topimage

2017-11

里親募集でございます - 2014.06.30 Mon

皆様こんばんは 足袋ネコでございます。

今回は 里親様募集 の記事でございます。


関東にお住まいの ぱんとらさん が元気過ぎる3にゃんを拉致(笑)しちゃいました。

現在 絶賛里親様募集中  

      ↓
コイチ アッシュ ちゅー太 ちゃん達 (クリックすると記事に飛びます)




170630no2.jpg
ご近所の外ネコさん。
この子はしっかりとご飯をもらい 可愛がってもらっている運の強い子ちゃんです。







少し離れた所だけど 私がよく通る道でたまーに見かける外ネコさんがいます。

ずいぶん細い・・・・・

警戒心が強いので 2〜3歩近づくだけで姿を隠してしまう

たぶんねーーーー おんにゃの子 なんだと思う。

一応元気そうなんで心配はないんだけど・・・・・

しばらくしたら ちっこいのが増えてたりしてーーー



ノリ助を小動物センターから引き取ってきた時

体重は3、9キロ

170630no1.jpg
スマートだけれど・・・・・・・・私には貧相に見えちゃう。


やっぱ ちょい デブ がいいよね。

 
うん、 デブ がいいよね。


そして デカイ ほうがいいよね。


140830no24.jpg
態度がでかい ノリ助。





あたくし 女王様ですもの うふふっ




試作製品にノリ助の毛がくっ付きまくる季節となりました。
仕事場に入れるのがダメなんだけど
悪さをする訳ではないので 入れちゃうんですが
もちろん、本番の着物制作の時は仕事場には
万が一の事があるので入れませんけどね。
ニャンコの毛は大敵なんですのよ〜〜


えっ? 真面目に掃除をすればいいんじゃないのか ですって!?

そのとーり。

● COMMENT ●

ぱんとらさんちの 灰色三兄弟、めっちゃ可愛いですね!!(^m^)
永遠の家族が見つかりますように。。。

うちのねころんも、うちに来た時は3.3kg、外の暗いとこで見たら子猫かと思ったけど、うちの中で見たら意外とデカい.........(((((^^;)
そして今や 4.5kg、よく育ったものです。(^m^)

ノリちゃんもねころんも、中身はきっと 愛と夢と希望ですよ!!(≧▽≦)

モンちゃんは今3.5Kgくらいですが、拾ってすぐはやけに食べまくって
2割増し長いスモちゃんと同じ体重でしたね。
モンちゃんはまるっこいですが、まるっこい子の方がかわいい気がしますね。まあどんな子もかわいいのですが。

のりちゃんはお仕事場でもいい子にしてるんですね。
なんか仕事場に自分の猫がいるのっていいなぁ。

丸っこいツヤツヤした猫は、見てるだけで安心しますね^^
安心なんだけど、丸い猫がモリモリゴハンを食べてるのを
見ると(ウチのおこげのことです)、ほんの少ぅし、
ドキドキします^^;
骨格が小さいくせに、横幅だけがどんどん増えて
いくので、猫とは思えない形になりつつあります。。。

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんばんは〜
> ぱんとらさんちの 灰色三兄弟、めっちゃ可愛いですね!!(^m^)
いや、ほんま。
可愛いけれど やんちゃ坊主どもがウチにくると
反物で爪研ぎされそうでコワい〜〜
本当にいいご縁を待ってます〜〜

> そして今や 4.5kg、よく育ったものです。(^m^)
とろろお姉さんも「大きく育てる」のがお上手ですねー
もっと大きくなるかも ですねー
猫の理想体重ってどう割り出せばいいのでしょう
もうね、なかなか体重が減らないんですよ
あのダイエットご飯 偽もんと違うんやろか??

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
モンちゃん 軽いなぁ〜
3キロ台だと 体重は普通なのかなぁ〜
確かに ノリ助は身体がまだ軽いときはあちこち飛び上がって
我々をビックリさせてくれましたが
今は身体が重いのか飛び上がるのも少なくて・・・・
高い所から飛び降りる時なんか「ドッスン」って音がするんです。
猫じゃないみたいだわ。

> のりちゃんはお仕事場でもいい子にしてるんですね。
> なんか仕事場に自分の猫がいるのっていいなぁ。
仕事が本番になると部屋に入れないのですが
デザインのときは部屋に入れてます。
被害は キーボードやマウスがうまく使えなくなるだけですから。
えぇ デカイからだがジャマなだけです(涙)

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜

> 安心なんだけど、丸い猫がモリモリゴハンを食べてるのを
> 見ると(ウチのおこげのことです)、ほんの少ぅし、
> ドキドキします^^;
うんうん、我が家にもおりまする。
時々 半分だけ食べてどこかに行くときがあるんですが
すぐに戻ってきて完食ですわ。
顔が大きくならないネコさんがいるんですよね。
身体だけが大きくなるから 飼い主が不安になっちゃうんですよね。
しかし・・・・むちむちのニャンコの歩く後ろ姿ってかわいいですねー
いつか動画を! って思うんですけど・・・
なんか「もんぺ」をはいているようで
顔がほころんじゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/871-7e236cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

命日だよ、おトラさん «  | BLOG TOP |  » 世界の中心で愛を叫ぶ。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する