topimage

2017-09

お手入れはキライ - 2014.10.14 Tue

171014no3.jpg
みなさまこんばんは ノリです。
日本列島を縦断していった台風19号 
被害が出ている地域もありますが 皆様のところは大丈夫でしたか?
アタイのお家の方は そんなに強い雨風ではなかったですよ。



さて


忘れていたけれど

アタイってもう 6歳 なんよね

そう しゃくだけれど どうやら シニアの仲間入り らしいのよ


人間だったら しみ、シワ、たるみ のお悩みがいっぱいで
あれやこれやの化粧品で めいいっぱいお手入れしなくちゃならないらしいわ


メンドクサイワね〜〜









171014no4.jpg
保湿クリームだの シワ取りパックだの
いろいろあるらしいけど
年齢に逆らうって大変ね・・・・・・





アタイは 猫だから何にもしなくても いいの

永遠に シミやシワなんか 関係ないのよ うふふっ



171014no1.jpg
アタイは猫でよかったわ・・・・・・ ZZZZZZZ







ノリ助よ  鼻くそが付いていますんですけど。




あら 鼻くそ じゃぁなくてよ。
シャドーよ シャドー 鼻シャドー

人間だって アイシャドー って言うの?
お目めの周りを黒く塗っているじゃないの。






171014no2.jpg
ほっといてちょうだい。










ノリ助 最近くしゃみすることが多いです。
くしゃみが増えると 鼻の周りが汚れ 鼻くそも付くようになりますが
なかなか拭き取らせてくれません。
きちゃないお顔なんですが
ノリ助は気にもとめずにご飯をもりもり食べて

きっと今日も体重増えてます。

● COMMENT ●

ノリちゃん、くしゃみ続きですか。
風邪?台風が去ったら急に肌寒くなったりして、
気温の変化もありますし・・・ちょっと
体の調節が難しい時期ですよね。
どうかお大事にね、ノリちゃん。

ノリちゃんのお顔は真っ白ですごく奇麗だと
思います。
ネコの年齢の出方といえば、やっぱり毛に白い物が
混じるってのがあるけど・・・ノリちゃんはもともと
お顔が白いから、それもわからないね^^良いな〜〜!
て、まだまだ白髪が出る年齢じゃないけどね♪

のり助さん、瞳もお鼻もきれいで、しかも個性的。きっと楽しい相棒ですね♪

ノリちゃん、美白で羨ましいわ~^o^
シミやそばかすも気にならないだろうし、白髪だって平気でしょうね。。
さらに、毛皮1枚で通年Okでしょう~。。
とってもエコよね。。

ノリちゃん、クシャミ、大事にしてね☆

ンマァ~~~
濡れぞうきんで顔をぬぐってあげないとだわ~~

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
気温の乱高下で風邪っぴきのお方が増えておりますが
猫もそうなんでしょうか?
時々くしゃみを わざわざ私の顔にむけてやります。
暖かな週末でしたねー
金沢はいろんなイベントをやっていましたよ。
おいしそうなスゥィーツがあっちにもこっちにもで
目の毒、鼻の毒ばっかりでしたわ。

> ネコの年齢の出方といえば、やっぱり毛に白い物が
> 混じるってのがあるけど・・・
とら助もそう言えば 白い部分が増えていたかも・・・・
背中は縞模様でちょっとがさがさした手触りだったんですが
胸とお腹は真っ白で とっても柔らかな手触りでした。
毛の色によって柔らかさが違うんですよねー

ノリ助は・・・・年とったら真っ白! になるんかなーー?

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
> のり助さん、瞳もお鼻もきれいで、しかも個性的。きっと楽しい相棒ですね♪
いやいや お鼻の周り、黒いんですよ〜
おしぼりで拭けば多少はキレイになるんですが
まったく拭かせてくれません。
にょろ〜ん って私の腕から逃げていくんですよー

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
> ノリちゃん、美白で羨ましいわ~^o^
うんうん、本当に羨ましい。
色白は七難隠すって言いますけれど 本当にそうですよねー
しかしながら 白いと少しの汚れも気になってしょうがなくなるのです。
毛皮のおかげで シミやらシワなんかも関係ないのも羨ましい。
だったら 人間も顔が毛皮に覆われていたら・・・・ サルじゃないですか!
やっぱだめね。

姉1へ

> ンマァ~~~
> 濡れぞうきんで顔をぬぐってあげないとだわ~~
ぞうきんですか〜〜
ふきん にしますわよ。
でもねー 拭かせてくれないのよ。
ついでに言えば 爪も切らせてくれないのよ。
とら助はらくちんだったなぁ〜

目くそ鼻くそだって、「ついてるわよ~♪」ってと、微笑んで取ってもらえる猫さんって、いいわ~
皺も、たるみも、目立たないし、
ノリ助さんなら、「白髪だって。判らん目立たんし^^

家は、人間爪で、鼻くそを取りますw
ぽこっって、大もんが、取れると嬉しいです^^v

コメント、ありがとうございました!
友禅のページと合わせて、時々覗き見しています^^

うちも今の時期から、きんちゃんが涙をぽろぽろ・・・。
はなくちょも毎日。冬場は結構な量。
嫌がっても、取らねば。女の子ですもん。
最近、しっかりと年を感じるようになりました。にゃんこも人間も。
お肌も、身体も。
いい年齢を重ねたいと思いながらも、やっぱり若く見られたい。
複雑な乙女心です。

ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん こんにちは〜
ようこそいらしゃいませ!
猫ってお互いに舐めあっこしてキレイにする のはヨシだけど
人間が濡れ布巾でごしごしやるのはキライなんですよねー

取っ捕まえて、押さえ込んで、ごしごしするから 嫌われちゃうのはわかっているんですが
きちゃない顔を見ると どうしてもやりたくなっちゃう。
猫にとっては「ほっといてくれ!」でしょうなぁ

> 家は、人間爪で、鼻くそを取りますw
> ぽこっって、大もんが、取れると嬉しいです^^v
はい! 私もやります! くろ〜い塊が出てくる時があって おぉ! となりまする。
お風呂とか 爪切りとか お手入れを嫌がらない猫って
いないんでしょうかね?

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようございます。
いやーーもぉーーー 年を感じない所はございませんね。
鏡なんて見たくもない。
って メガネをかけないと自分の顔よく見えてませんが。
デモ、メガネかけて自分の顔見るとのけぞりそうになりますが
猫ってそこらへん 得してるって思いますわ
目ヤニや鼻くそが出るって やっは不健康なんでしょうか?
食欲は普通以上にあるので気にしてはいませんが・・・・
顔のお手入れって 猫は自分でできないのでしょうか?
それとも メンドクサイからか??
おんにゃのこ なのに〜〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/891-d44a6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋空にふたり なに想う・・・ «  | BLOG TOP |  » 出た!!!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する