topimage

2017-08

もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 - 2014.01.27 Mon

皆様こんばんは 足袋ネコです。

ノリ助は今日もこの満足顔で私の膝の上・・・・・重たい!

170127no1.jpg



ノリ助、化粧水や乳液を塗った私の顔をよく舐めるんです。


もしかしてだけど〜♪ もしかしてだけど〜♪♪
これって 私の事そうとうスキだからなんじゃないの〜

うふふっ うふふふふ〜〜〜っ





だが、 まてよ?


もしかしてだけど〜〜 もしかしてだけど〜〜
これって 乳液の匂いがキライだから
舐め取っているのが本当じゃないのか〜〜?





そして そして 待てよ??


もしかしてだけど〜〜 

もしかしてだけど〜〜〜!!

舐めた乳液って 

ネコの身体に悪いんじゃないのか〜〜!!??






って事で



乳液から これに変えました。

170127no2.jpg





170127no3.jpg

今のところ 舐めません。 ほっ。  でも、さみし〜〜〜〜!






今度から 生クリームを顔に塗っといてちょうだい。





おばさん用のワセリン ありませんでしたのよ。

● COMMENT ●

ぶわっはっはっはっ!!
ほんまにええ味出してるよねぇ、ノリちゃん。( ´艸`)
まったくの無防備な大福顔。めでたいわ〜。
そうそう乳液を舐めるのは絶対によくないそうです。
カリの乳がんの原因について、例の鬼院長がゆーとりました、
最近ねこの乳がんが増えている原因のひとつに、
化粧品がついた飼い主の顔をなめる、つまり化粧品をなめるということがあげられるとか。
カリはまったく顔をなめなかったので、忘れてしまったけれど、
乳液とかファンデとかに含まれるホルモンに影響を与える物質がよくないらしい。
舐めないに越したことないけど、確かにちょっと寂しいわね・・・( ̄▽ ̄;)

私も以前↑ぱんとらさんのブログでこういうことをお勉強して
今は気をつけてる口です〜〜〜!
とはいえ、ウチのネコたちは私の顔を舐めるほどには私を
愛してはいないようですが(T▽T)
足袋ネコさんがチョイスされたベビーワセリン、良いですね^^
パッケージに赤ちゃんとママさんの絵が書いてあるってことは
乳幼児でも使えるくらいお肌に優しいってことですよね♪
あ、でも今んところ舐めてないってことは、ノリちゃん的には
こちら、あんまりお味はお好みではない!?(笑)

今日のノリちゃんの写真、良い笑顔だ!>▽<

1枚目のノリちゃん、すごい幸せそう。
実家で飼ってた猫は、ウナコーワをつけるとなめてしまうので、
なめさせないようにするのが大変でした。

でもうちのどの猫も顔なめないなぁ。
モンちゃんは朝起きて欲しい時に鼻をなめたりとかしますけど。
好きでやってるというより、これをすると反応するっていうのを
覚えてる気がします。

「おばさん用のワセリン ありませんでしたのよ。」に爆。
デリケートなのは、赤ちゃんばかりではないのに、私の場合どうしたらいいのよ?って、私もそう思います。

わはははは!

足袋ネコさん、こんばんは♪ お久しぶりです。
トップのノリちゃんのお顔に大笑いしちゃいました!
いやぁ、めっちゃ幸せなお顔してますね!!可愛いわぁ。
足袋ネコさんの気持ち、すんごくよく分かります。

にゃんが舐めても構わないものとそうでないものがありますが、
化粧品類はもちろんNGなんでございます。
私はお風呂上りにはなにも付けない習慣なので、安心して
「舐め放題」させてます。
でも、付ける習慣の方はそうはいきませんものね。
この「ベビーワセリン」は、とっても良いチョイスだと思いますよ。
でもノリちゃんは文句たらたら・・・かも(笑)

こちらは不安定なお天気が続いてます。今はすごい雨降りだし。
足袋ネコさん、体調には気をつけてくださいね

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 乳液をのりちゃんのことを考えてかえられるのは流石です。
 あ、思い出しました。何故か、ポンとユキマルはスーパーバッグをよく嗅いでなめていました。ビニールの匂いのどこかに惹かれていたのでしょう。

ノリちゃんのこんな顔で、なめられたら、ちょっと幸せですね。
ザリザ~リは痛そうですが・・・
ワセリンのほうが、いいかもしれませんね。

ワセリンは、トライアスロンの水泳のとき、首とかがウエットスーツと
擦れないようにと、事前に塗ったりしますので、持っています。
ブランド名「ヴァセリン(Vaseline)」なら売っていると思いますよ~


うちは、撫でて〜〜!!要求が多いので、クリーム塗った後の場合は一回洗い流してから撫でています。。。もったいな〜〜〜〜〜(ToT)

もしかしてだけど〜〜 もしかしてだけど〜〜〜 モッタイナイオバケが〜〜 出ちゃうんじゃないの〜〜

ノリちゃん、いいお顔っっ!!(≧▽≦)

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ノリ助は満足そうな顔をしておりますが 私の膝は限界でございます。
贅沢ですが 1日おきにして頂きたいものです(笑)

あっ やっぱりそうなんですねー
先代とら助もちょこちょこ舐めたがっておりましたが
やっぱり身体に悪いような気がして
(考えてみたらあたりまえですよねー!)
ヤメさせていました。
人間でさえ舐めないものを 猫が大丈夫なはずがない。
匂いで舐めたがるのかな? と思い
無香料にしたんですけど それでも舐めるんですよねー
今ではさっぱり舐めに来ないので やっぱ寂しいですな〜
「乳液が臭かったから舐めてた」と思う事にします、しくしく。

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
おぉ! 私,おろかにも知りませんでした。
時々手も舐めるんで・・・これはハンドクリームが臭かったんですねぇ。

ワセリンは娘がアトピーなので病院からの薬で常用しておりますので
大人用もあるのかと思ったらなかったです。
まぁ 幼児用も大人用も変わらんと思いますけど。
しかし、ワセリン 本当にネタネタでちょっとね・・・使い辛い。
大昔、母親が付けていた「桃の花ハンドクリーム」に似ておりますね。
あっ nico.さんは知らんよねー


まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
ウチのノリ助は 虫さされの薬「キンカン」を舐めたがります。
猫にとって一番嫌いな匂いだと思うんですが
キライだから一生懸命舐めようとするんでしょうか?
もうね、服の上からでも舐めるんですよ、困りました〜

> モンちゃんは朝起きて欲しい時に鼻をなめたりとかしますけど。
> 好きでやってるというより、これをすると反応するっていうのを
> 覚えてる気がします。
>はいはい、私は手でポンポンとタッチされます。
同じくそうやって「こっちむいて」とか「起きて」
とかのサインを出しますね。
> 「おばさん用のワセリン ありませんでしたのよ。」に爆。
いや、本当になかったんですよ。
ネタネタするんで普通は使いたくないんですけど
顔を洗って何も付けないわけにいかず
いや、付けなかったらあと大変!
ワセリン付けた後 しばらくはお顔 テカテカですよ〜
まかないさんのお肌 デリケートなんですか?
私,面の皮が厚いんで・・・・うほほっ
でも、かっさかさ なんです。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは〜
ネコさんの顔にありがちな「アイライン」がない為に
目をつむるとこんな顔になります。 目がない(笑)

> にゃんが舐めても構わないものとそうでないものがありますが、
> 化粧品類はもちろんNGなんでございます。
ですよね〜 うすうすは気が付いていたんですが
調べてみてビックリでございました。
舐めてくれるって喜んでいる場合じゃございませんでした。
ねじっこさんは 何も付けないんですか?
お肌を鍛える為に何も付けない方がいい って聞いた事ありますが
私はなんだか皮膚がパキパキしてきて
ひび割れそうです(笑)
考えてみれば 猫が舐めるのは身体をキレイにする為ですから
よっぽど乳液の匂いがキライだったんでしょねー
まぁ 愛情を持って私をキレイにしてくれようとしていたんですね。
何と言うかわいい子だ〜〜(笑)

こちらはしばらく暖かい日が続きましたが
これからまた雪模様のようです。 ヤダな〜〜!

NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは〜
女性は乳液やら化粧水を塗ると 少しでも美人になれると信じるのです。
それが・・・ワセリンですからねー
「美」の世界からヒドく遠ざかった感じです。

>  あ、思い出しました。何故か、ポンとユキマルはスーパーバッグをよく嗅いでなめていました。ビニールの匂いのどこかに惹かれていたのでしょう。
唐揚げとかポテトチップスの匂いが残っていたんではないでしょうか?
あっ NOBUさんは買わないかな?
とにかく ビールのおつまみの匂いがスキですよ、ねこって。

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
犬に舐められるよりも猫に舐められる方がスキです。
なんだかキレイになるような気がするからです、わははっ
だってだって 猫ってキレイ好きですからねぇ〜

> ワセリンは、トライアスロンの水泳のとき、首とかがウエットスーツと
> 擦れないようにと、事前に塗ったりしますので、持っています。
> ブランド名「ヴァセリン(Vaseline)」なら売っていると思いますよ~
おぉぉおお〜〜 そんな所に「ワセリン」って使うんですか!
じゃぁ 「靴擦れ」しそうな時もワセリンを使うといいかも?
遠泳の時も 身体にワセリンを塗るんでしたっけ?
違ったかなぁ〜
長時間海水に入るとき 塗るって聞いた事あったような・・・・

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんばんは〜
わははっ 洗い流すんですか〜 メンドクサイ。
そうそう、ハンドクリームやら乳液をつけた手で身体を撫でると
撫でた所を一生懸命舐めまくっていますもんねー
身体に付いた匂いがイヤだって事ですよねー
そうかぁ〜 洗い流すのかー
私は安物化粧品しか持っていないので 
洗い流しても もったいないとは思わんですが
メンドクサイ と思ってしまいマスーーー 反省。

ノリ助のお顔 面白いでしょ♪
本当に 食べたくなります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/840-5cb75390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想劇場 卵三兄弟。 «  | BLOG TOP |  » ただ今午後4時半。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する