topimage

2017-09

君がそう言ったから 今日はブログ記念日 - 2014.12.10 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコです。

本日、 めでたく

「オレ様達は猫である」が 10年目(9周年)を迎えました。

パソコン大先生が なんも知らん私に
「これでブログでもやってみて」 と
すんごいパソコンを譲ってくれました。
何もかもチンプンカンプンでしたが
おそるおそる始めたのが9年前の12月10日でございます。

始めたばかりの頃は 1ヶ月続けばいいかな〜

と軽い気持ちでございましたのよ。 よく続いたものだ。


コイツ(先代とら助)のおかげと
171203no1.jpg
(ノリ助と同じおリボンをくっ付けてみましたわ よく似合う事、おほほっ)





この子のおかげと
171201no4.jpg



読みにきて下さる方々の温かい応援のおかげです。


本当に皆様 ありがとうございます!




これからもゆるゆる更新だけど 生温かい目で見守ってくださいませね♪






恥をさらし続けて丸9年
これからもさらし続ける所存でございます。

みなさま ごひいきに!

● COMMENT ●

開設10年おめでとうございます。
すごいなぁ。

私なんて、途中放置の期間あるしなぁw
頭が下がります。

これからもゆるゆると足袋ネコワールドを見せてくださいね。

開設十年!おめでとうございます!
すごいなぁ。。。石の上にも十年!すごいわぁ。。。

先代とら助さん、何て可愛らしい~^^おリボンが良く似あl・・・・・
いや、のり助さんも、似合ってますってばっ!^^;;;

遅れましたが、ブログ解説10周年、まことにおめでとうございます!
足袋ネコさんのブログの楽しさ・見事さは、私のあこがれの的です。
先代とら助さん、これ以上ないくらいおリボンが似合っていますね、可愛いの特丸です♪
で、その下を見ると、のり助さんの迫力のあるまなざし!!一瞬ブブッと笑えて、射抜かれまする。
どちらも得難い魅力ですが、この春逝った我が猫はまさにのり助さんタイプ。そのうえ来た時からお婆さんで汚れ顔でしたが、いまだ他の猫に換え難く心に住み着いております。
のり助さんもきっと足袋ネコさんのハートを射抜いていると想像します。

のらさんへ

のらさん こんばんは〜
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
なんだかんだとだらだら続けてもう丸9年でございますよ。
これだけ続けていれば PCのメンテナンスとか
いろいろ他の事もわかってきても良さそうなのに
今だに PCのトラブルがあるとお手上げです。
PCのトラブルはパソコン大先生に丸投げなんです。
そうでなかったら 続いていなかったでしょうなぁ・・・
Youtube 観られなくなっちゃったんです。
ど〜し〜よ〜ぉぉ!!

ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん こんばんは〜
お祝いのお言葉 ありがとうございまする〜〜
9年前のこの日 娘にいろいろ教えてもらいながら
やっとこさの思いで ブログ開設いたしました。
すぐ飽きる って思っていたんですけどね〜
皆さんに乗せられて今まできました。
褒められるとどこまでも調子づく私でございます。
これからもよろしくお願い致します。

> 先代とら助さん、何て可愛らしい~^^おリボンが良く似あl・・・・・
> いや、のり助さんも、似合ってますってばっ!^^;;;
先代とら助は年をとっても可愛らしかったんで
「童顔爺さん」と呼んでおりました。
ノリも・・・・年をとったら可愛く・・・なると・・・いいなぁ〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
いやいやいや〜〜 お褒めのお言葉、ありがとうございます。
私は話をするのがヘタクソで 人見知りなおばちゃんでございます。
文章も得意な方ではないのですが
「恥はかき捨て」とばかりに図々しく続けていたら
もう丸9年でございます。

自分ちのネコって可愛いものですね。
ノリが初めて我が家にやって来た時
「なんちゅ〜コワい顔の子や」って思ったんです。
んが、「あらかわいい♪」に変わったのが早かった(笑)
鳴き声、仕草、手触り 何もかも可愛いです。
甘ったれで寂しがりやなので
一晩のお留守番さえさせたくないのでございます。
もうね、どっこも行けない(笑)

開設10年おめでとうございま~す!ブログって日記より楽しいですよね!!トラ助君、真ん丸お目目で可愛いですねえ!!もちろんノリちゃんも!!!足袋ネコさんこれからも楽しいブログアップ、頑張ってくださいね!!楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足袋ねこさん、開設9年おめでとう!!!
もう10年目に入ってるんやね~
凄いなぁ! 私は半分やわ。
ゆるゆると永く続けてね!

とら助くん可愛い♪
リボンが凄く似合ってる!!! まん丸お目目が懐かしいわ~
のりちゃんはきりっとベッピンさんやし、
それぞれの魅力いっぱいやね(*'▽')
これからもよろしくね♪

おめでとうございま~す。丸9年ですか。
papaも調べてみれば、来月で丸8年。一年先輩でしたね。
継続は力なり!を合言葉に、これからも続けてください。

とら助ちゃんも、のり助ちゃんも素敵なリボンが似合いますね~

ブログ10年目、おめでとうございま~す。。
10年ひと昔と言いますからすごいことですよね。。
とら助ちゃんの可愛いこと~♪
これからもマイペースで頑張ってくださいね^-^

足袋ネコさん、10年目おめでとうございます。

石の上にも10年・・本当にすごいことです。
とらちゃんのこと、のりちゃんのこと、
綴っているうちに10年経ったのですね(^^)
猫たちの力ってすごいなぁと、私も最近思います。

10年に比べたら私はまだまだひよっこ。
足袋ネコさんを目標に頑張りますね~♪
これからもウフフのネタ、楽しみにしてますよ。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
あっという間の9年、
気が付くと10年目を迎えておりました。
あの時私は若かった・・・・・のですよ。
先代とら助も元気だったしなぁ〜・・・・
いろいろございましたが これからもボチボチと続けていく所存でございます。
よろしくお願い致しまする。

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは〜
俵万智の「サラダ記念日」をもじってみました。
今では 俵万智 知っている人少ないかも〜
鍵コメさん ご存知でよかったわ〜〜

今年は近所の山ばかりで遠出はついに出来ませんでした。
来年はなんとか都合を付けて中央アルプスに挑戦したいんですけどね。
体力あるうちに行きたいですーーー!
お仕事は不況の底の底 状態です。
まぁ・・・・・のんびり行きますです。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます
ん? もう、「こんにちは」 の時間ですねぇ〜
お祝いのお言葉 ありがとうございます〜
おや!? 茶々にゃんさんは半分??
え〜〜! もうずいぶん前からお知り合いだったような気がして・・・
そうだっけかなぁ〜??
時間の感覚 だんだんとおかしくなってきてますよーー

ブログを始めた頃からみれば
大きく周りが変わってきました。
本当に「永遠」というものはないのですね。
これからどうなっていくか解らないけれど
ゆるゆるとやっていきます。
お付き合いのほど よろしくお願い致しま〜す。

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
お祝いのお言葉 ありがとうございまっす!
わ〜 私、先輩ですか?
papaさん 始められた頃はどうでしたか?
私は「あっぷろーど」やら 「テンプレート」やら
わからん単語が多くて 本当に難儀いたしました。
今でも「アドオン」って何の事??
ってな状態です。

> とら助ちゃんも、のり助ちゃんも素敵なリボンが似合いますね~
男の方が似合うってどうなんかしら・・・・なんですけどねぇ
まぁ ノリ助は性格が可愛いんデスヨ、あの顔で。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
お祝いのお言葉 ありがとうございます〜
ブログ始めた頃はまだ若かった・・・・はずです。
昔のものを読み返してみると
よく続けてきたなぁ〜 って思います。
内容のない薄っぺらなもののオンパレードでございますわ。
「とら助が可愛い」と言って下さった方も少なくなく
喜びまくって写真を貼付けておりました。
おだてに乗り続けた9年でございます(笑)

おばんですさんへ

おばんさん こんにちは〜
お祝いのお言葉 ありがとうございます〜
他の人が見たら 絶対に同じに見える写真を何枚も写し
誤字脱字てんこ盛りのオバカな文章を書いてきました。
何度こっそりとなおした事か(笑)
自分の書いた内容がうまく伝わらなくて
何度も何度も構成をやりなおしたりして
時間が経つのも忘れていきました。

おばんさん ひよっこだなんて〜!
続けた年数よりも内容ですよ。
私もおばんさんのお話 楽しみにしております!

出遅れて申し訳ありません!!
10年目突入、おめでとうございます〜〜〜>▽<
何事も10年続いたら大したものだとむか〜し
子供のころ学校の先生に言われたものでございます^^
本当にスゴイ!
やはり、とらちゃんとノリちゃんの可愛さを世に伝えねば
って使命感ですねっ♪
これからも長く続けてください。楽しみにしてますから!!>▽<

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
お祝いのお言葉 ありがとうござんす。
丸9年とはいえ 何のイベントも無くてすんませんです。
これだけ続けられたという事 自分の中では
「すごいことじゃんか〜」 なんです。
9年って 小学校入学から中学校卒業までなんですよね〜
しかしながら・・・・くっだらない事書き続けたものです。
ご迷惑かもしれませんが
まだまだお付き合い よろしくお願い致しまする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございます〜
おぉ〜 そうだったんですか〜
いいえ、いいえ 読みにきて下さるだけでも嬉しいのです。
ブログを始めた頃は とら助をなんとか「可愛いネコ」に仕立てようと必死でした(笑)
病気になってしまいましたが 思いのほか長生きしてくれて
娘達と一緒に育ってくれたのが本当に幸せでした。
とら助は 娘2人の寝床に
気の向くままにかわりばんこにもぐり込んで眠っていたんですよ
今は私が毎晩ノリ助を抱っこして眠っています。
猫があんなに温かいものだとは まったく知りませんでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/905-47cc4208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想劇場 ノリが放つ1本の矢 «  | BLOG TOP |  » 皇女ノリの宮

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する