topimage

2017-09

秋空にふたり なに想う・・・ - 2014.10.20 Mon

皆様こんにちは 足袋ネコです。

最高にいいお天気の週末でしたね〜
皆様 いかがお過ごしでしたか?

171020no4.jpg
用事を済ませての帰り道 
青空が美しいじゃありませんか
長い尾を引きながら飛ぶ飛行機
どこか遠いところに出掛けたくなっちゃうなぁ〜





171020no2.jpg
市街地の紅葉も始まって 美しいですのぉ〜〜




171020no3.jpg
あちこちでイベントが真っ盛り
着物姿のご令嬢、熟女がわんさか繰り出しておりました


短い秋 大いに楽しまなくっちゃ


もうじき寒い冬が来るんだから


遊ばなにゃ そんそん!
っとばかりに お元気であります。








それなのに


強制的に引きこもりさせられている猫 と

出不精(デブ!?)の人間 は

美しい秋空を眺めながらつぶやくのであります。






171020no1.jpg













だいたいね、秋にダイエット って言うのがムリなのよ。





寒い冬を迎え ノリ助の身体は
蓄えモード に入って参りました・・・・・あぁ〜・・・・


● COMMENT ●

キレイな紅葉ですね。
いい季節なんですねー。

やっぱそっちの方は着物のイベントも多いんでしょうかね。
ステキなことですね。
やっぱ日本の伝統は守らないと。

出不(デブ)精、なんとなく私耳痛い(笑)。

紅葉、すすんでますねー。きれい。
デブ症・・ 足袋ネコさんはぜんぜん太ってないけど、
ワタシ、深刻でございますよ。最近、外反母趾がちょっと痛くて歩いてないもんだから、
ちょっと動くだけでも、カラダが重い。( ̄∀ ̄||)
以前からの約束が結果的に9月から11月までの土日に集中していて、
出不精のワタシが出っぱなしで、めちゃ疲れてますがな。東京人出多いから余計に。
ゆっくり1日寝ていたい・・・
てか、ゆっくり家でタイガースを応援したい!!(笑)




秋晴れ続き、本当に良かったですねぇ。私は爺さん婆さんグループで車を乗り合わせて、初めて石川動物園に行ってきました。ガソリン代のみのかっとう割負担がなんと100円!田舎だと思って甘く見ていた動物園も思った以上に楽しかったです。昨日は午前は松任で、午後から鶴来で、フルートやジャズなど音楽を堪能、これまた幸せな一日でした。
しっかし・・・泣かずに遊んだ後にはのり助様と同じく、やっと少しだけ減らしたお肉が日に日に復活、ああ~~。

紅葉が始まってますね~
やっぱり和服の方が多いんですね。
こっちではほとんど見ないもんね。

綺麗な秋晴れの日は、お出かけしたくなるよね。
私も空もデブ精やわ~~~(>_<)
ほんで食欲の秋やもんねぇ
体重だけは増えるわ(;´Д`) 

やはり、そちらの方が横浜より紅葉が早いみたいですね!綺麗です!!デブ症・・・耳が痛いですね!若い頃は痩せようと思えばすぐ痩せたのに・・・今では・・・・無駄な抵抗と思いながらコッコアポEX(おなかまわりの余分な脂肪を減らす)を飲み始めましたが・・・。やっぱり無駄!娘から無駄使いと言われました。お試しして止めました。

毎年、ブログ友さんのとこで紅葉の奇麗な写真を
見ながら「今年こそは京都に紅葉狩りとしゃれこむかっ」
とか思うんですが・・・私も出不精なので、毎年
ニュースの人混みの映像を見て「やっぱやめとこ。」って
なっちゃう^^;

そんな私に一番秋を感じさせてくれるのは、塾に来てる子供たちが
この時期、拾ったドングリだのカエデの葉っぱだのをお裾分けしてくれる
とき^^(と、食欲がもはや自分の力では抑制きかなくてめっちゃ食べちゃう時。笑)

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
金沢は四季を通じてお茶会やら着物のなんたらやらのイベントがございまして
その日も あちこちで「お茶会」があった模様。
最近着物を着る心の余裕がなくって寂しい思いをしております。
お友達から誘われるとほいほいと出かけるんですが
自分1人だとまったくの出不精
これからは着物を着るにはとってもいい季節
雪が降る前に一度は着て出掛けたいものでござる・・・・

> 出不(デブ)精、なんとなく私耳痛い(笑)。
うんうん、出掛けない時は 家でおやつばっか食べてる私です〜

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
うぉ〜〜 外反母趾ですかっ!!
うちのダンナ 外反母趾気味なので 数年前から
足の親指と次の指の間にスポンジを挟んで
足の指を常に開いている状態にしています。
そう、親指を強制的に外側に向けるようにしているんです。
ダンナのお母さんはヒドい外反母趾でしたからねぇ・・・・同じようにならないようにと頑張っております。

> デブ症・・ 足袋ネコさんはぜんぜん太ってないけど、
私ね〜〜〜〜 腹 が出ているんですよ、腹が。
もうね、腹筋運動が一回も出来ないの とほほっ

> てか、ゆっくり家でタイガースを応援したい!!(笑)
タイガース 強そうですねー
私はタイガースファンではないんですけど
アンチ巨人 なの。原はキライじゃないけど 巨人、スキでないのね。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
最近の週末はいいお天気で気持ちがいいですねー
ここ数日は雨で寒いのなんのって!
石川動物園・・・・・長く行っていませんが 結構楽しめる所でした。
園内が広くて回遊式だし 動物園特有の「臭」も少なかったような。
大人も充分に楽しめていい所です。
でも 車がないと行きにくいかなーー?
お天気がいいと 体験した事がない物や行った事がない所にもチャレンジしたくなっちゃいます。
ジャズもいいですねー
しいの木迎賓館辺りにはおいしい食べ物屋さんの出店が多く
素通りするのが大変 大変、難しいのでございます(笑)

市街地もボチボチと紅葉が始まっていますよね。。
明日からはまた晴れ♪
どこかへお出かけしたくなりますね^o^

私、着物屋だけど、仕事以外に着物を着るのは嫌なの。。
もう体が拒絶反応を示すのよね(笑)
こんなじゃダメですよね~^^;

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜
お出かけ日和なのに ぐずぐずと引きこもっておる私です。
どうしても行かなあかん って出掛けたんですけど
行って良かったです〜〜
和服姿の人があまりにも多かったんで
ちょいと自分も久々に袖を通したくなっちゃいました。
外に出ると美味しいものの誘惑 多いね〜

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
「飲むだけ」 とか「装着するだけ」で痩せるのはちょいと疑わしいですねー
ぜったい 食事制限がくっ付いてきます、ヤセるには。
でも、沢山食べてもちっとも太らないお方もいらっしゃる訳で
そこんとこ解明して欲しいですねー
新陳代謝 っていうんでしたっけ?
冷え性の人間は新陳代謝が低いんでしょうねーーー
食べた物が「熱」にならずに「脂肪」にばっかり変化してくれます。
どうにかならんものか・・・・

nico.さんへ

nico.さん こんにちは〜
お天気がいいと どこか紅葉がきれいな所に出掛け
美味しいものを頂き ゆっくりと温泉に・・・・
な〜んてコースが一番いいですよねー
問題は 行く気になって腰をあげて 外に出ることなんですが
これがなかなか なかなか出来ないのが「出不精」。
えぇ 私も人混みは大キライ
行列にならぶのも大キライ なんですよねー

金沢は公園が多いので 秋を感じさせる場所は大変多いです。
そして・・・食欲をそそられる所も多い訳で
家でおとなしくしていると
余計に脂肪を蓄えることもなく
お財布もげっそり となることもないんですが
な〜〜んか つまらんですな。

のんレオ福のお母さんへ

のんレオ福のお母さん こんにちは〜
のんレオ福のお母さんの場合 着物は仕事着 なんで
そりゃあ拒絶反応が起きるの しごく当たり前ですよ。
趣味と仕事では 違いが大き過ぎます。
仕事が終わって 着物を脱いだ時の開放感は
私がビールを飲む時の気持ちに似ているかな?
私なんか 自分が作った友禅の着物よりも
紬の方が楽でいいですもんねー
だめだ、こりゃぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/892-f81cf849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツレが「突発性難聴」になりまして «  | BLOG TOP |  » お手入れはキライ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する