topimage

2017-08

ただ今午後4時半。 - 2014.01.23 Thu

170123no1.jpg




170123no2.jpg




170123no3.jpg




170123no4.jpg




170123no5.jpg





170123no6.jpg





170123no7.jpg






170123no8.jpg
(注・夕ご飯は6時)




170123no9.jpg




170123no10.jpg







困ったお嬢さんだぜ







でも可愛いから許す♪


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒーターに乗って訴えるノリちゃん。(^m^)
意外と乗り心地良くて、お腹すいてんの忘れた…………的表情!(^艸^)

うちは、日に何度も入れ替えますが、24時間カリカリ出てる状態です。
ねころんは『ちょっとづつ食べ』です〜〜。(^^)

ははは、のりちゃんのおねだりの激しさがビンビン伝わってきました。
これは負けるわ。
「本は後で読めばいいの!」の画像で筋肉の筋が見えるから、肥っているというほどでもないんじゃないですか。今くらいの体重がベストなんじゃないかと。

でものりちゃん、4時にご飯食べたら寝る前にお腹空いちゃうよ。お夜食まで食べたら食べ過ぎよ~。今の美人ぶりを保ってくださいな。

あははははは!! もう写真と台詞がぴったりすぎてほんまに爆笑。
本は後で・・ってところで、飲んでたコーヒー噴きそうになったわ。( ´▽`)
つーか、足袋ネコさん、ノリちゃんがしゃべるネコ語を完全に理解してるのね。
このノリちゃんの様子を「遊ぼう」に置き換えても成立しそうやけど、
あくまでも「ごはん〜」なのですね。(^艸^)
確かに最後の2枚の表情は、お腹空いて動かれへん〜ってな表情にも見える。
なんにしても、めちゃかわゆい。♡

ノリちゃん!
空腹は若返りホルモンを活性化するらしいよ〜♪
って、ノリちゃんはそんなホルモン活性化しなくても若いけどもっ
さーどんどんお腹ぐーぐーで、若さを維持するのだ〜〜!!
って、やっぱご飯食べたいよね( ̄∇ ̄);

その1時間半は長いねえ、ノリちゃん^^
私も最近お腹が空いて空いてしょうがなくって、お昼の
12時が待ち遠しいったらないんだー(=▽=;)

ノリちゃんも、おねだりの仕方は実力行使型なんですね。
うちの黒いのと一緒です。くれるまで私の服を引っ張り続ける
のです^^;でも「可愛いから許す!」ですな♪

ノリちゃん、尻尾まで三毛ちゃんなんですね。
改めて発見して奇麗だなあと見惚れました。

本を読むのをじゃまするのりちゃんかわいいです。
モンちゃんみたいにパンチしないからいいですよね。
実力行使にも、猫それぞれに度合いがあるんですね。

でもこうやってじゃまされたら、実はなんか嬉しくないですか?
私だったら、なんか必要にされてるみたいで、嬉しいんだけど。

ノリちゃんのお腹の時計は、もう六時だったのでしょうね。
(papaなら、もうろくじじい~!って言われてしまう。)

こんなとき、papaは時間まであげませんが、mamaは少しだけオヤツよ~って
カリカリを3粒ほど、あげてしまいます。
どちらがクロにとって高得点なのでしょうかね。やはりmamaかな~

何を言っても、可愛いから許してしまいますね~。

ノリちゃんの訴え、通じませんでしたね!でも絶対ノリちゃん「ごは~ん!」って言っているのでは?ぜったいしゃべってますよ。あのお顔は!!この前テレビで子猫が鮪食べながら「マグロ、うまい、うまい!」ってしゃべりながら食べてました!ノリちゃんなら絶対しゃべれますよ!!

うんうんw
かわいいから許す(笑)
そうやって、うちのロコは丸々と太っていきました・・・w
でも、仕方がないの
かわいいから(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは〜
食べる事がとっても楽しみなのに ご飯はいつも同じ物ってかわいそうですよね。
でも,ダイエットしなくちゃならないので・・・・
病気なんか関係なかったらどんどん食べさせてあげるのになぁ〜
食べても太らない体質になってくれないかしら。
強引なご飯の要求ですけど やっぱ可愛いです、あはっ(笑)

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんにちは〜
このストーブの上はノリ助の定位置です。
そんでもって 足でいろいろなボタンを押してくれるので
スチームやら突然の「ターボ運転」やら タイマー運転やら
めちゃくちゃでございますわよ。

> うちは、日に何度も入れ替えますが、24時間カリカリ出てる状態です。
> ねころんは『ちょっとづつ食べ』です〜〜。(^^)
うらやましい。 本当に羨ましい。
ウチはお下品なので あるだけ一気食いです。
先代とら助もそうでした。
うちの子はイヤシい子ばっかです。

MMMさんへ

MMMさん こんにちは〜
ベストの体重だったらいいのになぁ〜
でも,走るとお腹がゆらゆら揺れるって事は・・・・デブ・・・ですよね。
ウチに来た時からそうだったんですが 今は揺れ方が大きい(汗)
ノリの性格は粘着質で ずぅぅぅ〜〜〜っとおねだりしてきますが
人間の子供と一緒なので 私も負けずに無視してます。
しかしながら 一生懸命おねだりしている姿が可愛くて可愛くて。
ダイエットご飯はあんまり美味しくないのか ちょこっと残す事があるんですが
5分後にはもう完食してます。
痩せる訳ないですなぁ〜


ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ノリ助は 鼻で「ん〜〜」と鳴く事が多く
そんな時はたいてい甘えている時ですが
ごはんが欲しくなった時も「ん〜」で始ります。
そしてその内「にゃぁ〜〜!」と声が大きくなって来るんですよ。
まさに、「おかあちゃんのケチケチ〜! バカぁ〜!」と叫んでいるように聞こえます。
これ、毎日(笑)
猫ってそれぞれ違うもんなんですねー
とら助には絶対なかった事なんで面白いです。
とら助は「大人」 ノリ助は完全に「お子ちゃま」でどちらも可愛い。
この写真は手が本の方にいっていますが
時には私のほっぺに来る時がございまして
あっ 爪は出さないので痛くはないんですが
なかなかご飯にしてくれない私への苛立が(笑)感じられまする。

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
> 空腹は若返りホルモンを活性化するらしいよ〜♪
えぇぇ!? 本当ですか?
私、「おなかがへったなぁ〜」って感じなくなったんですけど〜 
最近はお年のせいか 脂っこい物も胃がしくしくするので敬遠がち
スゥイーツは山ほど食べられるんですけどね♪
ご飯が全部ケーキだったらいいのに
と 思うおばはんでございます。

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜

> 私も最近お腹が空いて空いてしょうがなくって、お昼の
> 12時が待ち遠しいったらないんだー(=▽=;)
若返りのホルモンがバンバン出ておるのでしょう、うらやますい。
お腹は減らないけどケーキがいつでも食べたいおばちゃんになってしまいました。
以前はそうでもなかったんに どうしたんでしょ?
子供返り?? きゃぁ〜〜キモイ。

> ノリちゃん、尻尾まで三毛ちゃんなんですね。
そうなんです、しっぽだけ別のネコさんのをくっ付けたような感じです。
このしっぽ、太くてがっしりしてます。
先代とら助が「だんごしっぽ」だったので
長いしっぽが楽しくて仕方ないですよ〜

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
> モンちゃんみたいにパンチしないからいいですよね。
> 実力行使にも、猫それぞれに度合いがあるんですね。
へなちょこパンチ(爪なし)が出る時ありますよ
なかなかご飯にならないので怒っている感じです、あははっ

> でもこうやってじゃまされたら、実はなんか嬉しくないですか?
ノリ助は絶対時ジャマする猫
先代とら助は絶対にジャマをせず じっと待つ猫でした。
さて、どっちが嬉しいか・・・・・どっちも嬉しい。
ノリは子供っぽくてかわいいし
先代とら助は 控えめで可愛い。
ま〜〜〜〜〜〜 猫はいい、猫は最高! ですな。

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
ノリの腹時計はいつでもご飯の時間を差しているようです。
いつでも何か食べていたいようです・・・・まるで私じゃございませんか(笑)
もうろくじじ・・・・うちのダンナが言われてそうです。
物をよく無くし、しょっちゅう探しています。
まるで私じゃございませんか(汗)

> こんなとき、papaは時間まであげませんが、mamaは少しだけオヤツよ~っ
> カリカリを3粒ほど、あげてしまいます。
私もどこにいるかわからない時、大声で呼んで出てきた時に
ご褒美として5〜6粒あげています。
えぇ、脱走対策の一つです。
これで成功すればいいんですけど・・・
おやつをくれる人が最高みたいですよ
papaさんもたまーーーーに あげてみたらどうですか。
可愛さ倍増ですわよ、きっと!


みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
ネコ語で翻訳すれば まさに「ごはん」なんですが
「ごはん〜」とは 残念ながら聞こえないんですよねー
でも,いろいろアクセントを変えて鳴くので
本当にしゃべっているように聞こえる時があるんです。
ダンナとよくしゃべっていますよ(笑)
でも、もしかして その内本当にしゃべれるようになるかも。
その時はテレビデビューかしら わははっ♪

のらさんへ

のらさん こんばんは〜
ロコたん 以前のお洋服はやっぱり着られないのですか?
可愛かったのになぁ〜
あっ お洋服なしでももちろん 可愛いですとも!
でも、まるまる コロコロっとしているのが一番いいと思うんですけど
人間の間違った尺度でしょうか 痩せている方が健康的っていうの。
まるっこい方がだんぜん健康的に見えるのになー
まぁ 私はとら助を糖尿病にした前科者ですから
こんな事言えないんですけどねー
でもねー デブはかわいい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/839-a6f2930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 «  | BLOG TOP |  » 首を縮めて耐えるアタイ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する