topimage

2017-11

首を縮めて耐えるアタイ - 2014.01.18 Sat


皆様こんばんは〜 ノリです。

アタイのお家 本当に寒いわ〜〜

151213no6.jpg

しまった! 東京のお姉ちゃん1 がまた
 
「ダイエット!ダイエット!」 って叫びそうな おにぎり顔の写真で登場しちゃったわ。










151213no5.jpg
皆様こんばんは、足袋ネコです。


うまそうなおにぎり顔ですが 太った訳ではございません。



えぇ 太っていませんとも。


ほらね。

151213no4.jpg

寒いから首と背中を縮こめていただけデ〜ス
えっ? 横からの写真を出せって? それはダメです(汗)











あちこち縮こませているとスタイル悪く見えるって言う見本ザマスわ








ウィンドウに写る自分の姿をみてびっくりですがな

寒くても首をすっとのばして歩かなくっちゃ!


と、思ってもやっぱ寒いので マフラーをぐるんぐるんと巻くと 


イメージはこれ ↓

151213no6.jpg


もういいや、 首ないように見えても!


● COMMENT ●

ノリちゃん、可愛い〜〜〜〜^^!
肉まんちゃんになってるよ♪(←褒めてますよ。ええ、もちろん!>▽<)
ネコ、ふっくらすればするほど可愛いですねえ。

その昔、おみそが成長とともにどんどん首がなくなるのを見て
ダンナが「おまえは首を一体どこに置いてきたの!」って嘆いてましたが
首が無いのがネコのチャームポイントと言えましょう(=▽=)

私も、首を出してるとすぐ風邪ひくので冬場はほぼトックリ(←死語)
でございます^^

ノリちゃんっっ!!
豆大福に似てるっっ!!(((^^;)(ほめてます!!)
美味しそう♪ きゃわいいっ♪♪♪

冬毛よね〜〜、冬毛!(^m^)
うちは冬も夏もまん丸ですが……………

まん丸ノリちゃん!可愛いです!!今は亡き我が家のミュウも最高6キロ!年を取って痩せても伸びたお腹の皮は戻らず振袖状態でした!ノリちゃんまん丸はかわいいよ!!

わはは! ノリちゃんの存在感、ほんまにすごいわ!
てか、足袋ネコさんの写真のチョイスがおもろすぎるとも言えますね、
1枚目の写真みただけで爆笑してしまったもん、で最後の写真でとどめ。( ´▽`)
睨みをきかしても、あかん。ほんまおいしそうやわ、大福みたいでほっこりする。(^艸^)

ノリちゃん、そんなの太ってないわよ。
冬の猫ってぽわんってなるのよ。

首輪をしてる猫さんって丸顔になりがちですよね。
モンちゃんが首輪をしたらすごいことになりそうです。

うう〜ん、ノリちゃん、かわゆぃ・・・ +゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+ ポワ━━━━
ネコさんをこのちょっと下から見上げるアングル、大好物ですねん (⌒¬⌒*)
ノリちゃん、そんなに太ってる〜???
ってうちのア太見てて、感覚がおかしくなってるんかなっ^0^;;
あちこち縮ましてても、
例え姿勢がわるかろーとも、
めくそがついていよーとも、
おちりにう○ちがついていよーとも、(え?)
いつもかわいいネコさんがうらやましいでございます。。。

nico.さんへ

nico.さん こんにちは〜
> 肉まんちゃんになってるよ♪(←褒めてますよ。ええ、もちろん!>▽<)
肉まん〜〜〜♪ きゃぁぁ〜〜〜 はははははっ〜〜(叫んで笑う)
もしかしてカレーまんかも。眉間からカレーがはみ出てます(笑)
我が家に来た時は確かに「首」があったのに
なぜか今は見当たらない。
いや、ノリの事は言えないんですけどね。
私も「首」は ある事にはあるんですけども
短くて存在感がない。 着物を着ていても似合わな〜〜いいっ。
> 首が無いのがネコのチャームポイントと言えましょう(=▽=)
オバちゃんも首ないとこがチャームポイントですよね。
(nico.さんは「オバちゃん」部類に入りませんからね!!)
普通、洋服に首がめり込んでいますよね。
うんうん、オバちゃんはそこが可愛いのだわ! 決定!
若い時は首周りが締まる服がキライだったんですけど
今ではトックリはなくてはならないアイテムです。
夜なんか首にタオル巻いて寝ますのよ、うふふっ。

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんにちは〜
> 豆大福に似てるっっ!!(((^^;)(ほめてます!!)
豆大福〜〜〜♪ デカイ大福だ〜 本当にあったらいいのにーー(笑)

我が家は本当に寒いので ノリは毛をほわんほわんにふくらましております。
しかーし、それは「顔」だけ。
ボディの方はふくらましておりません。そのまんま。
・・・・・って事で デブ でございます。
なにせ、飼い主と一緒で動かないんですよ。
お遊びも「寝技」中心。
疲れるのは飼い主側 となっております。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
先代とら助は 6、5キロありました。
みんなから「デカイ猫」と言われていたんですが
赤ちゃんの時からずっといっしょにいるので
本当に大きいのかどうかわかりませんでした。
8キロ! という巨体のネコさんもいるので 世の中広いですな〜
ノリ助は身体が白いので(膨張色)デカく見えるのでしょう・・・・
いや、本当にデブ なんですけどね。
2キロ、3キロ台のネコさんって 細っそいんでしょうねーーー

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
デカイお顔でしょ〜 こんなのがキーボードの前にどどんっと居座るのです。
モニターなんか見えやしない。
ロック君は絶対こんなお顔にはならんでしょ?
冬でもほっそりなお顔で不思議やわ〜
ノリ助、後ろから見ると そりゃもうデカイ「お鏡」にみえるんですよ。
なんかもう、身体がや顔が白いと 食べ物にしか見えないって
飼い主が食いしん坊だからかな〜?

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
> ノリちゃん、そんなの太ってないわよ。
> 冬の猫ってぽわんってなるのよ。
うんうん、そうなんですけど 
ノリ助の顔はともかく、ボディはふくらませている訳ではないので
このまんまの大きさなんです。
ご飯はちゃんと一定量、それも「ライト」という
ダイエット食なのに どうしてこうなった? です。
まっ 痩せてガリガリなのよりはうんといいですけど。

> モンちゃんが首輪をしたらすごいことになりそうです。
モンちゃんは首輪が苦手なのかな?
自由人 自由猫?だな〜〜(笑)

なにこの形状!!!
んもうダイエット、ダイエットよーーー!!!
キィーーーーー!!!

まや*さんへ

まや*さん おはようございます〜
ノリって常に飼い主の視界に入ってご飯の要求をする猫なんです。
この時もご飯催促中。 ウルサイ(笑)

> ノリちゃん、そんなに太ってる〜???
> ってうちのア太見てて、感覚がおかしくなってるんかなっ^0^;;
う〜〜ん、痩せている方ではないけれど ア太郎君と比べるといい勝負?
もうね、お顔はともかく 下半身が飼い主に似てすごいの。

えぇ、えぇ うん○が付いていても 「あらあら」で終わりです。
うん○が切れなくておしりを絨毯にこすりつけ、
うん○の筋を作ってくれた時はさすがにぎょぎょっとしましたがね。
しかし・・・・ノリって面白い顔ダナぁ〜って笑えるけど
私の方は ひどい顔だな〜 って思うこの頃。

姉1へ

> なにこの形状!!!
> んもうダイエット、ダイエットよーーー!!!
> キィーーーーー!!!
だ〜か〜ら〜〜〜 首を縮めているだけですってば。
今ダイエットしたら風邪引くわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/838-2c44db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ今午後4時半。 «  | BLOG TOP |  » お皿洗いはアタイに任せろ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する