topimage

2017-10

罰当たり - 2014.03.10 Mon

みなさまこんにちは 足袋ネコです。
寒いです・・・・・


170310no2.jpg

炊くのに失敗したおかゆ ではございません。



170310no1.jpg

かき氷でもございませんよ〜〜



170310no3.jpg

ふんっ とにもう!
雪が降らなくてばんざ〜い! 春だ、春だ♪ って思っていたのに・・・・ 




最初に ダンナがやられ

次に娘と私の Wの悲劇 となりました。

病院に行かせました、

点滴打ってもらいました、

お粥 炊きましたーーー


あっ 私、病院キライだから行きませんでしたけど




太平洋側に雪が降り テレビで騒いでいた時

北陸の金沢は 雪なっしんぐ


内陸地方の大雪で 道路、電気などのインフラの寸断ニュースが続々と入ってきて

うぉぉおぉ〜〜〜 大変やな〜〜 と心配はしていたものの

大都会の皆様が 除雪などで頑張っておられるのを

雪国の大変さが少しわかったかね〜 などとイジワルな事を思っておりました。



170310no5.jpg

次々と風邪にやられたのは バチが当たったのですね!

すっ すいませ〜〜ん!!! 
 






アタイだけは とっても元気♪ お腹空きましたわ〜




どうしても外せない仕事がありまして 水分だけで乗り切りました

やっぱ オバちゃんは お腹周りに蓄えがあるから つおい。 のね

● COMMENT ●

いらっしゃいませ^^

そうだ!そうだ!こっちだって毎年雪が積もって居るんだぞ
なんて言いたいな
だってカッコばかりの靴では雪道歩けなくって><
都会は地下鉄など便利でも
田舎では歩くしかないんだ!!
なのに服や靴実用性無くって><
全員都会の生活してないんだぞ!!
否のモンはいつもぼやいているんですよ・・・
これで少しはわかってくれたかな??

3月に雪て!!!って思いますよね〜〜〜><;
ん?そちらでは普通のことなのかしら・・・?
ともかく、先日は大阪でも雪がちらついたようで
一体いつになったら春はやってくるのでしょうねえ(;;)
足袋ネコさんもダンナさまもお嬢さんも、あったかくして
お大事にしてくだされ!!

足袋ネコさん、こんばんは!ほんとに今年は東京で27㎝の雪が積もったりたいへんでした!雪になれてない関東人はあたふた!あたふた!雪かきで筋肉痛!!雪国の方が聞かれたらこの位の雪で!!とお思いでしょうね!!早く春が来てほしいですね!!足袋ネコさん早く風治して下さいね!!お大事に!!

1枚目からかき氷にみえてました。お庭の雪でつくったのを
ノリちゃんが召し上がったのかな?と。(^艸^) なんて書くと、
最後の写真のノリちゃんのように、怒られちゃうわね。
でも、ほんとノリちゃんっていい表情だよねー。(笑)
足袋ネコさん、意地悪 じゃないや、無理なさらずにね。( ̄∀ ̄||)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノリちゃん、怖~い!
今年は、何度も雪が積もりましたね~。しかも一週間も融けなかったのは
初めてだったと思います。こっちのほうが雪国だったかも・・・

ようやく春の気配ですが、お大事にね。

茶チャママさんへ

茶チャママさん おはようございます。
雪国生まれ、雪国育ちは思うのです・・・・意地悪く「わははっ 頑張るのじゃぁ〜〜 」
毎年冬になると なんでこっちは雪なのにあっちは青空?? 
根性もねじ曲がるってモンです。 あっ 私だけ(笑)
オシャレなブーツなんて履けませんよ。
融雪装置のおかげで「川」のようになった道路を歩かなければなりませんからねぇ〜
長靴で繁華街を歩くなんて事になっちゃうのが悲しいです。
電車もバスも一本逃したら次はいつ来るの? みたいだから
基本「歩き」ですもんねー
雪国育ちは忍耐強いですよ、根性曲がっているけど
あっ 曲がっているのは私だけです、はい。

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
> 3月に雪て!!!って思いますよね〜〜〜><;
いやいやいや 昨年は4月にも雪積もりましたから〜〜
4月中頃までは油断できませぬ。
イルカ の「なごり雪」って歌がありますが
高校を卒業して東京の大学に進学の為に地元を離れる友達を駅で見送った時 
雪がホームに舞降りてきました。
美しかったです。
心に中でこの歌を唄ったものです。

> 足袋ネコさんもダンナさまもお嬢さんも、あったかくして
> お大事にしてくだされ!!
ありがとうごじゃいます! もうすっかり元気でございまして
ビールが美味しくてもう うふふっ

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
東京で27センチって 今までになかった数字ではないでしょうか?
その頃、こちらでは不思議な事に雪がなかったんですよね。
除雪の道具は年々便利な物、軽い物が出てきて
加えて 細い道路にも水で雪を解かす「融雪装置」が設置され
除雪作業も昔ほどには大変ではありません。
なので、楽を覚えた身体は たまの除雪作業にこたえます(笑)
家の前を除雪するだけで汗をかくので
ダイエット、ダイエット と唱えながら頑張ります(爆)


ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます〜〜
暖かかった数日のすぐ後に 一気に冷えてきたので
風邪にとっ捕まってしまったのでしょうか
最近は胃や腸に取り憑く風邪がおおいですねー
積もったばかりの雪は まさに「かき氷」みたいで
美味しそうで美しいですけど もう勘弁してくれー!

でも・・・今朝もみぞれ降ってます (T□T)

ノリ助が元気なので それだけ嬉しいです。
寒くても暑くても食欲が変わらないノリ助は本当にいい子!


鍵コメさんへ

携帯にメールを入れさせて頂きました〜
ありがとうございまっす!!

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
> ノリちゃん、怖~い!
わははっ あくびの途中のお顔はコワいですねー
まるで「妖怪」でございますがな。
そういえば ノリ助が「シャー!」ってすること一回もないんです。
間違って私の指とか噛んじゃった時は ぺろぺろなめてくれるんですよ。
まったく可愛いったらありゃしない(←親ばか〜)
> 今年は、何度も雪が積もりましたね~。しかも一週間も融けなかったのは
> 初めてだったと思います。こっちのほうが雪国だったかも・・・
雪国のこちらもその現象にビックリでございますよ。
1年ごとに あるいは2〜3年ごとに 
雪を降らせる地域を北と南、東と西で交代制にしたらどうなんやろ
などと もっと意地悪い事を考えるのは
根性がねじ曲がっている証拠でしょうか(笑)

皆さんの風邪、治りましたか~。。
暑さ寒さも彼岸までと、言いますからもう少しの辛抱ですよね。。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
> 皆さんの風邪、治りましたか~。。
> 暑さ寒さも彼岸までと、言いますからもう少しの辛抱ですよね。。
ありがとうございます。もうすっかり元気でございます!
雪が降ってもすぐに融けていくのでやっぱり春は近いと実感いたします。
布団の中で大人しくしているのはもったいないです。
とは言え・・・・目が痒くて痒くて
嬉しいような困った季節です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/848-1d16c269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻水と涙と金沢散歩 «  | BLOG TOP |  » 変形お鏡餅

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する