topimage

2017-08

ねこに和室・・・ - 2006.08.14 Mon

wasitu4.jpg



最近のお家はフローリングが多いですね・・・・
これはネコにとっていかがなものか・・・・?

今年の夏も相当暑いから ひんやりとした床で
のびているのが一番・・・かもしれないが
おいらは ご飯を待っているとき以外は
そんな亊しないのだよ・・・・



wasitu3.jpg



やっぱり オイラたちネコには和室が似合うんだなぁ~






wasitu1.jpg





「ちょいと ちょいととら助さん これは1枚1000円の安物の畳でっせ!」




wasitu5.jpg



しぃ~ 黙っとれ!













wasitu6.jpg



ネコ + 和室 + お座布団

が定番なんですよ・・・・ ねえ皆さん!


● COMMENT ●

王子様には、大理石の床?
城下町金沢のとらちゃんには、畳の和室でしたね。
和室に座布団2枚重ねが王子様の指定席なのね。
陽だまりで眠る姿は、こっちまで幸せ気分です。

滑る床はネコにとっても危険かも知れませんね。
お暑うございます。
トラちゃんも身体に気をつけてね。

足袋ネコさん、おもしろいねぇ。
ほんっとにうまい事作るねぇ♪
しかし・・・いろんなおもしろいもんがあるんだね!
足袋ネコさんちって*^。^*

わが家は全室和室のため、花子さんはいつも和室でおくつろぎです。
ただいま夏休み中のわたくしも、昨日から和室で一日中だら~っとくつろいでおります。

やっぱり畳がよろしいなぁ~。

こんばんわ^^

やっぱり猫+和室+お座布団が定番^^♪ですよね★

まったりとくつろいでる姿にとっても癒されました(〃◇〃)ゞ

とらちゃんはカシカシと畳で爪とぎしませんか?
とらちゃんおりこうさんだから大丈夫かな

でも、どこからこんなアイディアストーリーが生まれるの?
私ね、数日前に夢にワニーズ刑事が出てきたのよ(笑)

だ、誰ですか?そのコメンテーターは!?
学生の頃のお見かけしたような… 懐かしい感じがします(笑)
畳! そういえば、うちは2世帯なのですが
2階には和室が無いのです!
いかんいかん!うちも1000円の畳を買ってこなくっちゃ!
ところで…
大変お待たせしておりました新聞紙カップを本日UPいたしましたので
よろしかったら遊びに来てくださいね~♪

おらさんへ
ネコってふかふかしたところが好きなんですよね
それも体の形どうりにへこむようなフカフカさ加減ね
オイラが座ると毛だらけになるので (座らない様に)時々いろんな物が置いてあって 座れない時があるんだけど・・・
オイラが気持ちよーく寝ていると
”しゃぁない・・” って諦めるんだよ
こんなふうに 我がままが許される生き物って得だねー!!

がんさんへ
爪は鋭くつんつんになると 先を切ってしまいます
(人間の皮膚に穴があきますので・・・・)
だもんで 床で走り回っていると必ず ドリフト いたします
大変楽しめますが もう若くないので・・・
絨毯のループに爪を引っかけて取れなくなっている時もあります
ネコなんだから爪を引っ込めればいいものを・・・・(アホか!)
和室でまったりが一番いい様に思われます

nakatugawaさんへ
いえいえ ごく普通の家ですよ 我が家は・・・
美術書や図録がたくさんある以外は・・・紙もたくさんあるな・・・
>いろんなおもしろいもんがあるんだね!
そうねぇ・・・・
私以外の人間はみな ”おもしろいもん” に当てはまるかも!

sakumiさんへ
実家は畳の部屋でくつろげる様になっています
我が家にも畳の部屋がありますが・・・物置状態です
あぁ~ もったいない!!
価値観が違う人間と一緒に暮らすということはむつかしーー!!

にゃおさんへ
れお君は洋ネコちゃんだから ゴージャスな絨毯が似合いますよね
実は 人間も当てはまるものがありまして・・・・
だんだんと和室でごろ寝が理想となって参りました
ネコも人間も年には勝てませんね~~

ひめちょろさんへ
とら助王子は ”巨大な爪研ぎ” をお持ちですので 畳ではしません
その “巨大な爪研ぎ” の事は後々ご説明しましょう
はっきり言って・・・お利口とはかけ離れておりまする~
あはぁ~ 夢に出て来ちゃいましたか!
なんか涼しくなるお話を・・・と思ってUPしたんだけど
ワニーズの ”おばかな顔” ばかり印象に残ってしまったか・・・

rinkoさんへ
そう これは画材屋でお目にかかる あれ です
(名前知らないのだ ごめん~)
実際役に立ったのかどうかはまったく不明!

新聞紙カップ どうもご苦労様でした
そしてありがとうございました!
こんな楽しい企画に参加させていただいてとってもうれしいです
皆さん 苦労して写真を写していらっしゃるのか
片隅にオモチャが写っているものが何枚もありましたね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/87-de2d3027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百名山は遠い・・・・ «  | BLOG TOP |  » クリスタルワニーズ 真夏の怪奇!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する