topimage

2017-10

昔に戻りたい? - 2014.07.25 Fri

皆様こんにちは ノリです。
梅雨が明けた地域もあるそうですけれど
ここ北陸は梅雨まっただ中。
当分の間 爽やかな青空 なんてないですわよ。




170725no2.jpg
あら、失礼。
お見苦しい姿をさらしちゃったわ。





170725no1.jpg
アタイの後ろにあるPCのデスクトップを飾っているのは
若い頃のアタイよ。

そう、若くて痩せていたの。


どうせ今は 年増でデブ だわよ。






だったら 若い頃に戻りたいかって?
出来ない事なんかを考えてどうするのよ、そんな事聞くの、人間だけよ。
今のアタイの方が だんぜん魅力的だと思うわ〜





少し前、マツコデラックスが 痩せてスタイルよくなった姿(Photoshopで加工した)の画像と
現実の姿(笑)を並べて写してあるのを見たんだけど
現実の姿の魅力的な事!


「サワコの朝」に出演し、ちゃかちゃかしゃべっていた中村メイコも魅力的!
年を感じさせない外見 よりも
年を感じさせない中身 の方が大切
腹筋を鍛えて痩せるよりも 脳細胞を鍛える方が難しいぞ・・・・・



● COMMENT ●

「年を感じさせない外見よりも、年を感じさせない中味の方が大切」って、ググーッ、ズキン!ときます。
さしあたり、年行っててあんまり見苦しいのはいけないと反省し始めたところですが、脳細胞にまではなかなか届きそうにない。
猫はいいなぁ、ノー天気でも、お利口でも、おデブでもスマートでも、どちらでも可愛く思って貰えるもの!今夜は猫になって「可愛い愛しい」と、ちやほやされてる夢でも見ないかな~。

どっちのノリちゃんも魅力的よ〜♪
「年を感じさせない中身の方が大切」
ほんまそうですね〜
だし、中身は外見になにげに現れますからね〜^^;
マツコデラックスの昔のノーメイクの画像見た事あるの思い出した!
私の中ではけっこう想像通りでした^0^;


ノリちゃんの平和そうなお顔がなんとも素晴らしいじゃないですか〜〜〜!!
昔も今も めっちゃ可愛いよ〜♪

自分も老化の道をひた走ってますが(T^T)、『今日が一番若い!』をモットーにがんばります..........
ねころんには『今日が一番可愛い!!』と 毎日思ってます! (^m^)

ほんとねぇ〜〜、頭の中身がカッチカチにならないようにしないといけませんね!
柔らかく柔らかく..............

ノリちゃんは、昔も今も、とっても魅力的よ。
なるほど。年を感じさせない外見は、年を感じさせない中身からくる、とも言えるわよね、
単なる若作りじゃないって意味で。
確かに、日本人は幼稚というか、成熟したヒトが苦手、特に女性に対して。つまりオトコが幼稚。
まぁオンナもそんなオトコに媚びるためか、その価値観に同意して若作りに余念ないものなぁ。
未だにブリッ子なんて生物も存在するらしいから、若者も大変。(笑)
そういえば、仕事の電話に出るときって、日本女性のほとんどがトーンあげるでしょ、
欧米の女性は、あえて下げるのよね、声が高いと知的に感じられず、
仕事できないと思われるからって。ここからして違うわねぇ。
とか言いながら、私も会社で電話に出る時には、通常よりワントーン高い声だしてるし、
シワの増えた顔みると、うんざりしてなんとかシワはとれんものか、とか考えるけど、
いかんせん、お金の使い道優先順位としてそっちは後ろの方なんで、
対策はたてられず、年相応いたしかたないのだけれど。( ̄∀ ̄||)

足袋ネコさんは、実年齢より、絶対若く見えるよ!心身共に若々しい!

ノリちゃんはスレンダーでもふっくらしていても可愛いですよ♪
猫ちゃんって徳よね^o^

先日からカーブスへ通うことにしました☆
でもあれだけの運動量で筋肉が付いて痩せられるとは思えない私です^^;

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは。
こちらにも続けてコメント、ありがとうございます♪
年を重ねるにつれて だんだんと面倒くさくなり
だらしなくなっていくのは 周りからみても気持ちのいいものではありませんよね。
なるたけ身だしなみは・・・・と思いつつも
鏡に写る姿に愕然としております。
そう、気持ちがたるんでおるのです。
身も心もたるみまくり。
いかんですなぁ〜 本当にいかんですなぁ〜
その点、ネコは羨ましいですね!
どんなにだらしなくても 「可愛い」という評価はかわらないのだもの〜

まや*さんへ

まや*さん こんにちは〜
> どっちのノリちゃんも魅力的よ〜♪
ありがとうございます。
私もそんな風に言われてみたい(笑)
> だし、中身は外見になにげに現れますからね〜^^;
本当にそうなんですよねー
しかしながら 24時間元気はつらつ! ってなわけにはもういかないので
1時間は元気はつらつ、あとの23時間はだらけてよし。
だったら出来るかな・・・・・まるでネコそのもの じゃないですかーーーー
> マツコデラックスの昔のノーメイクの画像見た事あるの思い出した!
> 私の中ではけっこう想像通りでした^0^;
うんうん、見ました。
や〜〜 私はびっくりしました。
うっ うまいこと 化けてるーー!!

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん こんにちは〜
歌を生業にしている方々は 老けない、ぼけない って聞きますわよ。
な〜んて素敵なっ職業なのでしょう!!
歌は腹筋、背筋を鍛えられますよね。
それがいいのかなー
「今日が一番若い!今日が一番楽しい!」って暮らすと
本当に年をとらなくなるかも。
周りの皆さんものせられて 気持ちだけでなく、体も軽くなっていくんだろうなぁ〜
ほんまに すばらしい世界じゃ!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
> ノリちゃんは、昔も今も、とっても魅力的よ。
おほほっ ありがとうございます。
外見だけを取り繕おうってしても すぐにぼろがでますよ。
なんたって持久力さえもなくなっちゃいますからね。
人からなんて見られているのか一番気にしているのは 日本人ではないかしら。
かくいう私もそうですが。
とりあえず外見。 でも見る人はちゃんとみてますねー
オトコを幼稚にさせるのはオンナではないかしら。
頼りないオトコが可愛く見えるんですってよ・・・・・私は理解できませんけどね。
要するに オトコはオンナを オンナはオトコを
可愛い「ペット」のように思い込むのが間違いの元なんですな。
おっと、過激発言でございましょうか(汗)
確かに 可愛く見られる方が特ではありますが
声のトーンを上げるのは 相手に好印象を持ってもらわないと困るからであります。
地声では商売になりませんとも。

> 足袋ネコさんは、実年齢より、絶対若く見えるよ!心身共に若々しい!
や〜ん どうしたんですか?? ほめ過ぎですよ。
私はぱんとらさんの パワフルでありながら非常に繊細なところ大好きでごじゃるよ〜

のりちゃん、奇麗ですね〜^^
今ももちろん、奇麗ですけど♪
年相応の奇麗さがありますもんね。それが一番輝いてるってことですな。

確かに見た目だけで中身からっぽはダメですよね。
でも本音は、腹筋も若さも欲しいかなあ。(←強欲。笑)

とにかく、いろんなことに対して向上心をもって取り組んでいきたいものですな♪

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
カーブスって何やろ?って思って調べてみました・・・・おぉ、あそこか!
筋トレって年をとっても必要だそうで
腰が曲がらないためにも(笑)私もやらなくっちゃ なんですが
そもそも、腹筋運動というか 上体お越しもまともに出来ない私
ストレッチも体が固くて笑いの種になるほどでございます。
う〜〜ん 余計やらなくっちゃいけないって事かな?
↑やる気の全くないやつの発言
   
筋肉をつけてやせる・・・・むり!
運動すればおなかがすくから 気持ちよくご飯が進むじゃないですか。
よけい食べちゃう・・・じゃないですか・・・・ねぇ・・・

nico.さんへ

nico.さん おはようございます。

> 年相応の奇麗さがありますもんね。それが一番輝いてるってことですな。
あぅ なんて素敵な褒め言葉。
私も素敵に輝いているわがままおばん になるぞ〜
数年前から長い文章、硬い文章を読み進めるのがとても苦手になってきました。
2〜3行読んだらもう嫌になってくるんです。
脳細胞が腐ってきているのではないでしょうか、私・・・
向上心って非常に大切なのに 教科書的なものが読めないって
あかんやんか〜〜!
たとえ、我慢して読めてもすぐに忘れるし・・・あかんやんか〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/876-1d3aa451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます 2014! «  | BLOG TOP |  » 首輪なんぞを作ってみる。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する