topimage

2017-09

訳あって お出かけ。 - 2014.05.12 Mon

皆様こんばんは 足袋ネコです。
一週間とちょっとのご無沙汰でございます。
皆様 お元気でした??
足袋ネコ すこーーーーーしだけ お元気なかったのでございます。
まぁ こんな時もあらぁな。



本日 石川県は 小松市 に行ってきたんでございますよ。

小松市 と言えば・・・・・(皆様はきっと何も思い浮かばないと思いますけどね)
             
フォークリフトやショベルカー などの大型建設機械を作っている 小松製作所 があるんですけど
小松駅のすぐそばの こまつの杜 にこんな機械? 車? が展示してありました。



デカイんですよ・・・・ものすごく デカイんですよ。


170512no2.jpg
大きさが実感出来ませんネーー では、写真をクリックしてみて下さい。
どこかのおじさんが 「バンザイ」してます。
この機械 無人で動くそうですよ・・・・どんな場所で使われるんでしょうねぇ





それから 小松市と言えば 小松空港。

小松市の街中をうろうろしていると 航空機が離発着するのが見えます。



170512no5.jpg
残雪の霊峰白山と 旅客機。




それから それから 小松市と言えば、自衛隊小松基地。

170512no4.jpg
残雪の霊峰白山と 爆音とともに着陸する戦闘機。



なんか、お腹の下に抱えている物がありますよ。


170512no3.jpg
ミッ・・・ミサイル!?












170430no8.jpg
お母ちゃん達が朝早くからお出掛けしちゃったんで
アタイはず〜〜〜っとお留守番だったんよ





170430no9.jpg
帰ってきたら 湿布薬の匂いがぷんぷん。
アタイに内緒で どこに行ってたんかしら・・・・







「ワイルドなオバちゃん」ぶってても 中身はへなちょこ。
どうして小松市に行ったかは 次の記事でバラします。






ノリ助 私の湿布薬の匂いに興奮しております。
虫さされのキンカン にも興奮します。

変なネコや〜〜!



● COMMENT ●

あらら~、どこか痛めましたか?
湿布薬の匂いが、ぷんぷんは怪しいです。お大事に~

小松市!懐かしい町です。もう31年も前のこと。第2回目の鉄人レースに
出場しました。(自転車50k、登山10k、ラン20kだったかな?)
沢山の仲間と一緒に出場した、楽しい思い出のレースです。
あのころは、一番元気だったな~。結婚1年前だったし!

戦闘機のお腹の下のものは、ミサイルではありません。
長い距離を飛ぶときの補助の燃料タンクですよ。

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
えっ? 戦闘機がおなかに抱えているのは燃料なんですか?
なんか、かっこワル〜〜(笑)
聞くところによりますと ほぼ毎日、訓練で何機かが小松市上空を飛んでいるそうです。
ほんとーーーーに ウルサイ。
鉄人レース・・・ ずっと前からそんなレースがあったんですねー
クロpapaさん 参加していたなんてすごいですねー!!
自転車、登山、走りと距離が半端なく長い〜〜〜
登山の10キロってものすごいですよ!!
んっまぁぁぁ〜〜〜 怪物!

小松へは 肩の治療に出掛けたんですけど
帰りには でっかい湿布薬。 ノリ助にくんかくんかされて困りました。

湿布薬って大丈夫ですか?私も肩こりや腰痛で湿布のお世話になっています。ところでこの大きい機械・車?かっこいい!!ですね!!そばで見てみたいなあ!!

足袋ねこさん、大丈夫!?
私も肩凝るし、腰が痛い><
シップ貼ると空が舐めに来るよ(笑

小松製作所は小松市にあるんですね!
会社は知ってても所在地を知らないことが多いです。
飛行機も戦闘機も綺麗に撮れてる!

まさか、山に登るためにトレーニングしちゃったとか?(笑)
そうそう、あのF-15の下に付いてるのは増槽タンク。
中身を使いきったら、(・_・ )ノ" ゜ ポイッって捨てれるのですw
ま、普段はそんなことしてないでしょうけど・・・
コマツの無人ダンプ、実物が見れるなんてうらやましいです。
あれは、露天掘りの鉱山なんかで使ってるんじゃなかったですかね?
日本では使う場所はないから、オーストラリアとか・・・
これだけの大きさなので、タイヤもブリジストンしか作れないんだと
ブリジストンの営業さんが自慢気に言ってたのを思い出しましたww

元気がなかったの、もう大丈夫ですか?
そーゆー日もありますよね。

小松製作所は小松にあったんですね。
小松社長さんじゃなかったんだ。
ひー、ミサイルを積んだ飛行機を見ると、
なんか怖い感じがしますね。

実家の猫も、ウナコーワが好きでした。
なめるので、それをさせないようにするので必死でしたよ。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
今回の症状はなかなか手強くて時間がかかりました。
これも年のせいかな? しくしく。

このでっかい機械?車は JR小松駅のすぐそばにあります。
私,テレビで視た事はあったものの 本物は初めて。
でっかさに どっひゃぁぁ〜〜! でしたよ。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
そろそろ復活 でございます。
今回の首から肩の痛みは 腰の痛みとはちょっと違うタイプで
治りも遅かったですねー なんなんやろ???

> シップ貼ると空が舐めに来るよ(笑
これが困るんですわ。イヤな匂いだから舐めに来るんでしょうかね?
きっと大好きな、興奮しちゃう匂いなんでしょうね
私の首の辺りでふがふがるもんで・・・・スカーフ巻いてます。暑い!

> 飛行機も戦闘機も綺麗に撮れてる!
ありがとうございます!
へなちょこデジカメのズームで写しました。
ピンとずれずれで残念でしたが 
街中で見る戦闘機って すごいですよねー

のらさんへ

のらさん おはようございます。
筋肉痛・・・・ならいいんですけど
なんかね、全然わかんない痛みですよ。3年前にもやったけど。
3年前よりも治りが遅かったという事は・・・年のせい??

> そうそう、あのF-15の下に付いてるのは増槽タンク。
おぉ〜〜 F15って言うんですか?
ものすごーーーい爆音で3機程飛んでいましたよ。
小松市外上空〜日本海とぐるぐる回って訓練しておりましたが
まっこと うるさい。 小松市民はこの音に対して「忍耐」の一文字ですな。
おなかに持っているのが燃料タンク と教えてもらい
戦闘機がなんだか可愛らしく感じてきましたよ(笑)


> コマツの無人ダンプ、実物が見れるなんてうらやましいです。
> あれは、露天掘りの鉱山なんかで使ってるんじゃなかったですかね?
日本じゃあ 必要のないスケールのデカさですよねー
そうかぁ〜 鉱山の採掘に使われるんですね
そう言えば タイプに違うヤツ、テレビで視た事あるかも。
ブリヂストン・・・・いい仕事してますな。
私 こんなお仕事の機械って見るの大好きなんっすよ♪

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
肩の痛みがなかなか治らなくて イマイチ元気が出ませんでした。
肩こりとかあまりならない人間なんですけど
ど〜〜なっちゃったんでしょうねー
パソコンのし過ぎだって言われました〜
お仕事のし過ぎだって言われませんでした〜(笑)

> 小松製作所は小松にあったんですね。
社長さんのお名前、知りませんが 
たぶん、小松市にあるから小松製作所なんだと思います〜
大きい会社なので 財政厳しい小松市にたくさんの税金を納めているんでしょうな〜

> ひー、ミサイルを積んだ飛行機を見ると、
> なんか怖い感じがしますね。
あっ ミサイルじゃないんですって。燃料なんですって。
悪いけど かっこよさ半減ですわ(笑)
> 実家の猫も、ウナコーワが好きでした。
先代とら助は 大っきらいなのいがキンカン、練り歯磨き、湿布薬
ノリ助は大好き。
何がどうなって好きになったのかわかりませんが
大迷惑ですよ、ほんとにもう〜〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/860-e238b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホルスタイン ノリ。 «  | BLOG TOP |  » ワイルドでいこう おばちゃん編

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する