topimage

2017-10

変形お鏡餅 - 2014.03.05 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコです。

ふと後ろを振り向くと

170305no1.jpg

季節外れの変形お鏡餅が。






170305no2.jpg


まっ マズそう・・・・







あら 失礼しちゃう!




真剣にPCに向かって作業をしている時は なぜかジャマをせず
後ろでまんまるになって眠っているノリ助

あともう少ししたら作業が終わるからね。

● COMMENT ●

パソコンの邪魔をしないお利口なノリ助君!!まん丸で可愛いなあ!!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん 再びおはようございまっす!
こちらにもそっこーのコメント、ありがとうございます。
> パソコンの邪魔をしないお利口なノリ助君!!まん丸で可愛いなあ!!
そうなんです。 ちょっと私の表情がちがっていて
本当に真剣に取り組んでいる時は後ろの方で眠っているんですよ。
ノリ助は ただの我がまま小娘ではありませんでした。
ウムウム、猫ってかわいいですねー

のりちゃん、かわいい!
こんな感じで首を傾けた三毛ちゃん
どっかで見た。うーんと...
岩合さんの「ねこ歩き」にいたよ

猫の寝顔、寝姿って無条件に可愛いですね。のりちゃんはどっこも汚れていない美人顔!比べて我が家のヒコはとっても汚れ顔ですが、それなのに可愛くって、似たようなのでも何度でもとってしまう親バカです。

足袋ネコさんてば、「マズそう」だなんてっっ!!!
なんとゆーことを〜〜〜〜〜〜!!!
美味しそうですとも。私ならば、ベローリベロリと愛情
こめてなめ回してしまいそうなくらい、美味しそうですよ♪
(←やめてあげて。)

椅子がまたステキですね!
のりちゃんと似合ってる^^「和」な
風情がオシャレです。

ノリちゃん、偉いね!
ちゃんとお仕事終わるまで邪魔せず待っててくれるんや!

よう寝てはるなぁ~
落ちそうで落ちないんやろね。
うちの坊主やったら絶対椅子から落ちてるわ(笑
お手手カワエエ!

おらさんへ

おらさん おはようございます。
> のりちゃん、かわいい!
うふふっ ありがとうございます。
あんまり暖かくない所だったので ギュッと丸まって寝ております。
えっ? そんなに丸くないって??
そーなんですよ・・・・お腹がね・・・邪魔でね・・・これが限度かな(笑)

> 岩合さんの「ねこ歩き」にいたよ
うぉ〜〜 そうでした?
登場してくれているね子さん達 みな可愛いですねー
そしてみんな ちょいとスリム。
細かい所まで観ていないからか 「可愛い」しか感想がなかったです えへへっ

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようざいます〜
我が子が一番! は世界共通の飼い主の思いでございます。
どんなに「なんだてめぇ」みたいなお顔であろうと
可愛さは不変でございます。
同じような写真を何枚も写してボツの山 も世界共通ではございますまいか
ねぇ 冬の寝子さん♪

nico,さんへ

nico.さん おはようございます〜
黒あんこが飛び出しているような模様だったら美味しそうなのに
白あんこ(白あんこがスキでない私)なんだもの〜〜
頭の「黒」はあんこというより「海苔」だしね〜
あぁ〜〜 あんこがどっさり入った饅頭が食べたい!
えぇ、えぇ 舐めてみたいくらい可愛いんですが
さすがに舐められないので 自分のほっぺでスリスリとさせて頂いておるのですが
な〜〜んか 迷惑 らしいです。

> 椅子がまたステキですね!
こっ この椅子は 私のお嫁入り道具の「ドレッサー」の椅子でございます。
うん十年こき使われ ほぼ崩壊状態(3寸釘を打ち込んでなんとか保っております)ですが
ノリ助が好んで使ってくれるので 廃棄処分から免れております。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜
> ちゃんとお仕事終わるまで邪魔せず待っててくれるんや!
本当に真剣に取り組んでおり時はジャマしませんね 
わかるんでしょうね、私の顔 コワくなるから(笑)
> 落ちそうで落ちないんやろね。
はいはい 落ちた事はありますよ、1〜2回。 爆笑ものですよねー
人間もベッドから落ちる事があるそうですが
私は落ちた事ないんですよねー
寝相がいいから なのか知らん(笑)
お腹側って暖かいんですよねー
だから 顔もお手てもお腹側に突っ込んで寝ているのが可愛いですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/847-ce487ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罰当たり «  | BLOG TOP |  » どこでもある風景

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する