topimage

2017-04

今年の抱負 - 2014.01.03 Fri


皆様こんにちは、ノリです。
新しい年の始まりです。



131115no10.jpg


大ッ嫌いなキャリーに入って、お父ちゃんの実家、羽咋に行ってきました。
お家が広いから大冒険をしてきましたよ。

出窓で見つけた ひからびたセミを
お母ちゃんの枕元に持っていってプレゼントしたら

怒られました。


縁の下を歩き回ってからお家の中もあちこち歩き回っていたら
アタイの足跡がずぅぅぅ〜〜っと廊下に残ってて

怒られました。



でもアタイはめげないわ。



だってアタイは   だもん。

今年はもっともっと 大冒険をするわよ〜〜






脱走は許しません!!! BY足袋ネコ




本年もよろしくお願い致します。







ノリ助〜〜〜と大声で呼んだら

ヒゲに蜘蛛の巣をひっかけて戻ってきました。

お正月早々 薄汚れ猫のできあがり。

● COMMENT ●

足袋ネコさん、明けましておめでとうございます!お父ちゃんの実家へ行かれていたのですね!楽しいお正月だったことでしょう!そうそうどんなイタズラをしてもいいけど脱走だけはしてほしくないですよね!増してこの寒い冬!今は亡き我が家のミュウも何度か脱走!どんなに心配したか!ほんとに脱走だけはしてほしくないですね!

あけましておめでとうございます
さすがノリちゃん、お名前に負けない『ノリノリ』なお正月を過ごしたのね(笑)
怒られてもめげないのがお猫様だけど、脱走は心配だからやめようねえ~(^^;

>ヒゲに蜘蛛の巣をひっかけて
ノリちゃんの得意そうな顔と足袋ネコさんの戸惑った顔が思い浮かびます。
引いて見れば笑えるけど、慣れないおうちで何かのはずみでパニックになってしまったら一生会えなくなってしまうかもしれない、なんて想像するとぞぞっとします。
ノリちゃん、あんまり足袋ネコさんに心配かけちゃダメよ~。

あけましておめでとうございます。

ノリちゃんの今年の抱負!大冒険がんばれ~!
夏になったら、生きているセミを見せに行ってね。
墨の付いた足で、廊下を歩いてみてね。
でも、脱走はやめてほしいの、だっそう・・・です。

ああっ、ごめんなさ~い!papaが謝っておきます。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます〜〜^^
今年もまた一年、仲良くおつきあいくださいね♪

ノリちゃん、実に猫らしい豊富(笑)!
旦那様のご実家、広いお家で楽しそう〜〜〜>▽<
猫ちゃんにとっては、お家だけででっかいテーマパークに来た
みたいな感覚で遊べそうですね。
あ、でもノリちゃん、脱走はアカンよ。
脱走はコワイコワイだからね。お家の中でたくさん楽しんでね^^
今年も可愛くて面白いノリちゃんブログ、楽しみにしてまーす!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ノリちゃん、なかなかワイルドだねぇ〜!(^m^)
探検、楽しそう!!(^艸^)
うちは、ベランダにも出ないし(ビビリ。)、すずめにもちょっと腰ひけてるし(かなりビビリ。)、ちっちゃい虫にも触れません。(ものすごいビビリ。)

ノリちゃんのような冒険家にはなれないけど(^^;)、みんなそれぞれ元気でな〜〜!

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱり、獲物はちゃんと見せとかないとねぇw
偉いです、ノリちゃん

うちのロコはどんくさいから、獲物なんて・・・

足あとはしかたがないよね?w
うちのロコもトイレの後には白い足跡を残して歩きます
トイレの砂が白いからいけないのですw

脱走はねぇ・・・
許しません!
(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

のりちゃん、お正月楽しそうやね~♪
怒られても冒険は楽しいよね(*^^)v
いっぱい冒険してや~
くっちゃんなんか冒険する場所がないもんね。。。
せやけど脱走だけはあきまへんでぇ(´艸`*)

羽咋も雪やろね~

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
今年もよろしくお付き合いお願い致します〜
決して細くない身体なのに するりと隙間を抜けて脱走していく技は
すごいものがあります。
いや、こちらがマヌケ なだけなんですが。
姿が見えないと肝が冷えます。
ダンナの実家は広過ぎるので
どこからどう脱走するかと ほんと、ヒヤヒヤもんでした。

sallyさんへ

sallyさん こんにちは〜
今年もよろしくお願い致します!
一晩でもお留守番をさせたくなかったので
ダンナの実家に連れて行ったんですが
やはり ずっとキャリーの中で鳴かれました。
まぁ 昨年よりはマシだったんですけどね。
広過ぎるお家 ノリ助には大冒険が出来る楽しい場所なんですよ。


MMMさんへ

MMMさん こんにちは〜
七草の事、すっかり忘れておった私です。
縁の下やら押し入れやら はたまた誰も入らない物置など
さんざん冒険したみたいです。
田舎の家なので どこにどう隙間が空いているのか完全にはわかっていないので
少しでも姿が見えないと心配でたまりません。
雪ま降っていなかったので 足跡をたどる事も出来ませんし・・・
お留守番が一番いいんですけどねー
可愛そうだって事で連れて来たんですけど
私 つかれ〜ま〜し〜た〜〜〜。

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
今年もスンバラしいダジャレで楽しませて下さいね〜

> 夏になったら、生きているセミを見せに行ってね。
生きているセミは・・・脱走しないと捕まえられないので だめです!
> 墨の付いた足で、廊下を歩いてみてね。
すっ 墨は・・・・取れないから絶対だめです!
ついでに言えば トイレの砂をかき回した手で
私の顔を撫で回すのも 本当はヤメてもらいたい・・・けど
それは、許す。 
ってか 撫でてくれるのをヤメられたら悲しくなっちゃう。
とにかく、脱走だけは 絶対ダーーーーーメ!

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
こちらこそお付き合いのほど よろしくお願い致します〜〜
ダンナの実家は 部屋数が13もあるので
一晩中 寝る時間も惜しんで体験しておりましたよ。
金沢に帰ってからは 爆睡してました(笑)
縁の下に潜っていったのを目撃した時は あぁ〜もうあかん! と思ったんですが
出口がなかったのか元に戻って来てくれて本当に良かったです。
人間にとって無駄に広い家は 猫にとって 実に楽しい所のようです。
私は気が気じゃないので 疲れるばっかですけどねー

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんにちは〜
ことらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします♪

> ノリちゃん、なかなかワイルドだねぇ〜!(^m^)
あちこち頭をぶつけているので どんくさいんですけどワイルドな女の子です。
えぇ、イモリちゃんもプレゼントしてくれましたしね〜(いらんわ!)
スズメもカラスも 窓の外にいると何やら鳴きまくっているし
何かと楽しい子ですわ、ホント。
ねころんちゃん、脱走しそうにないのかな?
ちょ〜 羨ましいんですけど!

のらさんへ

のらさん こんばなんは〜
今年もよろしくお願い致します〜

> やっぱり、獲物はちゃんと見せとかないとねぇw
いや、いいです 見せなくて!
乾涸びたセミはまだいいほうですけど
以前はヤモリでしたからねー 始末するのに勇気がいりました。
あの時はノリ助の気持ちをくんで褒めてあげましたが
今回は夜中で寝ぼけてて 叱ってしまいました、とほほ。

> 足あとはしかたがないよね?w
お見事に 掃除したてのローカに梅の花模様が点々と・・・・
足をキレイに舐めてから歩く という事はしないのかな〜
トイレの白い砂は とら助がよくやっていました。
おしっこの量が多かったので どうしても付いちゃってたんですよね。
お爺ちゃんだったしな・・・・あぁ・・なんだか懐かしい。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
我が家でもよそのお家でも スキあらば脱走を企てる
いけない子ですよ、ノリ助は。
羽咋も金沢も今年のお正月 雪がありませんでした。
本当に雨ばっかなんですよ、寒いけど。
今のところ 積雪もありません。
このまんま春になってくれたらうれしいな〜
しかし 春になったら脱走予防策を強化しなくちゃなりません。
賢いと言うか何と言うか 
我々の想像以上の方法で脱走してくれるんですよ
油断できません、まったくもう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/835-b7db60d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訳わからんよ Macくん «  | BLOG TOP |  » 2013 年末ご挨拶

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する