topimage

2017-07

どこでもある風景 - 2014.02.27 Thu

皆様こんばんは ノリです。
昨日、一昨日と金沢にも PMなんたら というのが大陸方面から飛んできて
一日中もやっていました。

おかあちゃんは  あぁ 春霞の時期になったのね・・・

            もうすぐ春なのね〜  なんて思っていました。


アホ ですな。




さて。


この写真をみて ニンマリしてしまう人は多いと思いますよ。

だって どこでもある風景だもの。

170227no1.jpg
アタイとパソコンと どっちが大切なの!?




170227no2.jpg
どうせパソコンなんでしょ 
あとで絨緞をかじって 倍返ししてやるんだから








最近は カーテンで爪研ぎもするのよ うふふっ♪






ノリちゃん 
爪切りの刑罰が待っているわよ うふふっ




● COMMENT ●

まさに今、その状態なのです(ノД`)シクシク

うふふ、のりちゃんも頑張ってますね。うちのおばあちゃんも私がパソコンに向かうと不思議に察知してすぐ追いかけて居座ろうとします。邪魔っけで仕方がないし、第一毛が抜けて故障のもとになるでしょ、貧乏母ちゃんの心配お構いなしです。
でも「そんなにそばがいいの」ってもんで、叱り声が、ついだらしなくなるんですよねぇ。

そうそう、私ものその日はお店が定休日で
卯辰山を散策していたの~。。
春霞でもう春なんだわ~って浮かれていたら
帰ってテレビでPM2,5の飛散を言っていてビックリよ。。
マイナスイオンどころかとんでもない散策でした~^^;

ノリちゃん、爪切りの倍々返しが待っていたのね☆

のりちゃん、置物みたい^^!

ここ最近、頭痛と咽喉の痛みで風邪かと思って
風邪薬飲んじゃった私ですが、たぶんPM2.5やら
花粉やらの影響だったんじゃないかって思っとります。
嫌な季節になりましたねえ><

のりちゃん、なんかどっちりと座ってますね。
モンちゃんはこれをしないんですよね。
なんだろう、私に興味がないんでしょうかね。

今週、兵庫県もPM2.5の飛散が濃くなっていたようです。
papaも霞かな~と思っておりました。
花粉症の症状が悲惨なことにならないといいのですが・・・
そして、食べすぎには太田ヒサン!(胃酸でした~)

ノリちゃん、傍に居たいよね~
絨毯かじりも、カーテン爪とぎも、ネコだもんね~。
爪切りは、大人しくできるのかな?

のらさんへ

のらさん おはようございます。
またまた寒くなってきましたね〜

なぜそこに? という場所で堂々とジャマをしてくれるねこって
いいかげんにしてくれ!とも思いますが
えぇ、思うだけ。
そっと抱っこしておろす
また同じようにじゃまされる
という繰り返しでございます。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
抜け毛が入り込んでプリンターがお釈迦になった という話も聞きましたよ。
プリンターやキーボードやら 
とにかくじゃまになる場所をきちんと認識しているところがにくたらしいですね。
おっと 可愛らしいですね(笑)
ちょいとキツく叱ると 恨めしそうにしませんか?
いつもいつも お猫様に負けてばかりです。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
卯辰山ではもう ふきのとう 採れますかね?
もう食べたよって聞きましたもんで すっかり「春」気分になり
霞んでいるのも春のせいだと喜んでいたんですが
ニュースを観てがっくりでございます。
そろそろ冬眠のクマさんも起きてくる頃
近場のお散歩も「鈴」を付けないと・・・・

> ノリちゃん、爪切りの倍々返しが待っていたのね☆
身体をくねらせて逃げようとするので 爪切りも至難の業。
倍返しも大変(笑)

のりちゃん、カメラ目線でお邪魔ですか(笑)
うちは、普段はまったく興味なしなんですが、ご飯欲しい時は、やってきますね~。
しかも、つんちゃんは、おちりを私の顔に向けますから~。
臭いんですよぉ~、これがまた。

PMなんたらはホンマにやっかいですねぇ!!
ワシもその注意喚起が出た日から鼻水が出ています.............花粉症ではないのに!

のりちゃん、今日もヘアスタイルがキマってるねぇ!!(^m^)


nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
今日はいいお天気じゃ♪
また PMなんたら がやって来そうで
いいお天気なんだけど・・・なんだかやだ〜
私も やたら涙や鼻水が出まくるし
アレルギーかな? とは思ったんですが 何が体調をおかしくしているのやら。
放射能やら何やら 見えない「毒」って恐ろしい・・・

まかないさんへ

まかないさん おはようございます。

> モンちゃんはこれをしないんですよね。
先代とら助はこんな事しませんでしたよ。
モンちゃんは図々しくないと言うか 奥ゆかしいと言うか
そんな所にいる自分が許せないのではないでしょうか(笑)
さすがにPCの作業が出来なくて少し怒ると
「うえ〜〜ん」てな感じで 鳴きながらどこかに行くのがかわゆいです、わははっ

足袋ネコさん、手と指きれい〜〜 (^艸^)
うちは、野郎どもはこの手のジャマをしてくれません。< くれません、なのか?^^;
カリとビブは、ノリちゃんみたいな座るポーズではなく、
いわゆる香箱するようなポーズで、キーボードの前にでーんと横たわります。
なので、ほんまにジャマです。じゃま〜とどけると、モニターの裏から覗きます。(笑)

PMナンチャラ、開いた口がふさがらないのが、
実は昔から東京ではPM2.5が規準値以上になってたことけっこうあったんだとさ。
ほんとに信じられない、大手マスゴミでございます。( ´△`)

ノリちゃんは、きちんとお座りするのねん。
やっぱりお嬢やわ~
うちの坊主は最近しないけど、上がってはウロウロするから
ハラハラやったわ~(笑

PM2.5、先週注意喚起がでてたよ。
少し先が霞んでたわ。
買い出しに行ってたら、目がおかしかったよ~(/ω\)
爪切り、深く切りそうで怖くてできませぬ・・・

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは。
大陸から黄砂は飛んでくるは、PM2,5は飛散するは とんだ「春」になりそうですね〜
対岸の火事だとばっかり思っていたのに・・・・
すっかり油断をしておりました。
密着型のマスクをしている人を多く見かけるようになりましたよ。

> 爪切りは、大人しくできるのかな?
爪切りはだましだまし で何とかやっております。
くねくね身体をよじらせて逃げていくので しまいには羽交い締めです(笑)

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは〜
ごはんが欲しい時はもちろんですが 遊んで欲しい時、構って欲しい時も
PCの前、キーボードの前に陣取ってくれます。

> しかも、つんちゃんは、おちりを私の顔に向けますから~。
はいはい! とら助はお尻を向けて座る子でしたが
ノリ助はこちら側を向いて座るんですよ。
その子、その子なんですねー
そもそも とら助は仕事やPCの作業のジャマは絶対にしませんでしたからねー
いい子だったなぁ〜〜

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん おこんばんは。
> PMなんたらはホンマにやっかいですねぇ!!
> ワシもその注意喚起が出た日から鼻水が出ています.............花粉症ではないのに!
同じく! ってか その前からなんだか鼻水がしょっちゅう出るようになりました。
私,目だけのアレルギーだったのに とうとう「鼻」までアレルギーになったんかいな
なんて悲しくなりましたよ。

> のりちゃん、今日もヘアスタイルがキマってるねぇ!!(^m^)
はい♪ いつも美味そうな「海苔」を頭に付けておりますです。

PM2.5,ほんとにいい迷惑ですよね!!ノリ助君パソコンの邪魔してますねえ!!でもにゃんこってなんでパソコンが好きなのでしょうか?私のお友達のとこのサブちゃん、マリンちゃんも特にマリンちゃんパソコンの上で(キーボードの上)でお昼寝してますよ!でもノリ助君はどうもパソコンにやきもちを焼いているのかな?可愛い~!!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます〜
> 足袋ネコさん、手と指きれい〜〜 (^艸^)
わははっ これは娘ですよ〜〜〜ん。私は写している方。
実は私、若い頃から(?)手がしわしわで年寄りっぽかったんですよ。
今ではすっかり 年相応。喜んでいいのか??
指輪の似合うすっきりとした「手」 憧れでございました・・・・
猫という生き物は 自分の要求が通るように執拗にお邪魔をしてくれますよね。
大胆な時もあれば、そっと遠慮がちな時も
そこがまた可愛くて ジャマしに来ないと
あれ? 今日はどしたの?? ってなっちゃう。

> PMナンチャラ、開いた口がふさがらないのが、
> 実は昔から東京ではPM2.5が規準値以上になってたことけっこうあったんだとさ。
> ほんとに信じられない、大手マスゴミでございます。( ´△`)
やっぱそうでしょうねー どうでもいい芸能ネタばっかで観てませんが(笑)
テレビは お金を出してくれるスポンサーだけの為にある
それが真実。 でございますね。
知ってもらっては困る実態、真実 沢山ありそうですね。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜
> ノリちゃんは、きちんとお座りするのねん。
きっと寒いからお座りしているんだと思いますよ。
夏だったら キービードの上に乗っかりそうな状態で寝そべっているものー
くた〜〜っと脱力しているので 海苔の身体をどかすのも重くて重くて(笑)
あんまりジャマなので キーボードの周りに携帯とかカメラとかカップなんかの
デコボコしたものを置くと 来られなくて文句タラタラで鳴いてます。

> PM2.5、先週注意喚起がでてたよ。
関西方面もすごかったんやねー
こちら金沢は考えてみると 大陸から海を挟んですぐなので
大気の汚染は相当な濃度だったみたいです。

> 爪切り、深く切りそうで怖くてできませぬ・・・
最初は 動物病院で切ってもらっていたんです。
でも,やっぱ自分でやらなくちゃ って思って 老眼鏡かけながら頑張っております。
でも,くねくね動くのでむずかしい〜〜

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
霞んでいる空を眺めて 春だ、春だ♪ と浮かれている場合ではない時代になりました。
寂しいですねー
そして 目の前にはノリ助。
さっきまで遊んであげてたじゃん! お母さんはお仕事! ってな言葉は通じず。
ノリ助はちゃんと 「私が真剣に取り組んでない」という事がわかっておるのです。
そして コーヒーを飲みながら ノリ助とだらだらして日々が過ぎていくのでした・・・あぁ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/846-27e6d0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変形お鏡餅 «  | BLOG TOP |  » 我が家の守り神?

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する