topimage

2017-08

内面が大事だけど 猫は別。 - 2014.02.15 Sat

皆様おはようございます、足袋ネコです。

ほぼ全国的に雪模様の日本に 嬉しいニュース。

羽生選手 金メダルおめでとう!

さぁ皆さん!
この喜びを 糧 にして 頑張って除雪作業いたしましょう!!

驚く事に 金沢は東京よりも積雪量が少ないで〜〜っす。



さて。



我が家は猫と暮らしてきて20年ほどですが
先代 とら助 と ノリ助 の2にゃんきりです。


なんとこの2にゃん、驚くほど 見た目と性格 が真逆。


娘1がイラストを送ってきましたのでご紹介させて下さい。
始めに付け加えさせて頂きますが
ノリ助の性格はちょう甘ったれ、 とら助は噛む、ひっかく、暴れるの凶暴ヤロウです。

170215no1.jpg




外見でその人を判断してはイケマセン。
見てくれで 優しい人、コワイ人 とわけてはイケマセン。

チビでぶさいくでおちょこちょいでも 足袋ネコは優秀な友禅職人です(←わははっ うそ!)














緊急告知!

「置いてかないで! 南船場50匹猫」 ←クリックで飛びます。
大阪の繁華街の一室で、保護した猫約50匹を残して飼い主さんが突然亡くなられてしまいました。
猫たちの行き先を探すためにご協力お願いいたします


我が家はノリ助だけで手一杯で こんな事言える立場ではないのですが
少しでも多くの方の目に止まれば と思っています。




● COMMENT ●

はじめまして。猫つながりから毎回楽しく、時に切なく拝見しております。 50匹の猫.....思わずコメントを書いてしまいましたが、私の住む札幌では99匹の猫が一軒の家から飼育崩壊で放棄されました。理由はさまざまですが翻弄される猫が憐れでなりませんね。そして我が家でももう飼うことのできない歯がゆさ。ボランティアさんが動いてくれているので募金してまいりました。ノリ助ちゃんに毎度癒されてますよ。これからもよろしくお願いします。更新されているか毎日チェックしてるんですよ~。初めてのコメントがなんだかドンヨリでごめんなさい。

お嬢さん、絵上手〜〜〜^^!
ノリちゃんの絵がまた最高!(爆)
ノリちゃんて、ノリちゃんて・・・ひょっとして
虫イーターなの!?おみそと一緒や〜〜〜♪
(でもおみそはまだセミしか食ったことが無く、
バッタは未経験です。笑)

羽生くんも、見た目はナヨナヨして頼りなさそうだけど
精神力がスゴイですもんね!
見た目で判断しちゃいけませんなあ♪

足袋ネコさん、こんにちわ~
「雪国・東京」からお便りしてます^^

わ!とらチャン♪ おひさし~♪ 可愛かったよねぇ~
とても、凶暴には見えなかったけど・・・
娘さんのイラストが良く雰囲気を表してますね!
うちも、もうちょっと甘えてくれると嬉しいんだけど。。

東京の雪はナニが大変・・・って、
雪そのものより交通機関の乱れです!
帰宅時間に皆一斉に帰ろうとするから、、
ただでさえのラッシュ時に、遅れている電車に殺到して、
身の危険を感じる程の「すし詰め」状態。
それが、また途中で止まったりするから・・・
ホント、14日は帰り死ぬかと思いました><。

災害に弱い街・東京ですわ。。

Mさんへ

Mさん こんばんは〜 お初のコメントをありがとうございます。
ノリ助も「多頭飼崩壊」の末 我が家にやって来た子なので
リンクだけでもさせて頂こうと思いました。
猫と暮らすという事、甘い考えでは出来ないと思っています。
可愛い、かわいそう そんな感情だけでは到底一緒に暮らしてはいけません。
猫が少しづつ増えていく間に感覚が麻痺していくのでしょうか。
この50匹の猫の場合 本当にきちんと管理されていた状態らしく
結果的に「崩壊」状態になってしまった事、残念でなりません。
少しでもよいご縁がありますように祈りたいです。
最近は更新の間が空きがちですが また遊びにいらして下さいね!

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
娘のイラストを褒めて下さり ありがとうございます。
それにしても ノリの顔、コワ過ぎ〜〜(笑)
> ノリちゃんて、ノリちゃんて・・・ひょっとして
> 虫イーターなの!?おみそと一緒や〜〜〜♪
家の中に入ってくる小さめな虫はよく食べています。
えぇ、まるでご飯をもらっていないように食べてます。
でも・・・バッタは食べた事ないはずです。
イラストで描いているのは「バッタのおもちゃ」です。
これはノリ助の大好物で、あっという間に食い千切り、中綿を引き出し
見る影もなくなってしまう かわいそうなおもちゃなんです〜
とら助はくりくりお目めで 顔は比較的可愛いのですが・・・・
ものすご〜〜〜〜く、凶暴猫でした。人前に出せないほど(苦笑)
だもんで、我が家の娘達は「男は顔じゃない」を学んだのでございます。
> 羽生くんも、見た目はナヨナヨして頼りなさそうだけど
うんうん、身体も細いし 弱そうですけど ところがどっこい でしたねー
やっぱ 外見じゃないですねー

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん こんばんは〜
> 「雪国・東京」からお便りしてます^^
わははっ 今年の冬は太平洋側と日本海側が逆転してしまいましたね〜
私の所は現時点。積雪ゼロ でございます。
雪の対策なんてほとんど経験がない地域は 今回の積雪で困惑したでしょうねー
しかも2週連続ですよ。
やがては融けてなくなる雪でも 
すぐに除雪に取りかからないと後々が大変になります。
このね,除雪対策の費用 バカにならない金額なのです。
なので、雪国でも雪が降らないと出費が少なくなるのでバンザイしてます。

> とても、凶暴には見えなかったけど・・・
いえいえ、あの顔ですが凶暴猫だったんです、若い時は。
年とってからはずいぶん丸くなったんですけど
それでも人前には出せなかったんです。

> 東京の雪はナニが大変・・・って、
> 雪そのものより交通機関の乱れです!
雪対策が万全じゃないので仕方ないですよねー
雪国でも突然の気象の変化についていけず
線路の切り替えポイントが凍ってしまって動かず
電車が運休ってのもありますから。
まぁ 人間の方は
何があっても慌てず、さわがず でいきたいものです。


あははっ!
イラスト、いいですねーーっ^0^!!!
ノリちゃんのおてんばな感じなのがまた( ´艸`)
とら助ちゃん、ポーズまでおねぇになってるで〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
こーゆーイラストって、PCで描くんですかっ??

そうそう、見た目で判断してはいけません。
ア太朗も見た目どっしりしてますが、
声は小さめでかわいい「にゃ〜ん♪」なんですよ*^^*
(でも、内面て外見に出る場合もありますよねっ┌(* ̄0 ̄)┐)

まや*さんんへ

まや*さん こんばんは〜
ノリ助の顔 コワ過ぎでしょ〜〜(笑)
これはたぶんパソコンで描いているでしょう。
ペンタブレットを使えばけっこう細かな描写も出来るんですよ〜
失敗してもすぐに修正できるので 気分的には非常に描きやすいですぞ。
あっ 私の場合ですけど。

> ア太朗も見た目どっしりしてますが、
> 声は小さめでかわいい「にゃ〜ん♪」なんですよ*^^*
うんうん、そうですね〜 
強面なのに声が可愛いと きゅぅぅぅ〜〜んときます(笑)
逆に可愛いお顔だけど だみ声 っていうのも可愛いです。
まぁ みんな可愛い って事ですね、あははっ
> (でも、内面て外見に出る場合もありますよねっ┌(* ̄0 ̄)┐)
おぉ! そうです。
私 気をつけなければーーー(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/843-3eebc09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝利の女神? «  | BLOG TOP |  » 一言、ばっさり

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する