topimage

2017-09

あぁ 眠い。 - 2014.10.31 Fri

皆様こんばんは ノリです。
お父ちゃんがめでたく退院をしてきました。

病気が治った って言うのじゃなくて

ちっとも大人しくしていないで あちこち動き回って

主治医の先生に 1万歩を超えている万歩計 を見せ

「もう退院してもいーーデス。」 と言わせちゃったらしいのね。


ウルサイのが帰ってきました。

アタイを追いかけ回して

「ノリ子〜〜 寂しかったやろ〜」 (お父ちゃんはアタイの事 ノリ子って呼ぶの)

って言いながらアタイを撫でまくるのよ。




なんだか疲れちゃったわ

171031no1.jpg
眠い・・・・・




171031no2.jpg
眠い・・・・・・





171031no3.jpg
眠いよ〜〜〜〜〜







寂しかったんはお父ちゃんでしょ





静か過ぎる環境から ウルサ過ぎる環境に戻りました。

もう 静かな日々が懐かしいデ〜ス。

いや、 もう 「静か過ぎる日々」 が来ない方がいいんだけどね。

テレビを見ながら吠えまくっているダンナをほっておいて

さっさと寝てしまおうっと!





● COMMENT ●

おとうちゃん、退院できて良かったですね。
でも、完治ではないんでしょ?

あれって、人によってかなり程度が違うみたいですしねぇ。
簡単に治っちゃう人もいれば、片方が完全に聞こえなくなる人もいるし。
ついでに眩暈までする人もあるから・・・

でもまぁ、気にせず本人が元気に動いているのなら問題ないかw

お父ちゃんの退院、おめでとう~♪
1万歩の万歩計を突きつけたのでは
退院の許可出ますよね〰笑

無理矢理退院なのだから、お父ちゃん、お大事にね~☆

ともあれおめでとうございます!
もとの平和な環境…、もとい、うるさくて食事戦闘の日々が戻ってまいられました。
美味しいものは留守中に食べてきましょう。
のり助さん、なんとも味のある表情ですねぇ~。捉え方がうまいんだと思います。私のは平凡なアングルでがっかり。

 時には静かな生活も嬉しいですが、やっぱり五月蠅くて手間のかかる父ちゃんとの生活が一番幸せなんだと思います。どこの父ちゃんも一緒ですね。退院できる病気で良かったですね。

 入院中にノリ子ちゃんに触れないと、かなりのストレスが溜まると思います。セラピーニャンになっているのり助さすがだわ!動物好きな私はペット持ち込み可能な病床を確保したい所です。

 お父さんをお大事にね。

 

お父ちゃん、退院おめでとうございます♪
うるさい?  いえいえ、にぎやかな方がいいですよ。
足袋ネコさんのお家、楽しそうでいいなぁ(^^)

のりちゃんのお顔って、
見てるだけでのほほんとするいい顔ですよね。
お父ちゃんも久しぶりに会えて、うれしかったでしょう。
これからはずっと一緒だよ。よかったね、ノリ子ちゃん♪

とりあえず退院おめでとうございます。
でもまだ治ってないんですよね。
早く完治するといいですね。

のりちゃん、なんかほんわかいいお顔ですねー。

のらさんへ

のらさん こんにちは〜
全然とは言わないまでも あまりよくなっていないようです。
当たり前じ! という声も聞こえそうですが
入院中も大人しくせず 退院したその日にもうプールに行って泳いでいますからね。
治そうという気があるんでしょうか!?

マグロのように 泳いでいないといけない生物のようです、だんなは。
他の皆さんから「早いね〜」なんて褒められて
調子こいて泳いでおるおバカさんです。
今 別の先生から「泳がない方がいいのでは」なんて言われ
ちょっとお休みしようか などと思いはじめたらしいんですけど
思っているだけですから・・・・
えぇ きっと「思っている」だけです。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
病院に入っていての1万歩って なかなかの数字ですよねー
看護師さんクラスですね(笑)
点滴が外れている時間に 階段を1階から最上階まで何往復もしていたようです。
もう汗ビッチョリで 「すぐにシャワーを浴びて下さい!」
って看護師さんに叱られたそうな。 アホですなぁ〜
アホにつける薬はもうありませんわ〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
二人ともお肉が大好きなので 唐揚げとかは取り合いになりますねぇ(笑)
しかしながら 身体はダンナの方がはるかにデカイので いつも負けてます。
私がもっと身体が大きければ もっと沢山食べられるのに・・・
なんて常々思っておりますのよ〜

> のり助さん、なんとも味のある表情ですねぇ~。
目をつむると 目の辺りがはっきりしないので
面白く見えるのではないかと思います。
目を開けると「なんだてめぇ」のお顔になるので
ちょいとコワいんですけどね。

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんばんは〜
一応は退院したんですが どうも治ってはいないようで
これから飲んでいくお薬が効いてくれればらっきー みたいな感じです。
静か過ぎる日々から すぐにウルサイ、いじくらしい日々となりました。
結婚してからうん十年 一日中一緒にいる自営業
登山とか何かの用事で留守にしてくれると
嬉しくて嬉しくてたまらないんですよね〜
でも、入院となると なんか違ってました。

ノリ助はお膝猫なので ダンナの膝に乗って撫でてもらってます。
それがダンナには非常に嬉しいことなんです。
とら助はダンナにはまったく慣れない猫だったんで
撫でるどころか 触る事も出来なかったんです。
 

おばんさんへ

おばんさん こんばんは〜
娘達がお嫁に行って2人だけになってしまったのに
以前と変わらずウルサイ我が家
って 私だけがそう思っているのかな?
だってーーーー 一人で吠えているんですぞ。
お酒が入ると子供返りが激しいです。
付き合ってらんないわ! でございます。

それに比べてノリ助の可愛いこと!
ウルサイのはご飯の催促の時だけです。
おかげさまで 朝は絶対に寝坊しなくなりました。
強力な「目覚まし時計」が毎朝枕元にやって来るんです。

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
治らないまま退院となりました。
残響とでもいうんでしょうか やっぱり都合悪そうです。
完治しないまでも もう少しよくならないかなぁ〜
やっぱり 大人しくベッドで安静にしていなかったから
良くならなかったのかしら?

ノリ助 目の前にやって来て
早く眠りたいというアピールです。
可愛いんですけど・・・・そこ、ジャマだ!

足袋ネコさん、おひさしぶりです!
っといいながら、ちょこちょこおじゃまはしてたのですが、、、^^"
旦那様、退院おめでとうございます!!
でも完治じゃないんですよね??
後はひにち薬??
早く良くなりますように(願)
それにしても一万歩すごい〜私はウォーキングもかれこれいつからか
お休みしちゃって、ウォーキングシューズも靴箱の中で埃かぶってます^^;
ノリちゃん、かわええなぁ〜
おでこぐりぐりしたくなる〜〜♡
↓我が家のア太も、ず〜〜〜っとダイエット中です〜^^;
でも、ほんまに、食べる量、決して多くないんですよー!
牛ファミリーの方が多いくらい!
走り回ってる時もあるし、なんでやせないのぉぉぉ;;;
ちなみに今、8キロです、、、(;^ω^)

まやさんへ

まやさん こんばんは〜
朝晩冷え込んだかと思うと 日中は汗が出るくらい暑くて
長袖なんだか半袖なんだか どうすりゃぁいいんだ!?
ってな日々で体調もおかしくなりますよね〜
ダンナは風邪はひかないんですけれど
足やら腰やら歯やら おまけに耳まで悪くなっちまいました。
頭もか!?(笑)
難聴の方は完治は難しいかもしれないです
でも、本人は以外とあっけらかんとしていますんで
私もホッとしております。

ア太郎ちゃん 8キロでっか!?
わ〜〜〜 スケールがちがい過ぎる!
とら助でも6、5キロだったから・・・・・えっと・・・
ちょっと想像出来ないぞ〜〜
ア太郎ちゃん すごいね!
なんかますますカワイク感じちゃうじゃあ〜りませんか。
きっとみんな喜んでア太郎ちゃんにご飯をあげて
ア太郎ちゃんも 食べないのは悪い と思って
律儀に食べておるんですよ 可愛いなぁ〜

ウォーキングシューズ 箱の中ですか?
パンプス止めてウォーキングシューズ 履きましょうよ。
さっそうと歩くとカッコいいですよ♪
ほらほら 映画の「ワーキングガール」であったあのシーンみたいにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/896-62e78a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

志村けんが2人 «  | BLOG TOP |  » 痩せるわけないよね〜

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する