topimage

2017-09

ワイルドでいこう。 - 2014.04.30 Wed

皆様こんにちは ノリです。

なんにもない どこへも行かない ゴールデンウイークを過ごしていま〜す。


なんにもないからって


だらだらしていると 身体がなまっちゃうのよね。


170430no10.jpg






170430no11.jpg




170430no12.jpg





170430no13.jpg





170430no14.jpg





170430no15.jpg





170430no18.jpg





170430no19.jpg






170430no17.jpg





170430no16.jpg






いつもより運動したから ご飯はたっぷりお願いね♪






ノリ助さん アナタは痩せるつもりなんて全くないのね(涙)





お母ちゃんもないけどさ(笑)

● COMMENT ●

「ワイルドでいこう!」ロックですね~。
足袋ネコさん、こんな仕掛けで、ノリちゃんのスリム化計画ですか?
それは、悪いど~!

箱に穴が二つ、出入り自由で楽しそう。エサ?のボンボンも隠しやすくていいですね。

子供のころ、庭にやってくるスズメを捕まえようと、ザルを伏せて、つっかえ棒に
ヒモを付けて、遠くから引っ張って、ザルの中にスズメを捕まえることに一度だけ
成功したことを思い出しました~。懐かしいな。
あっ、もちろんスズメは、逃がしましたよ~

ノリ助君、真剣な眼差しで毛糸のボンボンの猫じゃらしと対決してますね!!この箱もボンボンの猫じゃらしもお手製ですか?凄い凄い!!毎日、やっていたら痩せるかなあ??

ふふふ、見覚えのあるその箱(笑)
のりちゃん、た~くさん遊んでごはんもいっぱいたべてね。
ええ、「痩せる」なんてかんがえなくていいのよん。
元気なのがいちばんよ~♪

おーノリちゃん、運動してるね(^^)
しかし、猫って本当に痩せませんよな^^;
我が家もトマに代わって田実ちゃまがコデブってるので、
そろそろ何とかしないとぉ~・・・・もうすぐ4キロになりそうっ(-_-;)

すごいっ!! 何がスゴイって、ノリちゃんのために、ダンボールに穴を2つも開けてること!
しかも、ほぼ正円に見えるんやけど!すごいわ。(^艸^) どうやって開けたん?<て、そこかい。^^;
ノリちゃんも、けっこうあくちぶに遊ぶんやね。遊ばせ甲斐があるなぁ。( ´▽`)
まぁ、これでヤセはせんやろうけど、体重増量に歯止めはかかりそう。( ̄∀ ̄||)

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
> 「ワイルドでいこう!」ロックですね~。
> それは、悪いど~!
すんばらしいダジャレ、ありがとうございます!
ちょっとでも運動して欲しいのに すぐに「寝技」に入ってしまって
おもちゃが動いて来るのを待つだけの なまくらネコなんですよ、ノリ助って。
それにしても・・・大きめに開けた穴なのに ぴったりだなんて〜(泣)

私もざるでスズメを捕まえてみよう って挑戦した事がありますが
あっちの方が遥かに運動神経が優れている というか
私のたくらみをすっかり読まれていると言うか
一回も成功しませんでした。
最近は すずめが少なくなったって聞きますけど 確かにそうですね。
その代わり 別の鳥を見かけるようになりました。
ムクドリなんか「群れ」でみますもんねー

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
このポンポンは フェイクフアーで出来ておりまして
それにパンツのゴムひも(笑)をくくり付け
壊れて「棒」だけになったおもちゃに取り付けた物です。
一時期 フェイクフアーがなめハゲの原因と思い込んで
ノリ助にとって良くないのでは? と思い 避けていたんですが
まったく関係なかったようで 復活させました。
おもちゃで一番喜ぶのが フェイクフアーなんですよ。

ジャム&おかーたまさんへ

ジャム&おかーたまさん こんにちは〜
> ふふふ、見覚えのあるその箱(笑)
ふふふっ そうなんです、例の箱です。
「ネコはダンボール箱が好き」の写真を頑張ってみました。
頑張ってこの程度。 ぜんぜん可愛くな〜〜い。
大きめに開けた穴 くくる時に少しでも「隙間」が出来るよう
ノリ助に頑張ってもらいたい(笑) 

トマシーナさんへ

トマシーナさん こんばんは〜
> しかし、猫って本当に痩せませんよな^^;
ですよね〜 いや、私もそうなんですけど(汗)
ダイエット食を食べさせているし おやつもあげていないし
なんで痩せないのか不思議でございます。
まぁ 人間の方も「アタシ、そんなに食べていないのに太るのよ」って言いながら
お煎餅食べたりしているからねー
もうすぐ4キロなんて・・・デブのうちには入りませんわよ。
ノリ助なんて・・・・・〇〇キロなんですよ〜〜

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ダンボールに丸い穴を開けるのはしごく簡単でございますよ。
丸い形の物(お皿とかお茶碗とか)をダンボールに当ててそのままカッターで切ればOK♪
狩猟本能と言いますか 動くものを捕まえたい ってーのは
ネコ皆いっしょ なんでしょうが
自分から捕まえにいくのか やって来るのを待ち伏せ専門なのかで 運動量は違ってきます。
ノリ助は後者なので なかなか痩せないんですよねー
困ったやつだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/858-9625b3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドでいこう おばちゃん編 «  | BLOG TOP |  » 首が回らない。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する