topimage

2017-04

目をつむって考える。 - 2014.05.30 Fri

皆様こんばんは〜 ノリです。
いきなりの 「夏!」 が金沢にもやって来ましたよ。
 「暑い、暑い」ってわめいている連中ばっかだけど
アタイはそんな事言っててもしょうがないから

黙って耐えるだけよ。 

えぇ、暑さには黙って耐えるけど・・・・・

お腹が空いたときは黙っちゃいないわ。





でもね,最近は 根気強く鳴いても無視される事が増えてきたのよ。


ちょっとね・・・・・新しい作戦を考えなくっちゃね・・・


170530no1.jpg
あら、アタイは眠っているんじゃないわよ。

目をつむっているだけ。

新しい作戦を 目をつむって考えてるの。



太って見えるから ご飯を減らされちゃうんだから・・・・・


痩せて見えるようになったら ご飯をたくさんもらえるのよね。


痩せたら ご飯がたくさん食べられるんだから・・・・・


どうやったら ・・・・・・・・・・ご飯をたくさん


食べて・・・・・・・・



痩せられるの・・・・か・・・な・・・



170530no2.jpg
ぐぉぉぉぉ〜〜




ただ今の時刻 夜の9時。 ご飯を食べてからの考え事は 猫はムリ。






人間も ムリ です。







● COMMENT ●

私も、ムリです(笑)。
時間が出来たときに録りためてたドラマとか
見ようと思っても、ゴハン食べてすぐだったら
すぐ寝ちゃう^^;自分でも引くくらい、開始
直後に座ったまま寝ちゃうっ。

ノリちゃん、猫はやっぱり熟考するより直感で
動く方が良いかもよ〜^^
案外、予想外の行動される方がお母さんは翻弄されて、ウッカリ
ゴハンくれるかも!?^^

あははっダメだこりゃ〜┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
のりちゃん、いいとこに気付いたね!←そうなのか^^;
でも、ネコさんはお洋服とか着ないから、
着やせ効果もできないし、
どうしたらいいんやろうね?
う〜ん、角度?
でもそれは、かなり怪しいね^^;
そんなこんなでZzzzz、、、
次のご飯の時間がやってくると思うよーのりちゃん。
でもでもね、
ぽっちゃりでも、ふくよかでも、おでぶちゃんでも、
健康で元気だったらいいんだけどね^^"

暑い日が続きますね~^^;
このまま真夏になるのではと心配しています。。
ノリちゃん、痩せて見えるようにいつも斜に構えていたらどうでしょうか??

バナーの絵は足袋ネコさんが描くのですか??
さすがですね☆

アタイも目をつむって考えるの。
どーやったらたくさん食べても痩せられるかって。
んー、ムリね(笑)。

のりちゃん、かわいいからやせなくていいよ(笑)。

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
大人になってからこんなに眠いなんて いい事なんでしょうか?
ガキンチョみたいに9時頃にはもう眠たくて、眠たくて・・・
深夜番組を観ていた頃が信じられません。
読書も 1ページも進まないうちから夢の中です。
楽な体勢でテレビを観よう、本を読もう とするからなんですよねー
実は我が家、録画をして観る という事がないのです。
そもそも録画する機械がな〜い(笑)

> ノリちゃん、猫はやっぱり熟考するより直感で
> 動く方が良いかもよ〜^^
直感で動く場合は 「脱走」でございます。
うまい事、人間の「スキ」をついて出て行かれまする〜〜

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
今も ご飯を食べたばかりだというのに寝転がっておりますぞよ。
人間ならば 赤ちゃん以外はみな叱られるところですが
猫は叱っても完全無視ですからねー
あっ 私の非難的視線がいやだったのか
もっと居心地のいい所に行ってしまいましたよ〜
ノリ助は身体が白いからよけいデブ に見えるのでしょうか?
黒かったらちょっとはスリムに見えるかなぁ〜

> ぽっちゃりでも、ふくよかでも、おでぶちゃんでも、
> 健康で元気だったらいいんだけどね^^"
そうなんですよ〜〜 だんぜん、痩せているよりもどっちかと言うと
ころりん としている方が可愛いんです。
太り過ぎが病気につながらなければ 
本当にいいんですけどね〜

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
> 暑い日が続きますね~^^;
いきなり暑くなりましたねー
北海道の気温にも驚きました。
なんだか 早く夏がやって来て
あっという間に秋になってまた冬が早々とやって来るような気がします。
寒いの嫌いなんだけどな〜

> バナーの絵は足袋ネコさんが描くのですか??
パソコンで絵を描くのは楽しいですよ〜
何よりも修正が楽で 何度でもやり直せるので
失敗を恐れずに描く事が出来るんです。
着物もそうだったらなぁ〜

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
痩せの大食い って方いらっしゃるじゃないですか
食べても「身」にならないって どんな感覚なんでしょうねー
いつも「お腹空いたな〜」てな感じなんでしょうか?
食べても身長に「身」がいかず
横巾に「身」がいっちゃった結果が私でございます。
世の中 不公平だわ!

> のりちゃん、かわいいからやせなくていいよ(笑)。
娘1が ダイエットさせろ! ってうるさいんですよ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/865-039cc168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Let It Go〜 «  | BLOG TOP |  » アタイの履歴書

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する