topimage

2017-05

首が回らない。 - 2014.04.24 Thu

皆様こんばんは ノリです。
桜の花も終わり いよいよ新緑の季節ですよ〜

170424no1.jpg


緑はきれいだし、いろんな鳥さんもやって来るから

アタイ お外を見るのが大好きよ

170424no4.jpg

お仕事に行く人がせかせか歩いていくのも見えるのよ

みんな頑張って働いて お給料をもらっているのね・・・・

おかあちゃんももう少し頑張って働きなさいね〜〜


借金で首が回らない って聞いた事があるんだけど




170424no2.jpg

おかあちゃん ただ今 首が痛くてまわりません。 借金でもあるのかな?








170424no3.jpg

猫って「首が回らない」 な〜〜んて事ないのよ、


真後ろだって見られるの  羨ましいでしょ。








長年使っていた 食品ストッカーがぶっ壊れました。

脱衣場の床もふかふかしてきました。

居間の照明 壊れました。

家の外壁のヒビが目立つようになってきました。



ほんとーに 首が回らなくなりそうです(涙)



● COMMENT ●

お気楽ノリ助君!!お外を見ながら日向ぼっこかしら!お母さんは大変ですよ!!家ってどこか悪くなると次々に出てきますよね!!電化製品も!わが家もキッチンの流しの下の扉、外れてしまいました。主人が直すと言って未だに外れたまま夏までには直してくれないと!!宝くじでも買おうかな?!我が家もリホームしたいで~す!!

↓のりちゃん、無事でよかった〜〜・・・ と胸をなでおろしたところで、
今日の最初の写真・・・ブラインドのそばやん!しかもヒモ垂れてるやん。( ̄_ ̄||)
首がまわらんのも堪忍やけど、ヒモを首に回したらあかんよ〜。(^▽^;)
足袋ネコさん、寝違いかしら。実は私もよくやります。ダルビッシュもやるそうですが。(笑)

ちょっとお願いがあるのであとでメールします。って首回らないのかー・・・(^-^;)

私も首が回らない(こちらは本当に貧乏で・・・)。
壊れますね~。傷みますね~。次から次へと。
うちも、昨日、ドアノブがおばかになってしまいました。
たぶん、つんちゃんだろうと思うけど、それはだんなには言えません><
修理なのか取り換えなのか、怖くてまだ業者の連絡できません~TOT
照明は、つい最近、LEDのシーリングタイプに替えました。
安い(1万円前後)ので驚きましたが、調光もできるし、いいですよ^^

足袋ネコさん、さっそくメールさせていただきました~♪
のりくん、気持ち良さそうにお外眺めてひなたぼっこですね~
いい季節ですよね~
私は最近、首よりも両肩がすご~く冷えるようになりまして、腕を胸の上で交差させて、自分の手の平で肩を温めつつ寝ようとすると、旦那に「・・・・・・エジプトのツタンカーメンの棺みたい」と言われました(笑)

うんうん。良い季節はお外を見るのも楽しいよね~♪
でも、ブラインドには気を付けてねん(;´∀`)
大事に至らなくてよかったですね!!! ドキドキしちゃったわいな!
うちも一か所ありますよ。
兄弟がチビッ子の頃は、ひもで遊んでた・・・(-_-;)
今は全然無関心だす。

足袋ねこさん、肩凝ってるんちゃう?
私もたまになるわ・・・ 結構長引くよね。 お大事にね。
んで、
電化製品や家自体、次々と悪くなるよね。
うちも家電がずっと続いてるよ~~~(一一")
増税前に洗濯機が壊れたので買った。。。
その前にも色々壊れただづ。
今、冷蔵庫が・・・ヒヤヒヤしてる。 
そら冷蔵庫やから冷えるわなっ!って、突っ込まんとってや~(笑

つましく食べていくだけならと思うのですが
何かにと壊れてきたり傷んできたり
生きていくうえで経費が掛かるのですよね~^^;
私も首から方がガイチガチになっています~。。

新緑の季節、なんだかウキウキ心がわきたちますね^^!
お散歩が気持ち良いですよね。
猫さんと一緒に歩けないのが残念。その点、ワンコ飼いの方たちは一緒にお散歩できてうらやましいなって思うことありません?^^

家って、年数経つとどうしてもアチコチ傷んできますよね〜〜><;
うちももう10年くらい経つ(マンションだけど)ので電気のスイッチがつぶれたり、トイレやシャワーの水漏れと最近修理が必要な箇所がチョイチョイ出てきてます(T^T)
こういう出費って、けっこう打撃ですよね><;

ノリちゃん、外が見られていいですね~。
首もよく回るのですね。後ろも見られると便利かも?いいな~!

家電とか、家とか壊れますよね。自分で直せるものはいいけれど
業者さんを呼ばなければ~と思うと、気が重い。
首の回りも重くなる。重くなる。
(あなたはだんだん眠くなる的な、現実逃避・・・・はっ!)

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
ウチもキッチンの収納ドア、はずれちゃいまして
自己流で直したんですが イマイチ使いづらくて困っておるんですが
なにせ古いものですから・・・・あきらめております。
そうやって次々と壊れていっても あきらめるのが多くなって
ポロ屋・・・・になってゆくのですねー 人間も(哀)
宝くじ・・・・これもあきらめた部類です。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます〜
この方向の出窓は窓が開かないので 首をブラインドに突っ込む事はなく
紐も途中でぶち切れているので 首に巻き付く心配がないのでご安心を
そして ご心配、ありがとうございまっす。
私も「寝ちがい」はよくやります。
寝相はいい方だと思っているんですが なぜに痛くなるのか不思議でござる。
今回の首の痛みは どうも・・・変な体勢で本を読んでいたから みたいです。
何かに集中すると猫背になり 頭の重さが首と肩に重圧を加えるせいではないかと。
編み物をしているとよくやらかします。
ネコは「猫背」なのに なして首が痛くならんのでしょうね。
まっ 痛かったとしても「イタい」とは言わんので
ボケ飼い主は 痛くならないもんだと思うちょります。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようございます〜
ウチは貧乏に慣れました。 えぇ、壊れたりしても
「あぁそうか,あきらめよう」と思うようになってきたからです。
言い換えれば 無くてもよかった ってー物を使っていたって事です。
しかしながら・・・・
自分のお家の崩壊は見過ごす訳にはいかんので頭がイタい。
直すと金額がはんぱないじゃございませんか(涙)
お金がないので 観てくれ無視で直す事はあっても
外壁はねぇ・・・・・・どないしょ〜〜

LDIはその居間に一つ付いているのですが
もう片方も壊れたので また買わなならん・・・・ショック〜〜
いっそ 12畳の部屋で照明一つ・・・・・くっ 暗いかなぁ〜

ジャム&おかーたま さんへ

ジャム&おかーたまさん こんばんは〜
今一番いい季節なんですよねー
なのに、私もノリ助も家の中から外を眺めるだけなんて悲しい。
って事で 私,ノリ助の分も散歩を楽しんでおります。(仕事から逃げている とも言う)

私も首から風邪をひくと言うか 首を温めていないとダメなので
タオルかマフラーを巻いて眠っておりますんよ。
そして お布団の中では腕組み。
腕を交差させる時もあります。
なんだか安心出来るんですよ。 わ〜〜い、 ご同類み〜〜つけた♪

ツタンカーメン・・・・黄金のマスク・・・・むふふっ
きちんと上を向いて眠る って事ですよねー
私、絶対横に向いてなおかつ足も曲げてしまうんで
なんか・・・・・羊水に浮いている胎児? 
腕を組んだ胎児・・・・きもい。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
ブラインドって一時期はやった事あったような気がしますね〜
お隣も窓がブラインドなの。
でも,お手入れが大変だし(私はめったに掃除しないけどね)
けっこう使い勝手が悪い。
そして、ネコにとっても小さお子さんにとっても危険な物になっちゃいました。
これからは 何か改良される事になるといいなぁ〜
紐があぶないってわかりませんでした。
何か起こらないとわからないものですねぇ・・・

> 足袋ねこさん、肩凝ってるんちゃう?
今まだ痛いんですよ・・・・でも、その内治るでしょう〜
気にしているとなおさら痛くなるような感じです。 うん、忘れよう。

冷蔵庫でヒヤヒヤしてる?(笑)
冷蔵庫って夏に壊れる事が多いと思いませんか〜 それとエアコンと。
本当に必要な時に壊れてくれるんですよね、あいつらは。 不思議〜〜

のん福レオのおかあさんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
人間といっしょで ちょっとづつ壊れていく我が家。
あぁ 人間の方が崩壊がヒドいかも(笑)
温泉がいいとか 青汁がいいとか サプリがいいとか いろいろありますが
何たって特効薬は「お仕事」です。
お客様に褒めてもらえば 痛みなんてすっとんでいくんですけどねー
山菜の季節となりましたね。
我が家のご飯のおかず、これから「竹の子」が毎日です〜(涙)

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
お散歩は私の「ご飯」のようなものでありまして
身体を使わないお仕事なので 散歩が唯一の「運動」でもあります。
お散歩しなかったら 身体がへんになりそう なんですのよ〜
ワンコとのお散歩は 彼らに合わせなくちゃならんのでちょっと苦手かな。
プラプラ歩くと疲れるので 基本早足です。
真夏と真冬は出不精になりますが 今は最高の季節ですね〜♪

> うちももう10年くらい経つ(マンションだけど)ので電気のスイッチがつぶれたり、トイレやシャワーの水漏れと最近修理が必要な箇所がチョイチョイ出てきてます(T^T)
えぇ!!? 10年でそんな事になるんですか??
う〜〜〜む、 ちょっとした修理は自分で出来るようになっていなくちゃいけないのでしょうね。
出張で修理に着てもらっても 出張費の方がお高いですもんねー
我が家では 大工道具や修理道具 ペンチとかモンキとかレンチとかそろっているんですよ。

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
ネコさんって 首が180度回せるから ちょっとビックリしませんか?
身体が柔らかい上に首もくるくる回って 羨ましい限りです。
悩みもなさそうだし・・・・

> 家電とか、家とか壊れますよね。自分で直せるものはいいけれど
最近の家電って 自分で直せる物は皆無ですよね〜
直せても部品がもう無いとかね。
困りますよ、ほんとにーー デザインなんて変えなくていいですから!って訴えたい。

うちもーーです^^;;
もぅ、なが〜い間、浴室の電球が切れて、それでカバーがなかなか外せずそのまま、
隣の脱衣室(っていうのかな)の電気付けて、
最初はキャンドルなんかともして入ってたんだけど、
すすが付くのと、めんどうになったのとで、脱衣室の電気だけで入るようになり、
もう1年が経ったのかな^0^;
それを先日やっとこさ電球を替える事ができ
(気温のせいもあるのか、母が再度チャレンジしたらカバーが外せました)
そして、これまたずーーーーっと台所の蛇口から水がもれるようになったのを
たびたび下の扉を開けて元栓を閉めて使ってたのを、
やっとこさ替える事ができーー
たのですが、そう、もう古いもので私はよくわからんのですが、
蛇口ごと替えないといけないらしくて、
これまた同じくもれてたトイレの蛇口と2つ、母が購入し、
専門の人にこの間やっと付け替えてもらえました(ふぅ〜)
元栓をしめないで使える!浴室が明るい!!
という、日頃当たり前になりかけていた幸せを今かみしめています( ̄∀ ̄)
あと、ずーっと使ってたバイオの生ゴミイーターもずっと調子悪くて
これも同じ人に頼んで、やっとこさのけてもらい、
新しい、今度は乾燥式のを購入。
うちも同じく首が、、、;;

今は、食器乾燥機とオーブンがご老体で時々調子悪くなるのを、
「優しく声かけしたら直るよ」という母の言葉を信じ、
声かけしながら使ってます^^;
(ほんとに直るんですよー!)

ネコさんの首はすごいです。
うちでは、「エクソシストになっりょるよ〜!」と言ってます( ̄∀ ̄*)

人のこと言えませんが、首大丈夫ですか?
首が痛いといろんなとこが痛くなりますから、お気をつけて。

出費があれば入ってくることもあると思うので、
もし出費があったら、きっと帰ってきますよー。
家ってやっぱメンテナンスが大変ですね。

我が家も超過財政だった所へ、婆ちゃん猫がご飯食べなくなって、腎臓が80%は働いていない状態だそうで入院しました。今後ますます厳しい財政になりそう。でも猫のことでケチれません。その他を削るのが上手になりたいです。

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
とりあえず今はなんとか我慢出来る
などと思ったら たいていは長い事ほったらかし という事になりますよねー
「見なかった事にしよう]というのは私の常套手段です。

電球の傘ってなかなか外せないタイプがありますよねー
我が家の階段の電球も 外そうとしてもなかなか外せず
結局外し損ねて壊れてしまい そのまんま「傘なし」です。
いいんです、誰も見ないから(笑)
何でも全てきっちりメンテナンスすれば長持ちするんでしょうが
メンテナンスもお金がかかりまする。
どっちみち あれこれお金が出て行って首が回らなくなるのはいっしょですねー

「優しく声かけしたら直る」 これは我が家も何度も体験しております。
我が家は 優しく出はなくて 脅す ですけど。
「動かんかったら捨てるぞ」 って言いますの、おほほっ 

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
> 人のこと言えませんが、首大丈夫ですか?
まだ痛みが残っていますが だいぶん楽になりました、ありがとうございます。
最近、姿勢が悪いという自覚がありましたが
ついに「痛み」となって警告を受けたような感じです。

> 出費があれば入ってくることもあると思うので、
> もし出費があったら、きっと帰ってきますよー。
入ってくる事ありますかね〜
宝くじ? でも買ってみますかね。
でも,ちょっと欲張り過ぎるから 
ショッピングセンターの抽選くじなんか当たるかもしれませんね〜♪
> 家ってやっぱメンテナンスが大変ですね。
えぇ そうなんです。 築ん十年・・・・我が家は後期高齢の家でありますので。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
高齢の猫さんは たいてい腎臓が悪くなるそうです。
先代とら助も 血液検査の度に腎臓の数値が悪くなっていきました。
でも 血糖値の方が重要だったので 腎臓の数値が最終はどうだったかは覚えていません。
とにかく病気になると 出て行くお金が凄い事、凄い事
しかしながら とら助の体が楽になるのがわかるので
「特別会計」(娘のお財布)もお願いして病院に通いました〜
う〜〜んと・・・・ビールを少し 我慢したかな。
病院代の方が大きくて意味が全然なかったです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/857-48407395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドでいこう。 «  | BLOG TOP |  » コワイです、皆様!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する