topimage

2017-08

カマちゃんです 見えるかい? - 2006.08.04 Fri

kama2.jpg


今晩も熱帯夜になりそうです


みなさんこんばんわー カマちゃんでーす

オカマじゃないんで・・・そこんとこよろしくね~



ひょんな事からこのけったいな家にやってきました
なんかみょ~な生きもんがおりますよ・・・・



kama5.jpg



このくそ熱い時期に 全身毛だらけですよぉ~
動きもとろくって 寝てばっかりですよ~




kama4.jpg




ぎゃぁぁ~  こっち見てる~!!

やばい!やばい! かくれろー





kama1.jpg



とら助さん カマキリなんか食べても

なぁ~んにも美味しくないよー!!



ほらほら 贅肉なんてまったくないでしょ~

こんなスタイリッシュな私を

もてあそばないでねぇぇ~~








ペンタブレットを使ったくせに・・・・このへたくそな文字は何なんだ・・・(泣)

● COMMENT ●

あははっ!確かにカマちゃんはかなりスマートなモデル体形ですね。
とら助くん、この後カマちゃんの存在に気がついたのかしら?
食べてないよね?ね?ドキドキ。

おぉぉぉぉぉ~、カマちゃんですなぁ。
これでもう大人なのかな?それともまだ子供ちゃんなのかな??

2枚目と3枚目の写真の、ぼや~っと見えるとらちゃんがいいわぁ~。

カマちゃん、うまく隠れたようで、最後の写真ではどうやら見つかってないようですね~。

御丁寧なご訪問有り難うございます。
ネコニャン、可愛いですね。
いままでのブログを拝見させて頂きましたよ~
動物や、ネコ好きなので、ブログリンクさせて頂いて宜しいですか?
ええ、立派なブロガーだと思います(笑)(私もですが・・・(^^ゞ
文章見てると癒されますよぉ~(^o^*)
また遊びに来ますね。

supitenさんへ
カマキリは首がくるくる動くので可愛いですねー・・・好みです
いつも外に出して水やりをするので いつの間にかやってきたのでしょう
こんな可愛い訪問者は大歓迎ですが 同じ方法で
蜘蛛ちゃんや ナメちゃんがやって来るので困ります

大丈夫! 食べていませんよー 次の日は玄関に居ましたよ~♪

sakumiさんへ
子供ちゃんであります・・・・たぶん
昆虫の中ではカマちゃんが一番カッコいいと思いませんか
手足が長くて その動きでいろんな表情がうかがえます
にゃんこと一緒で動く物に反応するのが かわいい~
とら助にはどうも見えんかったようで
”この葉っぱは食べられるかどうか”と確かめに来ただけでした ほっ

げちゅ~さんへ
いやぁ~ありがとうございます
おふざけモードが強く 中身もないので反省しております
自分の思いを文章で伝えるのはなんて難しいんでしょう~
でもでも あんまりこねくり回さずに素直にいこうと思いまーす
こちらからもリンクさせて下さいねー
げちゅ~さんの旅の写真はとてもすてきです
私もトルコの写真を載せましたが 
何だか焦点がずれているような・・・?

いやいや・・中身があるから、このブログ面白いですよ~。
私も自分の思いを伝えるのは、下手なので写真を主にUPしてたりして・・(^^ゞ
リンク許可、本当に有り難うございます!
是非、これからも宜しくお願いしますぺこ <(_ _)>

その後、カマちゃんはどないなりました??
ペンタブレットって何??
とっても、上手な字ですよ♪

エグいカマキリも、子供は可愛いですね。
卵から孵ったところは、ミニカマキリがウジャウジャいて、それはそれでエグいんですけど、一匹だけだと可愛い。
うちにも年に数回来ます。
デカいやつが。
今の時代、自然が残っているって、貴重ですよね。

ちっちゃいカマキリですね~! 
いえ、大きいのも小さいのもほとんど見たことありませんが…
みつばちハッチでお目にかかったぐらいでしょうか…?
怖かったです(笑)

げちゅーさんへ
こちらこそ~お願いします 
げちゅーさんのページ 本当に勉強になったの
大変さがよくわかりました
何も知らないと相手の立場も分からないもの・・・・
ほんの少しの言葉 確認 がトラブルを防ぐのね~
まぁ 多少のトラブルがあった方が思い出に残りやすいけど
・・・・・たまったもんじゃぁないですね すいません
げちゅーさん! 図太くいきましょう!!

nakatugawaさんへ
かまちゃんは 我が家のお庭のどこかに居ます
・・・・いるはず・・・剪定作業をしたのでちょっと分かんないかも~

ペンタブレットは ペンの形をしたマウスと思って下さい
ペン先が左クリック ペンの胴体にある突起が右クリックになります
使い慣れれば非常に便利で 特に細かい作業は得意です
なので・・・あの文字は あってはならない程の
へ た く そ さです (泣)

がんさんへ
知人の車の中で卵がふ化して 車の中に子カマキリが大発生!
というのを聞いた事があります・・・・大変です
大きいカマキリは最近見ませんねー カラスの餌食になってるのかなー
でも我が家のまわりは自然がいっぱいです
狸もでま~す ムカデもでま~す(体調10センチ!)

rinkoさんへ
さすがに 札幌にはおりませんかー
みつばちハッチ・・・?
ん~ アニメ?
カマちゃんは 人間にとって怖くも何ともごザンせんよ
大人でも 体長10数センチですから
でも そんなヤツが我らにいどんで来るんですから
可愛いというか アホーというか・・・・
・・・・噛まれたら痛いですけどね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/84-4d41b50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜は元気!! «  | BLOG TOP |  » 初めてケイタイが人の役に立った日

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する