topimage

2017-09

命日だよ、おトラさん - 2014.07.03 Thu

ぱんとら家で 里親様募集中でございます。

simasimabanner_maya.jpg
え〜〜〜〜っと・・・・・リンクのさせ方を忘れちゃったんで(汗 汗 汗)

こっちをクリックしてちょんまげ〜 → ぱんとらさん、里親様大募集



さて。
皆様こんばんは、足袋ネコでございます。


梅雨まっただ中の金沢でございます。


170702no2.jpg
雨模様のせいか 風がふくとちょっと涼しい感じもします。



170703no1.jpg
今日は7月3日。

とら助がこの綿毛のように 

風に乗って 私の元から飛んでいってしまった日であります。


5年前のあの日は暑かったなぁ・・・・・





120403no4.jpg
お爺ちゃんのくせに可愛い顔しちゃってさ





170703no5.jpg
我が家に来たときは目も開いてなくて 卵2個分の大きさでしかなかったのに

6、5キロのデカにゃんこになっちゃって






170702no6.jpg
今は どこで誰と遊んどるんや〜〜 お母ちゃんに教えろ〜!





たまには夢にでて来〜い って言ったら




120729no2.jpg

こ〜〜〜んな姿で出てきた事があったよなぁ〜 
その時の記事 真夏の夢 ←クリックすると記事に飛びます





170702no3.jpg
1年後に我が家にやって来たノリ助 なんだかそっくりなんだけど


もしかしてだけど〜


もしかしてだけど〜


ノリ助って言う甘ったれにゃんこは とら助だったのか〜????




あ り え ん。






とら助は膝には乗って来ない猫だったので
重さで足がしびれる って事がありませんでした。

今は 毎晩 足がしびれまくって 
ノリ助を膝から下ろして階段を下りる時、転げ落ちそうでコワイです。
まだ一応 私は50歳台ですけど
階段に 手すり を付けようかしら。







● COMMENT ●

ノリ助くん、とら助くんの生まれ変わりかもしれませんよ☆
うちの千代ちゃんは福ちゃんの生まれ変わりだと言われました。。
(アニマルコミュニケーションを受けたの)

階段の手すり、付けると手すりなしでは上り下りできなくなります~。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とら助ちゃんの命日だったのですね!!のり助君はきっと天国のとら助君に頼まれて足袋ネコさんのところに来たのかも!!我が家のミュウも今年の4月で三回忌を迎えました。今もまだどこかにいる様な気がしています。とら助君もノリちゃんもおデブの様で!我が家のミュウも負けず劣らずおデブさんでした。おデブは可愛い!!

とらすけ君、遅れちゃってこめんちゃい<(_ _)>

綺麗な綺麗な綿毛ですね~
そよ風に乗って、この綿毛のようにふわふわと
お母ちゃんのもとから旅立ったんやね。

うんうん。可愛かったね~~~!
まん丸お目目で、本当によく頑張ったよね。
今もバイクで走ってるんかなぁ。。。
時々はお母ちゃんに逢いに来てね(*^^*)

この絵、覚えてるよ。
ほんまにとらすけ君が生まれ変わったのか、
それともとらすけ君がのりちゃんを導いたのか。。。
絶対なんかあるんと思うのだすよ。

私も階段の手すりにはお世話になってまふ(笑

とらちゃんかわいいですね。
なんか泣けるなぁ。
なんかとらちゃんがあまりにもかわいい顔してるから。
何年経っても忘れられないですよね。

やっぱりつながりとか縁とかってあると思うんです。
天国で着替えて帰ってきてるんでしょうね。
そーゆーお話、いいですね。

時が経つのは早いもんですね~
私たちが年とったせいか・・・
あっちの世界はきっと自由でしょうねぇ~
病気なんてなくて、食べたいもん食べて(笑)

あっ、うちはもう階段に手すり付いてますよ~
私が勢いよくすべりおちましたからね~(^^;)

のん福レオのおかあさんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
アニマルコミニュケーションを受けられたんですか?
そんなのがあるって聞いた事があります。
私はコワくて聞けないなぁ・・・・文句ばっか言われそう(笑)
ノリ助がとら助の生まれ変わりだとしたら
ずいぶん性格が変わった というか性格が正反対。
ノリ助は 本当に眠い時以外はずっとそばに居たがりますが
とら助はご飯を要求する以外はそばに居ないネコでしたよ〜

> 階段の手すり、付けると手すりなしでは上り下りできなくなります~。。
うぅ やっぱりそうですかーーー
最近は階段を駆け上がる って事が出来なくて
足がね、もつれそうなんですよ。 困ったわ〜〜

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは〜
あっという間に5年もたってしまいました、びっくりです。
オレ様猫なのに いろいろ変身出来たとら助ですが
甘ったれニャンコのノリ助は コスプレがさっぱりダメで
飼い主としては寂しい思いです
なぁ〜んて 猫を「おもちゃ」にしようとする悪い飼い主です。
生まれ変わりがノリ助だとしたら
とら助が出来なかった事 やらなかった事なんか
ノリ助が全部やっちゃっているような気もしますよ(笑)
でもとら助は 甘えない、無駄に鳴かない
男らしい、まっこと 男らしい猫でした。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
丸2年ですか・・・・まだまだお辛いでしょうね。
とら助がお星様になって1年後 我が家にノリ助がやってきましたが
可愛くて、楽しくて 涙する日がすくなくなったものの
やはりいろいろ思い出して みっともない泣き方をしておりました。

おデブニャンコはかわいいですよね。
撫でているだけで幸せを感じまする。
とら助、実はあの巨体でジャンプもすごかったんですよ〜
あぁ〜 猫は可愛いですね
ほんと、かわいい!!

うちのヒコも戦い抜いて、とうとう先月28日に旅立ちました。七夕さんまで待ってほしかったなぁ。
夢にでも現れて欲しいです。
とら助ちゃん、可愛かったですね。
そっくりののりちゃん、どうぞ幸せで長生きして下さいと星に祈ります。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
とら助が苦しみから解放されて
もう心配しなくてもよくなってほっとするのと
目を閉じたまんまのとら助になってしまって寂しさでいっぱいになったあの時
時々フラッシュバックします。
きっと茶々にゃんさんも 同じ思いなんだろうなって

たんぽぽの綿毛のように身軽に飛び立って
いったいどこに着地したのやら。
私がもし大型バイクに乗れたなら
とら助を後ろに乗せて いろんな所に行きたいです。
だってとら助は 我が家と我が家の小さな庭しか知らない猫だったんですよね。

> 私も階段の手すりにはお世話になってまふ(笑
我が家の階段 少し巾が狭くて
我が家の家族全員が滑り落ちているんです。
危ないでしょ〜 
手すりをつけたら今度は横巾が狭くなってしまう・・・・う〜〜ん、どうしよう。

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
飼い主バカですが とら助は本当に可愛い顔をしておりました。
性格は悪かったですけど。
もう5年もたってしまったなんて 少しばかりビックリしています。
気が付けばこのブログも とら助の記事よりノリの記事の方が多くなっていました。
もっともっと トラ助の事書きたかったな・・・
な〜んて これじゃぁ ノリ助がカワイソウ。
ノリ助の事どんどん書くぞぉぉ〜〜

> やっぱりつながりとか縁とかってあると思うんです。
> 天国で着替えて帰ってきてるんでしょうね。
うんうん、そうだといいな!
ノリ助 今私の膝の上で眠っているんですよ。
とっても重たいです。
幸せの重み かな。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは〜
月日が早く過ぎ去っていくのは 年のせいかもですねー
なんか、とら助を見送ってからグッと年をとった感じがしてなりませんわい。
ノリ助なんて 「孫」感覚ですよ、困ったわ。
病気のない世界ってないもんですかねー
痛みや苦しみのない世界がつくれないもんですかね
でも・・・・そうなると
人間って 優しくなれないのかも。
痛みや苦しみは 味あわなければならないものなのかも。

> あっ、うちはもう階段に手すり付いてますよ~
> 私が勢いよくすべりおちましたからね~(^^;)
あら〜〜 腰とか大丈夫でした!?
私 階段から落ちたとき しばらく動けませんでした〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
そうでしたか・・・・頑張ったんですね、ヒコちゃん。
冬の寝子さんもお疲れさまでした。
愛おしいですね。 
夢の中ででも逢いたいですよね。
でもね,なかなか出てきてくれないんですよ、これが。
自由に飛び回ることが出来て嬉し過ぎるのかな
冷たいヤツらなんですよ〜〜
こっちはずっとメソメソしてるってーのに
ほんとにもう! プンプンだわ。


とら助くん、本当に可愛らしいお顔ですねぇ!!

実は つい先日 お友達が溺愛していたワンコちゃんがお空に帰ってしまったのです。。。
でもその友達、気丈にも『もう二度とお別れは訪れない。 永遠に一緒だから!!』と言ってました。

きっとずっとそばに居てくれてるんだろうね。とら助くんも。
ノリちゃんに姿を変えたのかな〜〜。(^m^)

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん こんばんは〜
17年もいっしょに暮らすと 飼い猫とかペットとかという存在ではなく
もう「息子」 「我が子」 というレベルになり
娘らにとっては「弟」でした。
正直言って もうあんな悲しい経験はしたくはないんですけど
そんな事 乗り越えていかなくちゃね!
そうそう、思い出の中にたっぷりと存在していますもの。

ノリ助はとら助と真逆の猫なんで
なんか・・・生まれ変わり って思えないんですけど
本当に夢に出てきた子とそっくりなんでねぇ・・・・
生まれ変わり・・・・なの・・・かも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/872-649b4d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホ かガラケー か «  | BLOG TOP |  » 里親募集でございます

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する