topimage

2017-04

暑中お見舞い申し上げます 2014! - 2014.07.29 Tue

170729no2.jpg


皆様ご機嫌いかが?


北陸の金沢 梅雨明いたしましたの。
暑いですわ。
こんな時は 水遊びが一番なんですけど
あたくし 水に濡れるのがキライなんですの。
まぁ しっぽくらいは多少濡れても平気ですけどね。







他に 玄関のタイルで寝そべるのが涼しくてよろしいんですのよ
でも、足袋ネコさんったら あんまりいい顔なさらないのよ。




玄関掃除をすると 白い毛玉がふ〜わふわ♪
老眼でもしっかり見えるノリの抜け毛
なんだかノリの身体が薄汚れているような気がするこの頃・・・
はいはい  玄関、しっかり掃除させて頂きま〜す。 

● COMMENT ●

魚がいい感じだが、浮き輪の模様が不思議すぎる

↑ この辛口なコメント(笑)娘さんでしょうか。

日本って暑中見舞いがあったって茶々にゃんさんとこで気づきました(笑)。
こっちも暑いのですが、こっちの人は日本人のように頑張らないので、まあ大丈夫なんでしょうかね。

涼しそうでかわゆい絵です。
こういう生活したいですよね。

梅雨明け、おめでとうございます^^
梅雨明け宣言前と後でどこがどう違うかって言われると
ハッキリ言えないけど、それでも宣言してもらうと
なんとなくキモチもスッキリするから不思議。(笑)

可愛い絵>▽<!
ノリちゃん、しっぽがあああ!!ヤバイヨヤバイヨ!(笑)

わかるなあ。ウチも、雨が降った翌日の薄汚れたベランダで
ゴロンゴロン猫が嬉しそうにねそべります^^;
汚れが全部そのまま猫に転写〜〜(笑)。

こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。。

ノリちゃん、気持ち良さそうね♪
尻尾噛まれない様にね~^o^

玄関、我が家も人気スポットです☆

のりちゃんのように浮いていたいわ~
辛口コメントは」、お姉ちゃん。
浮き輪の柄、スイカと思ってたよん。

あーーーっ!のりちゃん、しっぽ!(笑

そうそう、綿のような毛玉がフワフワしえるよね。
玄関、空も好きですよ~
玄関とベランダでゴロゴロしてるから、薄汚れてるよ。
といっても空の場合、初めから汚れた色やから(笑

姉1へ

> 魚がいい感じだが、浮き輪の模様が不思議すぎる
辛口コメントだそうですわよ〜(笑)
いや、確かにそう見えるけれども・・・・・
ノリの模様が単純なもんでね〜
浮き輪が水に浸かった部分の色をレイヤーで重ね塗りにしたらこうなっちゃった。
ちょっと失敗だったかナーーー

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
> ↑ この辛口なコメント(笑)娘さんでしょうか。
まさにそうです。いろいろと厳しいですが
私も娘にはダメ出しをしております。
シビアな意見は本当に勉強になりまする。

暑中お見舞いやら残暑お見舞いやら年賀状やら
考えたら 日本郵便にしてやられておるわけですが
四季のご挨拶としてはいいものだな〜 なんて思います。

そっちのお国の人は長い夏休みとかありますもんねー
> 涼しそうでかわゆい絵です。
ありがとうございます。
私なんざぁ 半分遊んでおりますんで
だいたいがこんな感じで過ごしちょります、えへへっ

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
> 梅雨明け、おめでとうございます^^
梅雨明けは非常に嬉しいですが この湿気はどうにかならんものかしら・・・・
まぁ これが日本の気候ですから仕方がないのですけれど
年々、暑さと湿気に耐えられなくなってきておりまして
毎日のようにショッピングセンターへ「避暑」行ってます。

> わかるなあ。ウチも、雨が降った翌日の薄汚れたベランダで
> ゴロンゴロン猫が嬉しそうにねそべります^^;
> 汚れが全部そのまま猫に転写〜〜(笑)。
わははっ 転写ですかー!
先代とら助は半分が黒っぽいきじ模様だったんで目立たなかったんですが
ノリはほぼ「白」なんで な〜〜んか、きちゃないです。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
泳げないくせに海でぷかぷか、プールでぷかぷか過ごすのに憧れています。
でも、照り返しで日焼けがものすごい事になりそうですねー
ネコはこんな点、毛皮があっていいなっと・・・・・暑そうですね。

> 玄関、我が家も人気スポットです☆
西日がばんばん差し込む我が家 東側の玄関はいい避暑地になっております。
昔 私の母親は 我が家に遊びにきてくれた時 玄関のタイルを美しく保つのに
雑巾がけをしておりました。
まねできません!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜

> 浮き輪の柄、スイカと思ってたよん。
あははっ スイカ〜♪
先日久々に食べたんですけど、美味しかったわ〜
丸ごと一個は食べられないから 8分の1 ってーのを買ったんだけど
あれでちょうどでした。
2人暮らしって 寂しいもんですなぁ〜〜

> といっても空の場合、初めから汚れた色やから(笑
そこんとこ、大変羨ましい!
グレーって 上品な色ですよね。
そいでもって汚れも目立たない。
世間の車に シルバーが多いのが大変うなづけます!

暑中お見舞い申し上げます!!毎日暑いですね!!もう夏、飽きました!!早く涼しくなってほしいで~す!!と言ってもまだまだ当分暑そうですね!!誰だ!!冷夏といったのは!!足袋ネコさんいつも思うのですが絵がお上手!!イラストレーターみたい!!ノリちゃんお玄関の土間が冷たくて気持ちが良いのでしょうね!!ノリちゃん白いから抜け毛も目立つし汚れも目立つし、足袋ネコさん大変かも!!我が家のミュウも白黒だったので白いところが薄黒くなるのよ~くわかります。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
夏女で夏が大好きなんですけど 今年のこの暑さ、こたえてます。
30度くらいがちょうどいいんですけど・・・・
でも,7月があっという間に終わったので
8月も あっという間に過ぎていくのでないかな・・・・
とにかく、1年過ぎるのが早くてたまんないです。

絵を褒めて頂いて嬉しいです(笑)
私,幼い頃からヘタクソな絵をたくさん?(たくさん がどれ位の枚数になるのかわかんないですけど)書いておりまして
今では Photoshopで加工、色付け出来るので
本当にお気楽で描いております。
我が家には狭い庭がありまして そこを歩いた泥付きのサンダルや靴なんぞで
玄関が汚れきっておるのです。
ノリ助の身体が薄汚れるのも当たり前なんですけど
な〜〜んか 暑さのせいか、ど〜〜でもよくなってきました〜〜
夜でも暑いのはほんま、こたえます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/877-6604457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケチ な おばはん。 «  | BLOG TOP |  » 昔に戻りたい?

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する