topimage

2017-10

Let It Go〜 - 2014.06.04 Wed

170604no3.jpg
皆様こんばんは、ノリです。
お暑うございますね。





網戸から涼しい風が入ってきて とても気持ちよく眠る事が出来ますのよ。
170604no5.jpg






と 油断をさせておいて・・・・・・
170604no4.jpg




ちょっと お外でお散歩して来ようかしら〜


って



脱走出来たのに・・・・・・




170604no2.jpg

網戸が開けられにゃいわ!

んんっ もぉぉぉ〜〜 これじゃぁ、アタイはカゴの鳥みたいじゃないの〜
でも いつかはここを破って アタイは自由になってやるわ






170604no1.jpg
ありの〜ままの〜 自分になるのよ〜♪

ありの〜ままで〜 空へ風に乗って〜♪

ありの〜 ままで〜 飛び出してみるの〜〜♪







結構頑丈なネットを張られちゃったなぁ〜 オイラの時はそんなもん、なかったぜ。




ノリちゃん その歌、全然意味が違うからね。
脱走 禁止!禁止! 禁止〜!!



● COMMENT ●

ほんとにニャンコはなんで脱走したいのでしょう!!今は亡き我が家のミュウも元気な頃ほんとに上手に網戸を開け脱走!!私は外から網戸に突っ張り棒しました。ブラインドの下を覗くノリちゃん可愛い!!

ノリちゃん、涼しそうな窓際ですね。
それなのに、自由を目指すのね~

脱走は、ダメだっそうですよ!
♪ノリの~ ママは~ 逃がさ~ないのよ~♪
(まだ流行っていますね。この唄!)

あはは、随分頑丈な柵ができちゃいましたね。。
ノリちゃん、歌いながら脱走しちゃダメよ^o^

ノリちゃん、頑丈な柵が出来ちゃったね。
でも、ブラインドの下を覗きながら脱走を考えてる?
脱走はアカンよ~~~
おかあちゃんが心配するよ。

家も一様窓の補助キーで止めてるよ~

あ~w
やられちゃってる~(笑)
でも、その金網は右側は固定されてないよ~
うちのロコは、そこを見逃さないよ~(ノД`)シクシク
腕力に物を言わせて無理やり開けるのだぁ
網戸は突き破るもの、サッシはこっそり開けるものだと思ってるよ~w
先日は網戸の前の金網が動かせないと知ると、家具の上から網戸の上段を突き破って脱走したぞ~
その瞬間を見た私は・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも、その後バチが当たってたぞ~
ノリたんも気をつけなはれ~w

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
皆さん脱走防止には苦労していらっしゃるようです。
先代とら助はあんまり遠くには行かなかったので
簡単に連れ戻せてたんですが
ノリ助はちょっと手こずるので 完全防止 を目指したいのですが
なかなか・・・・・あっちが上手(笑)くっ くやしぃ〜〜!

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
> ノリちゃん、涼しそうな窓際ですね。
我が家は山の中腹にございまして
日当りもいいのですが 風もよく入ります。
えぇ、洗濯物が飛んでいくほどです(笑)
小さい窓の網戸は爪をひょいと引っかけて
簡単に開けてしまうのを目撃。
昨年までしなかったんですが・・・・・日に日に進化しておる(汗)

> ♪ノリの~ ママは~ 逃がさ~ないのよ~♪
> (まだ流行っていますね。この唄!)
はい! 脱走させてなるものか! です。
しかし、猫の能力を侮ってはいけませんねーー
出来なかった事(そうみせていただけかも)が
どんどん出来ちゃうんで 脱走技と防止策がいたちごっこです。
うんうん、歌が小学校でも流行っているって聞きました。 ほぇ〜〜〜

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
> あはは、随分頑丈な柵ができちゃいましたね。。
> ノリちゃん、歌いながら脱走しちゃダメよ^o^
小さい窓は今のところ この対策でいいようなんですが
問題は大きい窓・・・ていうか サッシの開き戸ですねー
人もしょっちゅう出入りするので ワイヤーネットを固定する事が出来ずに悩んでおります。
軽く開け閉め出来る網戸は力の弱い人間に優しいのですが
脱走好きな猫にも優しいのですよ〜〜ん。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜〜
> 家も一様窓の補助キーで止めてるよ~
我が家も試した事があるんですが
人間(特にダンナが)の方がめんどくさくなって却下となりました。
一日中家にいるので 家の中をあちこち出入りする時
鍵かけ忘れるのもしょっちゅうです。
あかんがな〜〜〜
お外はやっぱり面白そうに見えるんでしょうな
ノリ助はいっつも お外を眺めていて
私は心がチクチクいたしまする。

のらさんへ

のらさん おはようございます〜〜
すいません、読みながら爆笑してしまいました〜
さっすがロコたん! パワーがみなぎっているじゃあ〜りませんか♪
可愛いお洋服に身を包んでいた頃から(笑)存知ておりますので
「突き破る」という文字がでてこようとは〜
そうなんです、ワイヤーネットのそばには 上に乗れるものを置いてはいかんのです。
そこから飛び越えますまらねー!!
ノリ助はあんまり腕力がないのか 今のところ重い網戸は開けられないのですが
来年はどうなる事かと心配になります。
だって 年々脱走技が進化しておりますんで(汗)
動きやすいアルミサッシは多少重くても開ける事が出来るんですよ 今のところ
だから 何度も挑戦して網戸も開ける「コツ」をつかむんでしょうな、そのうち。
人間もこのような努力 必要なんでしょうけど。

バチが当たったって・・・・・たんこぶ、できた?

2枚目ののりちゃん、すごく気持ちよさそうですね。
頭のいい猫さんは網戸とか開けますよね。
外に出られたら困りますモンね。
のりちゃん、これだけは譲れないわ。

おお〜〜〜!
足袋ネコさんとノリちゃんの、脱走をめぐる息詰る
攻防!(笑)
しかし、この柵はかなり頑丈そうだからノリちゃんも
そろそろ脱走は諦めた方が良いかもよー^^

猫さんは、家の中にいたって・・・ほぼ自由を満喫
しとるやんっっ(笑)

まかないさんへ

まかないさん おはようございます。
> 2枚目ののりちゃん、すごく気持ちよさそうですね。
こんなふうに ぺったんこになって眠る時があるんですよ
猫ってそれぞれですねー
ここからよく外を眺めているんですが
カラスやスズメ、野鳥などを興奮して見ております。
お外・・・・・魅力的でしょうな。
こやつは何をしでかすかわからんので
散歩にも出せません。

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
我が家に来てから間もなく イルージョンで脱走をしてくれて以来
この「攻防戦」は続いております。
だんだんと「出来ること」が多くなって
油断もすきもありゃしない!
今のところ力がないので(優しい子なので?)
腕力でネットを破壊する事はないです。
いや このまま なかったらいいなぁ〜 って事ですが。

> 猫さんは、家の中にいたって・・・ほぼ自由を満喫
> しとるやんっっ(笑)
そうだ! そうだ! 3食昼寝つきですやんか、ねぇv-16


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/866-aa6771c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇ネコ と 暇人と «  | BLOG TOP |  » 目をつむって考える。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する