topimage

2017-08

イヤな予感的中 - 2014.12.01 Mon

皆様こんばんは ノリです。
台風並みの強い風が吹いた金沢です。
いよいよ明日から気温がぐっと下がって
冬らしくなって来るそうですよ。 イヤですねぇ〜


イヤです と言えば・・・・・・・


アタイは先日から イヤ〜〜な予感 がしてました。
お母ちゃんが何やらニタニタ笑いながら チクチク縫い物していたんよ

最初は後ろの首辺りからやって来ました
171201no1.jpg




次に頭のてっぺん
171201no2.jpg









なんなの これ?
171201no4.jpg

おリボンですよ〜〜(汗) かっ カワイイわよ〜〜ノリ助〜(汗汗汗汗汗)













171201no3.jpg
笑ったら しばくわよ!




仕方なく付き合ってあげたんだから お礼は ご飯てんこ盛り よ!






いやぁぁぁ・・・・・・ これだけリボンが似合わない猫って
なかなか・・・・・おらんやろな

● COMMENT ●

暴風雨の晴れ間、ブログ覗いて大笑いさせていただきました!!!
いや楽しい♪ のり助さん不思議に似合っていますよ~!

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ノリちゃんの、嬉しいかどうか微妙な表情が可愛いです。

 でも、女の子ですね。リボンが似合います。

あははははは>▽<!
いやあ、似合うと思いますよ!
ノリちゃんは顔立ち奇麗だもん〜〜〜^^
あとは・・・もうちょっとニコニコしてくれたら
バッチリだと思うんだけどな、ノリちゃん(=▽=)

足袋ネコさん、ぜひ次は夜にノリちゃんの黒目が
まん丸なときにこのおリボンつけて撮影してください。
絶対ちょー可愛い写真になると思うっ>▽<

あの記事、おリボンになったんですね。
・・・ククク・・・
わらっちゃいけないと思いつつ、爆笑♪
このおリボン、はなこにつけても
きっと笑える(^O^)
ノリちゃんと、いい勝負かもしれないな。

ノリちゃん、リボンよく似合いますよ!!でもノリちゃんの迷惑そうなお顔!笑っちゃいますね!!可愛い~!!ノリちゃん、笑って!!!ハイ、チーズ!!

の・・・・のり助さんっ!すんませんっwww
自主的正座、させて頂きますっ!

しかし・・・・・^m^プププッ
リボンで、コレだけ笑いをとれるって、すごい才能かもw

いやいや、それなりに似合っておいでますよ(汗、汗)。。
あはは、そう言えばうちの女子組もリボンが全く似合わないのよね~^^;
何故かしら男子組の方が似合うの~笑

↓着物にはとんと縁のない私からすると、
着物のお直しをちゃちゃっとやっちゃうってすご〜い!とただただ感嘆。
柄がまたステキですよね、ノリちゃんは囓って食いちぎってたようだけど。( ̄∀ ̄||)

で、リボン、めっちゃかわいいーーーーーーー!!
ノリちゃんったら、表情ひとつ変えずにおリボンつけて、気に入ってるのかも。
元々美猫さんとは思ってたけれど、おリボンでさらに女らしく・・コホコホ なななったわ〜・・( ̄艸 ̄;)

実は、最後のアップみて、似てないんだよー似てないんだけど、
ふと逸ノ城のことが頭に浮かんだことは、ナイショってことで。^^;

 「お母ちゃん、あたいはティアラが似合うのよ。大粒のダイヤがいっぱい付いたもの。

そんじょそこらの猫と一緒にしないで頂戴」とのり助が言っております。


 うん、そう言えば貫録もあるし、カメラ目線も決まっているしのり助は大物女優猫に見えます。

そんな大物をほんの少しのマンマで操っている足袋ネコさんは凄いぞ!

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます〜
ここ数日ずっと寒くて強い風が吹きまくっていますねー
それに、雨もヒドい。
お買い物も億劫で億劫で・・・・・
ノリ助にたっぷりと遊ばせてもらいました。

NOBUさんへ

NOBUさん おはようございます〜
ノリはコスプレ、ダメなんです。
一応、顔には出していませんが 大迷惑なはずです。
でもね,飼い主は遊びたいのです(笑)
NOBUさんも 早く2ニャンとの生活に
もどれたらいいですね!

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
にっ 似合っていますか??
なんかねー お顔がコワくてねぇ・・・・
先代とら助は何でも良く似合っておりました。
「なんだてめぇ」のお顔になるのは
目の上の毛が長過ぎて目にかかり過ぎるのがいけないんですよ・・・・

うんうん、暗い時に写すと瞳が大きくなって可愛らしいんですが
悲しいかな 暗いとシャッター速度が遅くなって
結局、ぶれぶれの写真ばっかになっちゃうんです。
めざせ! 可愛いコスプレにゃんこちゃん!!
・・・・・・その道は 長く 厳しいのであった・・・・

おばんですさんへ

おばんさん おはようございます〜
> あの記事、おリボンになったんですね。
リボンにちょうどいい余り裂だったので ちょちょっと縫い込んでみました。
「コスプレ」とか「頭に乗っける」というのがダメなノリ助なんですが
一瞬のシャッターチャンス! で写しましたよ。
でもねー もう少し可愛く写せると思ったんデスヨ、ほんと。
そうかぁ〜 はなこさんといい勝負!?
ノリ助にもはなこさんみたいなお洋服、着せてみたいなぁ♪
でも、はなこさんは必要に迫られてお洋服を着たんだもんね。
そしたら とっても似合っちゃったんだよね
なんだか 浅はかな考えの私が恥ずかしい。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
おリボン、似合っていますか?
ありがとうございます。
何度もおリボンを振り落とされてもめげずに頑張って写してみました。
笑うお顔をねらう余裕・・・・なかったのでございます(涙)

ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん おはようございます〜
こちらこそすいません、このお顔 ノリ助の「普通のお顔」なんでございます。
悲しいかな「なんだてめぇ」の顔がありのまま
ありの〜ままの〜 私でいるのよ〜
おリボンつけても ありの〜ままの〜 ノリ助でございました。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
おぉ〜! 男組の方がおリボンが似合うとな!?
そうなんですよ、そうなんですよ
先代とら助の方が似合うと思って
Photoshopで加工してみました。
ノリ助よりよっぽどおリボンが似合っていました。
怒り肩で・・・・お着物が何ともぁ・・・
様にならないお嬢様もいらっしゃる事ですし
世の中、こんなもんですよねー

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます〜
わははははははっ〜〜 逸ノ城!!!!
わ〜〜〜 このまま太っていったら まんま 逸ノ城じゃぁないですか〜!
これは(笑) なんとしてでも(笑) 防がねば〜〜(笑)
逸ノ城の髷におリボンが付いているのを想像しちゃう〜
やばいわ〜〜 やばいわ〜〜

お着物の それも一重仕立ての袖丈直しなんて
ダレにでも出来るんですよ、ただ めんどくさいだけ。
タンスに眠っていたのが 再度活用出来るならと頑張った次第ですのよ。
ほんで、余った生地はやっぱり活用しなくっちゃね♪
笑いネタだとははじめっからわかっていたんですけれど
もしかして・・・もしかして 似合うかもな・・・・って
淡い期待が いっぺんに吹っ飛んだ瞬間でございました。


ゆーくんさんへ

ゆーくんさん おはようございます〜
確かに・・・おリボンなんかより「王冠」とか「ティアラ」が良さそうですな。
太ましいお姿の王様とかにぴったりかも。
いや〜〜ん ゆーくんさん!
私の悪いクセ、妄想劇場に突入してしまいそうですよ〜
逸ノ城といい(ぱんとらさんのコメント参照してくださいませ)
太ましい王様といい カワイソーなノリ助 わはははははっ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/903-98b6f5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皇女ノリの宮 «  | BLOG TOP |  » 久々の運針

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する