topimage

2017-07

スマホ かガラケー か - 2014.07.09 Wed


simasimabanner_maya.jpg

ぱんとらさん家で 里親様大募集中。
ご興味のある方はここをクリックしてね → 王子降臨☆気まぐれロック魂







皆様こんにちは ノリです。
台風のせいでものすごく蒸し暑い日が続いています。
台風と熱中症に気をつけてね〜



さて。
お母ちゃんは今 とても悩んでいます。
でも,たいした悩みでもないんだけどね。

その悩みとは


スマホ か ガラケー か。


170709no1.jpg


今まで携帯電話をお父ちゃんと共同で使っていたお母ちゃん

故あって お母ちゃん専用の携帯を買う事になりました。


そこで問題

スマホとガラケーと どっちがええんやろか??


料金的な違いは大きいよね〜

でも,スマホって なんか楽しそう・・・・・・


170709no2.jpg


でも,お母ちゃんは携帯でゲームはしないし
ネットもあんまりってか ほとんど使わないのよねー


なにし


老眼だから スマホの小さい画面は苦手



でも、 ガラケーはなんだかつまんなさそうだしね・・・・

せっかく新しく買うのに・・・・・ねぇ・・・・・





170709no3.jpg




ノリ助よ いっしょに悩むふりなんかしちゃって

眠たいだけでしょ!






バレちゃいましたわ。








スマホをお持ちの人が多いと思いますけど

スマホっていいですか???

 あ’〜〜〜 つまんない悩みだ

● COMMENT ●

スマホ、いいですねぇ~^^
私は未だガラケーです。そろそろ調子が悪いので買い替えなんですが、
次回もガラケーの予定です。
以前、携帯会社の人が言っていたのは、音質面ではガラケー、
ネット面ではスマホということのようでした。
ま、今はその通信速度とやらも速くなっているから、通話の問題も
スマホはクリアしているのかもしれないですね^^
スマホの入力には、慣れるまで本当に大変ですが、なれるとみなさん、
サクサクっとメールも打っていらっしゃいますわ。
携帯会社でガラケーを買おうと思っても、いまや数が少ないこと・・・。
各社、スマホ押しなんでしょうね。
スマホは、小さなタブレットのようなものなので、
足袋ネコさんなら、きっとサクサクと使いこなせると思いますよぉ~^^

↓すっかり出遅れてしまいました。
とら助ちゃん、命日だったんですね。
とら助ちゃん、ほんとにかわいい^^
夢に出てきたとら助ちゃんの姿、ほんとにノリちゃんに似てる!
何か不思議ですね〜^0^
ノリちゃんを見ていて、とら助ちゃんを感じる時ってありますか?

携帯〜私はいまだ、ガラケーです。
っていうか、ガラケー持ち出したのもかなり最近の話。
あれ、いつだったかな?まだ1年にはならないんだったかな?あれれ?
(私、昔からある出来事がいつだったかを覚える能力が低いのです;;;)
スマホで色々してる友達とか見てたら、
楽しそうやな〜とは思うものの、
家にマックさんがあるし、今の私にはやっぱガラケーで十分かな〜って。
けっこうガラケーも需要あるみたいに聞きましたよっ
スマホで撮影してツイッターとかにささっと画像UPしたりしてるの見たら、
ちと、いいな〜とは思いますけどねっ^^"
(あっシマシマ兄弟のバナー、使ってくれてありがとうです!
シマシマ兄弟、皆幸せになれることを祈って♡)

いやいや、悩む気持ちわかりますよ〜!
私もスマホ使ってはいるけど、最近ガラケーで良くね?って
思い始めてて^^;(私は正直、ケータイをみんなが
持ち始めた当初から、モバイル端末にそんなに興味の無い女ww)
とはいえ、持ってたら持ってたで、スマホって便利なんですよね。
なんか欲しい情報があった時とかにすぐに調べられるし。。。

ワシは、料金パックの設定なのか、スマホにしてからの方が安くなりました〜(^^;)(スマホの中でもアンドロイドの時よりiphoneの方が安い..........なぜか.......)
足袋ネコさんは、PCがmacだから、iphoneにしたら信じられないくらい便利になりますよ〜!!


ネットが早いので、ワシの場合は レッスンでカラオケ使う時や動画を見る時は やはりスマホじゃないとアレなんです。(何?)
って、足袋ネコさんはあんまり動画とか使わない〜〜??(^^;)

あ、後、文字の大きさに関しては、指二本でグイ〜〜ンと大きくすることも出来るし、音声検索とか音声入力も出来るので、結構便利だと思いま〜す!

でもなんと言ってもワシのイチオシ............iphoneは、ガラケーに比べると、シャッターがめちゃ早い!
連写もオッケー! 画像きれい!
ということで、猫を撮るにはめっちゃ良いです。(^m^)

私はガラケーですよ☆
電話とメールだけならガラケーで充分です。。
料金も安いですしね^-^
その代り、アイパッドを一つ持っています。。
でも、それすらもあまり使わないです~^^;
でもでも、スマホ、皆さんが使っているから憧れますよね^o^

私、今 スマホ使っています!う~ん!!どっちがいいか。スマホは慣れるまで大変!使い始めて7カ月、だいぶん慣れたとは言え・・・初めはスマホ、「も~う いや~!!」ってなげつけたくなりました!だって触ったつもりでないのにメール(せっかく長文書いたのに消えちゃうし)消えちゃうし・・・。字は拡大にするととっても大きくなりガラケイより良いかも!私もアプリ使えないしメールと写真(これはデジカメより綺麗に撮れます!)電話が使えればいいし。早い話がガラケイとIパットを持つのが良いかも!!

私はすっかりスマホ生活になってますが、
ガラケーの方が文字の入力はしやすかったですねえ。
使い慣れればスマホだって画像の拡大は出来るわけだし、文字は読めないことはないのですが、
機能としてはホントはガラケーだけでも十分だったりするんですよね(^m^)
けど、私の職場の70代後半のおじいちゃん上司でさえ、
お友達がみんなスマホ使ってるからと、つい最近スマホに変更しました。
やっぱ、見たい時にニュース見れたり知りたい情報を調べられる事に感動してます。
そういうものかも~(^m^)


↓の、とら助くんの命日の記事を読んで、
やっぱとらくんってかわいいな~って改めて思いました(^^)
あのきゅるるんとした幼顔、大好きです。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは〜
携帯なんてほとんど携帯しない人間なんですよね〜
娘らによく文句を言われます。
スマホはパソコンといっしょで フリーズする事あるよ って聞いて
う〜〜ん、やっぱりなぁ〜・・・
って事は故障も多いんだろうか・・・
いろいろ考えると ますます決められなくなってきたのであります。
お店としては スマホを売りたいでしょうが
ガラケーで充分 って言う声もよく聞きます。
つんきんかあちゃんさんもそうですもんねー
あぁぁぁ〜・・・・悩む。!

まや*さんへ

まや*さん こんにちは〜
わ〜〜 バナーを使わせて頂いた事 お知らせするのをすっかり忘れておりました!
ご〜め〜ん〜な〜さ〜い、
なんか毎日がバタバタで あれしなくちゃ、これしなくちゃってーのを
片っ端から忘れていくんです・・・どっ どうしよう!

> 夢に出てきたとら助ちゃんの姿、ほんとにノリちゃんに似てる!
> ノリちゃんを見ていて、とら助ちゃんを感じる時ってありますか?
これがね〜〜 あまりにも体つきとか性格が似ていないもんで 感じないんですよね。
もしノリ助がとら助の生まれ変わりなら
「うまい事化けたな」 ってな感じですね。

ガラケーとスマホ 私にとってどっちがいいのかさっぱりです。
Macは Macエアも持っているので スマホはいらねえんじゃね?
と思うのですが Macエアも実は重い。
それで仕事するならいいんですが
私の場合 Macエアはネット専用ですんでねー
それぞれ使い勝手が違って どれも必要。
って書くと 仕事人間みたいな印象になっちまいますが
ぜんぜん違いますよ。
スマホのカメラと動画撮影 これ、絶対魅力。
しかし 使いこなせてなんぼですよね
できるんやろか、わたし。
大人しくガラケーにしといた方がいいのかなー

スマホ買ってみんなでLINEしましょう(笑)。

いらないっちゃ、いらないですよね。
なくても生きていけます。
装備されてる機能の10%くらいしか使ってないんじゃないのかと(笑)。
おでかけ先で困った時とか、どーでもいいミーティングによばれた時によく使いますかね。

こっちの人達と私だけかもしれないですけど、
問題は、落として画面が割れて、けっこうな修理費を払うってことになるんですよね。
がらけーだと割れないですよね。

ワタクシ携帯歴浅い人なり。
で、友達とのメール以外、他の機能は使わないの。
電話すら使わない(-_-;)
用があれば固定電話に掛けるしね(笑

なんで携帯を持つようになったかと言うと、
電車で事故があって(私の乗ってってた電車じゃないんよ)、
途中で乗ってる電車が止まったりして、すごい時間がかかったの。
それで、家に連絡のしようがなかったので持つようになったのよ~
ちょと横道にそれた。。。

まぁ、携帯をいつも携帯してない人なので、ガラケーで十分なんよね。

う~ん!どっちがいいでしょうね。
mama&papaは、いまだガラケーです。もう7,8年同じ機種を使っています。
papaは車通勤なので、スマホは使う機会がなさそうだし、老眼鏡が
必須になりますね。(もっともガラケーでも、裸眼では、すでにほとんど読めない。(+_+))

でも、便利そうなので、今のガラケー壊れたら、次はスマホかな~
料金も安くなってきたのかな?

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
携帯を携帯しない人間が はたして携帯が必要なのか?
から問題なのでございますよ。
いや、いつも必要なんじゃないから持たないんですけど
必要になるって時が急にやってくるんですよ、まったくもう。
だがしかし、 充電が3日も4日も5日も持つって事は
ぜんぜん使ってないじゃ〜〜ん って事で。
でもでもでも
スマホが妙にカッコ良く見えるんですよ・・・・
自分がだんだんと子供っぽくなってきたような気がしますよ。
なんなんだろう、このど〜〜でもいい事に悩んでるって!

とろろお姉さんへ

とろろお姉さん おはようございます〜
お店で iphoneとアンドロイド、ガラケーの見積もりをして頂きましたところ
だんぜんにお安いのがガラケー。ネットしないからね。
次にアンドロイドで最後にiphone となりましたが
やっぱり iphoneが魅力がいっぱい。
何たってMacユーザーですから〜〜(笑)
お出掛けする時にはいろいろスマホは便利だな〜って思うんですよ。
でも・・・・・・お出かけの機会と時間がまったくない寂しい現実(涙)
あぁぁぁっぁあぁぁぁ〜・・・・・・悩みのスパイラル〜

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
私も Macエアを持っているので スマホとかぶってしまう所もあるし
ガラケーの方がいいのかなって思うんですが
Macエア やっぱり持ち歩くにはデカクて重い。
なので、スマホもいいかなーって・・・・
それぞれがいいところがあって
ただ今迷いの地獄に入り込んでおりまする・・・

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
みゅうぽっぽさんは スマホですか〜
うんうん、Macエアでせっかく書いたコメントを全部消した事
一対何度あるでしょうか!
ハラ立ちますよねー! いやになりますよねー!
投げ出したくなりますよねー!!
これは「慣れ」で解決するのでしょうか?

ん? ガラケーとipad?
ガラケーと Macエアもありかな?
違うだろうな〜 別物だろうなぁ〜

sallyさんへ

sallyさん こんばんは〜確かに文字打はガラケーの方が楽ちんらしいですね。
ちょこっと娘のスマホをさわってみて
こりゃぁ、慣れるまでしんどいわい って思いました。
うかつに触って 全部パァ〜 って事も。
しかしながら 今、キーボードを打っていても 打ち間違いのオンパレードだし 
ガラケーも目的の文字を通り越すのも度々であります。
どれもいっしょだわい。

> けど、私の職場の70代後半のおじいちゃん上司でさえ、
> お友達がみんなスマホ使ってるからと、つい最近スマホに変更しました。
あら、 負けていられないわ(笑)
やっぱり 欲しい情報が瞬時に手に入るって 最大の魅力です。

> あのきゅるるんとした幼顔、大好きです。
ありがとうございます。
やっぱり「童顔爺さん」は可愛かったです、性格以外は(笑)
コスプレさせて喜んでいたいた時が懐かしいなぁ〜

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
> スマホ買ってみんなでLINEしましょう(笑)。
お友達からも同じ事言われました〜
LINEって いま一つわからないんですけど
「ただ」って言うのだけ知っております(笑)

ちょっと暇な時に スマホをずっといじっている人をよく見かけます。
食事しながら っていう人も。
あれはいかんですな。
歩きながらもいかんですが
私 気が付いたら 歩きながら携帯をいじっている時があります。
いかんですな〜

> こっちの人達と私だけかもしれないですけど、
> 問題は、落として画面が割れて、けっこうな修理費を払うってことになるんですよね。
> がらけーだと割れないですよね。
私の知人は ごっついスマホのケースを使っておりますよ。
投げつけても壊れないそうで・・・・
画面が割れちゃう事あるんですか・・・・真っ先にやりそうだな、私。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
私は携帯を使いはじめて長いですが
長いわりには使いこなせていないし
携帯を携帯しないのが普通 という人間でございました。
本当に必要な時だけ そう言う時ってそんなにしょっちゅうでもないしね〜
そうそう、固定電話の方が安かったりするんで
長電話になりそうな時は固定電話ですよねー

我が家は 「山」で使えるように と
携帯を買った・・・のではなかったかな〜 忘れた(笑)
携帯を持っていて本当に良かった
ってーのがたま〜にあるので これは必需品となっております。
娘らは2人ともスマホ
楽しそうで欲しくなってしまった 子供っぽい足袋ネコでござる。

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜

> mama&papaは、いまだガラケーです。もう7,8年同じ機種を使っています。
えっ? えっ? すごく長持ちしてますねー
今の携帯は4〜5年くらいかなー 忘れちゃった。
前の携帯の方が使いやすくてカメラ機能もよかったんですが
全世代の携帯だったんで なんかサービスが終わっちゃって
買い替えるしかなかったんですよねー

> 料金も安くなってきたのかな?
今ガラケーですが ネットをしていないので
電話とメールのみで料金はお安いのです。
スマホはそんなわけにはいかないらしく
7000〜8000円くらいにはなりそうですよ。
高いですよねー
でも,これが普通らしくてビックリでございますわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/873-a2f4a268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しき寝ぐせ «  | BLOG TOP |  » 命日だよ、おトラさん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する