topimage

2017-11

訳わからんよ Macくん - 2014.01.08 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコです。




実は先日・・・・・・



またまた Mac君が壊れまして・・・



170108no2.jpg

キーボードのお嬢さんの事をすっかりわすれ 文字打ちが出来ず

マウス君の事も「君って誰?」みたいな態度でいう事きかず


大変な事になっちゃいました。




新しいMac君を買わなくちゃならんのか・・・・ と、途方に暮れたのです。


1年半前に買ったばかりなのに!

次はMacBook Air が欲しいな〜 とか

iPad もいいぁ〜〜


なんて 浮気心を起こしたせいでしょうか(汗)




でも数時間後・・・・なぜかすっかり直っていたMac君





なぜだ!? どうしてだ!?? 


なぜ壊れて どうして直ったの〜??


わ・け・わ・か・ら〜〜〜ん!!!!!


自然治癒が出来るMacちゃんです
めでたくブログを更新できました♪





本当にMacというパソコン、訳わからんし 誤変換ばかりでアホです。
まぁ 手がかかるし面倒な事が多いけど
そこがまたいいとこでもあり 可愛いところです。

ノリ助みたいにね♪



170108no3.jpg
ダレが アホですと?


● COMMENT ●

Macっぽい〜〜〜〜〜^^;
そうそう、世の中でWindowsがもてはやされて
Macが凋落していた時代から、それでもMacを愛する人々は
「手がかかるところが可愛い」「人間ぽくて可愛い」とか
言うてたもんですよねー(笑)

私も昔、自分のMacがナゾのストライキを起こしたとき、
そんな友人の一人から「機嫌なおしてくれるよう、説得してみたら?」とか半ば
本気で言われたのを思い出しちゃった>▽<

ともあれ、無事直って何よりでした!^^

Macちゃん、使ったことは無いけど、
使ってる方はご機嫌ななめでも愛してやまない感があるんでしょうね。

自然治癒力すごいなぁ~!
なんかちょっとだけすねてみたかったんかも~~~

の・のりちゃん、誰もアホなんか言うてないよ~~~(~_~;)

足袋ネコさん、今年もよろしくお願いします。

ノリちゃんの相変わらず意志の強そうなお顔が可愛い~^^
元気そうで良かったです。

Macはクリエイティブ系な人が使ってるイメージが強い^^
時々持ち主をもて遊んじゃう個性派なんですかね?
・・・あ、やっぱり猫と一緒だっ!(笑)
(はい、いっつも猫に遊ばれている私です・・・)


ノリちゃん、いいお顔っ!!

ワシはずっとMacのノートでございまして………
今使ってるやつは 以前にディスプレイがおかしくなって修理に持っていったんですが(原因:断線。)、猫が乗って座椅子のようにそこに もたれるせいです……とは言えませんでした。(T^T)

これもそろそろ限界に近付いてるようなので(ToT)、次はパワーブックにします。。。

あ、足袋ネコさん、パソコンどこで買ってますか??
アップルストアの ヒ・ミ・ツのとこがあるんですけど(秘密でもない!^^;)、知ってはるかな〜〜??
ワシはそこでしか買わないの!!(^m^)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
壊れてなくて、よかったですね^^
macは使ったことないからわからないんですが、やっぱり内蔵の変換機能が外国人なんでしょうか?
子供がiphoneなので、それにはなんとなく見慣れましたが。でも、使えません><
うちも、そろそろパソコンになにがあってもおかしくない年齢です。
年末に、トイレの暖房のスイッチがきかなくなりました。
買い替えか我慢かで悩んでします。

今さらですけど、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

家の中で何が壊れて困るかといわれると、
猫の次はコンピューターで、その次は自分です。
このまま自己治癒力を保ってくれるといいですね。

かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ところで・・・・今更なんですけど、ブログをリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?実はリンクさせていただいたように思っていたのですが、
まだだったようなのです^^;
また、お返事くださいませ。

ところでMac、私も今更ながらMacユーザーになろうと思っていたのですが、
昨年来のバタバタで新規購入する余裕が無く、相変わらず某企業の
製品のユーザーでございます。
猫のような・・・・と聞いて、ますます購入したくなりました。
私が狙っていたのは、Mac book Airです。
しかし・・・・やはり先立つものが無い(-_-;)

あーーー、Macちゃん壊れた・・・と思ったら回復ですか!何よりです。( ´▽`)
私も年末にやられて、年賀状は断念いたしましたよ。が、年明けに初期設定ファイルを
探りながらいくつか捨てて(これやるんも面倒なんだが)なんとか回復。やれやれ。
でもまだMacの方がシロウトでもなんとかできる感じらしいですよ、窓に較べると。

今年のノリちゃんも、やっぱり美しいですなー。凜として品があって。
それにしても表情とセリフがぴったりやわ。( ´艸`)

足袋ねこさんの気持ちよ~くわかります!今の今までいつも通りだったのが急に言う事をきかなくなる。メカ音痴の私にはなかなか直す事も出来ず、娘からまた~・・・と言われながらも娘によいしょして直してもらったり。これからは中高年が増えるのだからもっと簡単で誤作動しないパソコン、作ってほしいですよね!らくらくだパソコン!

nico.さんへ

noco.さん おはようございます。
一番始めに買ったのがMacでした・・・・すんごい高かった(涙)
その後に「ウィンドウズ」ってーのが出てきて
「Macの真似したな!?」と苦々しく 社員でもないのに思ってました(笑)
わかんない事ばっっかで サポートセンターに電話するも
なかなか通じなくて泣いたもんですよ・・・今でもですけどーーー

> 「手がかかるところが可愛い」「人間ぽくて可愛い」とか
> 言うてたもんですよねー(笑)
原因が分からないんだけどしょっちゅうフリーズするので
「もう疲れたですか? お休みですか〜?」と話しかけてました。
再起動すると ニコニコマークで立ち上がってくれるので
可愛いヤツだな〜って あははっ 懐かしい♪
今回も原因わからず。
まぁきっと・・・・・私の浮気に腹を立てたのでしょう。
そう言う事にしておきましょう。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
MacもWinも使った事があるんですけど
使ってて楽しいのはだんぜんMacなので
次もMacを狙っておるんですが お値段が・・・・・・
今回の故障は 単にご機嫌が悪かっただけのようで
数時間後にはキーボードもマウスも正常に認識してくれました。
つくづく 補助用のパソコンが必要だと思いましたよ。
ネットで何かヒントを見つけようにも動かないですからねぇ〜
2代目のMac 真剣に考えてます。

> の・のりちゃん、誰もアホなんか言うてないよ~~~(~_~;)
ノリ助 頭がいいところもあるんですが
けっこう「あほ」なんですよ〜 「どんくさい」という方が正しいかな(笑)

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん おはようございます。
こちらこそ 本年もよろしくお願い致します。
ぺこりんちゃんも元気そうで嬉しいです!
私は完全なるオバちゃんですが PCがないと困る果てる人種になりました。
クリエイティブかどうかは別にして
自分が頭に描いたものを実際に目に出来るのは本当にありがたい。
んが、ご機嫌を損なうとどうしていいもんだか
お猫様とPCのご機嫌を損ねないように
楽しく暮らしたいものです(笑)


とろろお姉さんへ

とろろお姉さん おはようございます〜
ノリ助はいっつも こうやってキーボードの前に陣取り仕事のジャマをするんですー
ノートPCになるとキーボードの上に座るようになるんでしょうか!?
座椅子!!?? ねころんちゃん、やりますなぁ〜
猫にじゃまされないようなPC 誰か作って下さいませ!
次のMacはノートかタブレット端末を狙っておるんですが・・・
いまのMacは PCボンバー という所から買いました。
その前の Power MacG5はパソコン大先生のお下がりでした。
嬉しいお値段のお店 ご存知ですか?
普通の電気店でもお安くはないですからねぇ・・・
この際、中古でもいいかな な〜んて思っているんですけども(中古でも高い!)

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは〜
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。

> macは使ったことないからわからないんですが、やっぱり内蔵の変換機能が外国人なんでしょうか?
わははっ きっとそうです。
いくら何でもそれはおかしいぞ みたいな誤変換のオンパレードです。
前回の「武道」。 何度やっても「葡萄」って変換するアホなんです。

電化製品ってだんだんと寿命が短くなって来てますねー
20年は当たり前に使えた電化製品
いまじゃ よくて7〜8年
プリンターなどは2〜3年ですって!
ひどすぎるわ〜〜

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
こちらこそご挨拶が遅れまして・・・今年もよろしくお願い致します。
寒くて寒くて 暖かい国に行きたいよ〜
年々、寒さに耐えられなくなってきましたぞい。
あぁぁぁ〜〜 ネコさんが病気になると
自分までも体調がおかしくなるのは経験済みです。
アホでもいい、おバカでもいい 
元気でさえいてくれれば何にもいらないです。
PCは壊れてくれると 自分でないせないばかりか
多大なお金がかかるし サポートセンターもなかなかつながらないし
だったらPC以前の時代に戻るか・・・・ムリだすー
パソコンも携帯電話も 
こんなに自分を支配する物になるとは思いもしませんでしたよ。
> このまま自己治癒力を保ってくれるといいですね。
「捨てるぞ!」って脅せば他の電化製品は直るんですが(笑)
Macはなおへそを曲げるかもしれないわ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Macのことは、わかりませ~ん!治るところが確かに凄いですね~
やはり、中にMacドナルド爺さんが住んでいて、壊れたら治しにかかるのでしょうね。
今回は、うMac治ったわけです。治らない場合は、煙Macを張って逃げるのかな?

ノリちゃんのほうが、賢いよね~。いろんな面で・・・

トマシーナさんへ

トマシーナさん こんにちは。
こちらこそ 本年もよろしくお願い致します。
いやぁ〜〜 寒いです。一日中お風呂に浸かっていたい気分ですよ。
リンクの件、ありがとうございます。
さっそくこちらもリンクさせて頂きますね♪

Macの製品は ふふん♪と思わせる製品です。
くそ真面目ではなく 遊び心があって
多少言う事を聞かなくても 「まぁ、がまんしたるわ」 とか
「再起動しないと直らないの?おまえさん」
な〜んて会話させるおもろいPCです。

> 私が狙っていたのは、Mac book Airです。
> しかし・・・・やはり先立つものが無い(-_-;)
うんうん、物によっちゃぁかなりお高いですよね。
私も狙っておるのですが 少しでもお安い所を探している最中です。
これ、軽そうでよさそうですよね。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
テレビが壊れて映らなくなってもさほど困りませんが
Macちゃんは困ります、ほんとーーに、困ります。
前回の故障で凝りたので 
外付けハードディスクでバックアップを取っていたので
慌てずに済みましたが 前に進む事が出来ずでがっくしでした。
長年のMacユーザーですが 壊れたら自分で何とかする ってーのは夢の話です。
だいたいにおいて 初期設定も怪しいんですから・・・とほほっ

> 今年のノリちゃんも、やっぱり美しいですなー。凜として品があって。
わははっ ありがうございます!
相変わらずキツいお顔です。
でも中身はちょう甘ったれちゃん。顔と性格が真逆なお嬢さんです。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
どうやったらパソコンに精通になれるのでしょうか。
毎日使う物なので ちょっとしたトラブルは自分で解決したいんですけどね〜
本屋さんにありますよね、パソコントラブル解消法の本
・・・・・読んでもわからん ときたもんだ。
中高年に優しい時代じゃないですよねー まったく!
ニュースに出てくる聞いた事もない単語も増えてきました
だれだ〜〜〜! 勝手に造語しているヤツは!!?

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは〜
おぉぉぉぉ〜〜!!! ありがとうございます!
さっそく飛んでいってみました。
にゃるほど〜〜〜!!
参考にさせて頂きますぞ〜〜
本当にありがとさんでっす!!

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
温泉に行きたいよ〜〜 金沢は寒くて氷の世界みたいですよ〜
Macドナルド爺さん・・・・わははっ 楽しー
昔、娘が使っていたMacは いつも「コリコリ」という音をたてていました。
そう、まるで中に何かひそんでいて 仕事をしているような。

> 今回は、うMac治ったわけです。治らない場合は、煙Macを張って逃げるのかな?
えぇ、直ってくれたんですが また壊れたら
Macが弁償してくれるという
うMacなお話・・・・あったらいいなぁ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/836-d982a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お皿洗いはアタイに任せろ «  | BLOG TOP |  » 今年の抱負

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する