橋を渡っていった子にも思えます。
見守っていてくれる子達が安心できるように
楽しい事がたくさん発見できるように
過していきたいです。
今年もよろしくお願い致します。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは〜
私も藍色は好きな色トップ10に入っています。
でも 友禅の仕事の場合、なかなか使いづらい時があるので
この色を使うときは最初に「使う」と決めてから他の色を決めていきますよ。
うふふっ 絵を褒めて下さって嬉しいです。
ここから細部を詰めて10号サイズに出来たらいいなぁ〜
なんて思っていますが さてどうなるやら。
他にもたくさん下図があるので もっかお悩み中です。

泣いた後、なんでこんなつまんない事で泣いたんだろ
って思えたら笑えるけれど
悲しいまま、辛いままだと 口角をあげても笑う事は出来ません。
自分の顔を見る勇気もわいてきません。
でも笑顔は最高の治療薬。わかっています。わかっていますけど・・・
むずかしいですよね。
こんな時は自分のオバカさを笑うのが一番。
ヘマをして笑えるのは幸せです、あははっ
今年もよろしくお付き合いくださいませね♪


新年おめでとうございます。
我が部屋にこんな絵があったらどんなに素敵だろうと思います。
昨年はちまちまと、足元をみては悩んでいる日々でしたけど、新年は足袋猫さんの絵に教えられて、宇宙の大きさで(ちょっと言い過ぎか!)ゆったり、きっぱりと過ごしたいものです。
本年も楽しい日記を楽しみにさせて下さい。

げちゅ〜さんへ

げちゅ〜さん こんにちは〜
海外を飛び回るげちゅ〜さんのお仕事
羨ましくもあるけれど お仕事の大変さを想像すると
簡単に何でも言えません。
最近の円安 お仕事にどう変化を加えているのでしょうか
いろいろなお話を聞いてみたいものです。
トルコに行ったきりさっぱりな私であります。
げちゅ〜さんのページで今年も楽しませていただきます!
よろしくおねがいいたします〜

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
星に願いを・・・・とら助だったら ご飯をもっと食べたい。
         ノリ助だったら ご飯がもっと欲しい。
我が家は食いしん坊ばっか(笑)
私は? ビールをもっと飲みたい! 
なんかねー だんだんとアルコールに弱くなっちまって・・・がぶがぶ飲めなくなっちゃった。
うわぁ〜〜ん 寂しいよ〜〜

星空を眺めると 遠くに行ってしまったとら助を思ってしまいす。
永遠に一緒にいる事は出来ないとわかっている。
いろいろな事を私の心に残していったとら助
命はこうして終わるのだよ 誰よりも私の心に残していったとら助でした。
あの日から 私はちょっと変われた気がしますよ。

明けましたね。今年もよろしくです。
ステキなイラストですね。去年の新米天使猫たちが降らせたお星様よね。( ´艸`)
生きてる限り、楽しいことも嬉しいことも悲しいことも辛いことも腹立つこもあるわな・・
それが人生。なんて達観するのもなんだかなーとも。いくつになっても煩悩が。( ´▽`)
去年はいろいろとお世話になりました。お会いできて嬉しかった。
今年は金沢でねこまた袋会ってことで!!^^

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
絵を描くのがスキですが、それしか出来ない私
世間の常識知らずで めんどくさい事は見なかった事にし
ひとの気持ちを推し量るのがヘタクソで どうしようもないオバちゃんでございます。
スバラシイだなんてうれしゅうございます〜〜! 
今年は少し絵を書く時間を増やしたいと思うちょります。
また見て下さいね〜
本年もよろしくお願い致します!

NOBUさんへ

NOBUさん こんにちは〜
NOBUさんがここ数年で体験した事は大変に大きな出来事でしたね。
人が何を言ってもどうにもならない時があります。
そんな時の味方は「時間」
いろいろな「傷」を治し あるいは違った形に姿を変えてくれます。
以前の自分に戻る事はできないけれど
以前より大きな NOBUさんに変身された感じです。
また写真などを楽しませて下さいね。
今年もよろしくお願い致します。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
こちらにもコメントをありがとうございます。
早いものでもう四日! ダンナの実家に行っただけで
どっこも行ってないです。
なんだかせっかくのお正月休みなのにもったいないような気がする〜〜
まぁ あんまりお天気が良くないので出かける気にもなりませんが。
でも,こんなんではいかんなぁ〜・・・・
最近、世界を旅する番組が多いですよね
私も世界に足をのばしてみようかしら♪
宇宙にも挑戦してみようかしら♪
うん、夢はでっかく!
本年もよろしくお付き合いくださいませ〜 

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
こちらこそ よろしくお願いたします! なのです。
おかげさまで昨年はいい思いをさせて頂きました。
ぱんとらさんの一言がなければ 大阪行きなんて思いもしませんでしたよ〜

目に見える星の一つ一つが新米天使、熟練天使 だと思うと愛おしいですね。
首が痛くなるのも忘れて夜空を眺め続けてしまうのです。
でも,やっぱり首がダルくなって止めるんですけどね(笑)
昨日のイヤな自分は残したくない・・・・そう思いながらも
そうやすやすと変われるわけはないので
まぁ1ミリづつ すすむ事にしましょうかね。

金沢で開催ですか!?
わ〜〜〜今からお店を開拓しておかなくっちゃ!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/834-a6ed5480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の抱負 «  | BLOG TOP |  » 現実逃避とお絵描き熱

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する