topimage

2017-11

夢で逢いましょう・・・・ - 2014.03.26 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコです。


先日 明け方近く 夢 を見ました。



本当に、本当に 久々のとら助登場。


だが、 なんとすぐにとら助は行方不明に・・・・ (えっ〜!!??)


私は 友達と一緒にオープンカーに乗って (えっ? このくそ寒いのにオープンカー??)

探しまくるのです。



とら助は いつの間にか 茶トラの猫 に変身してました。 (もうなんか、めちゃくちゃやんけ)


170326no1.jpg
それって オイラじゃないかもよ。



いやいやいやいやいやいや あれはとら助だった。


あっという間にいなくなってしまったので 悲しくなる私・・・



友達が 「泣いてもいいんだよ」って言いました。


私 足袋ネコは 大きな声を出して泣きました。


うわ〜〜〜〜ん!! とら助ぇぇぇ〜〜!!



そこで目覚める私。



目覚めた時  涙がつつ〜〜っと目からあふれて頰に流れていきました。



あら、私 本当に泣いていたんかいな??






とら助よ、夢で逢えるのはいいけど こんなんはヤダよ。


もっと楽しいストーリィーにしてくれよ。


170326no2.jpg
まぁ 考えとくよ。






オイラは夢なんかちぃーとも見ないぜ。
それにしても ここはくそ暑いな。








夢か現実か ほんのしばらくの間わからなくて ぼぉぉぉ〜〜っとしておりました。
布団の中では 私の左腕を枕にしてノリ助が眠っています。
ノリ助をそっと何度も撫でながら 私は幸せだ と思いました。


● COMMENT ●

足袋ネコさん、こんにちは~。。
とら助くん、夢で逢いに来てくれたのかしら。。
またいなくなってしまう悲しみを味わったのですね。。
今生きているノリ助くんの暖かみに癒されてくださいね。。

とら助君、会いに来てくれたのですね!私もミュウに会いたいなあ!!でもとら助君がいなくなる夢は辛いですね!その分ノリ助君が慰めてくれますね!!いいなあ!我が家のミュウも来月で3回忌、会いに来てほしいなあ!!

足袋ネコさんの意識下にとら助ちゃんに会いたいとゆー
気持ちが常にあるんだろうなあって感じました!
うんうん。
本当に、今度夢に出てきてくれるときはもっと
長滞在で、そばにぴっとり引っ付いていられる
状況にしてね、とら助ちゃん^^!

とら助ちゃん、こちらの世界にいるときから、
お母さんに追っかけてもらうのが好きだったのかな?
だから久しぶりに追っかけっこしたくなったのかなあ。

とら助くん・・・
って、泣きながら読んでたら
ロコが目の前にデ~ンってやって来ましたw
慰めに来たんじゃないの
もういい加減に寝ようや~ってアピールなの(笑)

ウエディングベールのとら助くん、合わせたお手手が食べたいくらい可愛いですね!大きなお目目もうるうるで・・・。
夢で逢いに来てくれるだけで嬉しいのに、うちの子たちは全然。今いる子を幸せにしろよ、ってことかな。でも、羨ましいなぁ。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
とら助が夢に出てきてくれたのは本当に久しぶりで・・・・
前回がいつ頃だったか忘れましたわ。

> またいなくなってしまう悲しみを味わったのですね。。
そうなんですよ、よりによってこんな夢になるとは ヒドいです。
夢の中で声をあげて泣いたので
実際にも声がでていて 自分の声で目が覚めたんではなかろうかと思ってます。
いや〜〜 涙が出てきたのにはビックリです。
> 今生きているノリ助くんの暖かみに癒されてくださいね。。
ありがとうございます!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
なかなか 夢には出てきてくれませんよね。
私の母も1度しか夢に出てきてくれないし
父なんで まるっきり、ぜんぜん 音沙汰なしです。
あの世で二人ともひたすら遊び回っておるのでしょうか。
楽しんでるのなら それでいいんですけどね。
ミュウちゃんもきっと向うですごく楽しんでいるのだと思いますよ〜

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
夢というのはどうしてこう つじつまがあわない
ヘンテコなものばかりなんでしょうか。
夢を思い出しては苦笑いです。
とら助は本当に凶暴な猫でしたが 可愛いおじいちゃんでした。
華麗にジャンプするとら助 もう一度見たい気がします。
添い寝なんかしてくれなかったですが
添い寝の夢もいいなぁ〜〜(笑)

> とら助ちゃん、こちらの世界にいるときから、
> お母さんに追っかけてもらうのが好きだったのかな?
とら助は 紙くずを丸めた物を追いかけるのがスキでした。
独りサッカーですな。 
6、5キロの巨体で 家中ドタドタ動き回っておりました。
まぁ 2〜3分しか続かなかったですけど。

のらさんへ

のらさん こんばんは〜
わははっ いつものようにキーボードの前を占拠されましたか。
ノリ助もいろいろと要求するヤツでして
撫でろとか寝ようとか ポンポンしてとか いじくらしい猫です。

> 慰めに来たんじゃないの
> もういい加減に寝ようや~ってアピールなの(笑)
ロコたんと一緒にお布団に入るんですか?
むふふっ 猫と眠りに落ちるって幸せを感じますよね〜
ノリ助は最近暖かくなってきたせいか
もういっしょのお布団ではあんまり寝てくれないんですよ〜 ぷんぷん。

冬の猫さんへ

冬の猫さん こちらにもコメント ありがとうございます!
> ウエディングベールのとら助くん、合わせたお手手が食べたいくらい可愛いですね!大きなお目目もうるうるで・・・。
うふふっ ありがとうございます。
爺さんなのにこのお顔なものだったから 私は「童顔じいさん」と言ってました。
猫は17歳になってもお顔が年寄り臭くならないので羨ましいですね。
特にお目めもくりくりだったので 性格が兇暴だとはわからないんです。
お客様にはいつも「すいません、性ワルなので・・・」謝っておりましたよ。
> 夢で逢いに来てくれるだけで嬉しいのに、うちの子たちは全然。今いる子を幸せにしろよ、
それは当たっているかも〜 メソメソしてんじゃねーぞ って事かな。
トラ助も本当に久しぶりの登場でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/851-4cfd8f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ春です、金沢散歩 «  | BLOG TOP |  » 消えていく職人さん達

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する